こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お金のこと

【簡単節約術】スーパーで食品や日用品の料金が安い日

投稿日:2020年3月19日 更新日:

ママ友と話しているとよく耳にするのが

「今日は、20日だからイオンに行こうっと」

など、お客さま感謝デーなどの安くお買い物ができる日にちを気にした買い物の会話です。

私は・・・

結構そういうのが無頓着でしたが、最近気にし始めました。

5%と言えども、安いことにはかないませんもの!

1万円分買ったら、500円安くなります。

年間で考えて、100万円が5%OFFだとすると、5万円安くなる計算です。

タイムセールやバーゲンなどだと目先で安く感じますが、5%OFFも年間で考えると大きなものになります。

食品など生活用品って、結構ばかになりません。

どの日がどのお店が安いのか覚えきれませんので、まとめました。(2020年3月現在)

  

イオン お客さま感謝デー

毎月20・30日が5%OFFです。

各種イオンカードの提示または、カード支払いで5%OFFになります。

対象

・各種イオンマークの付いたカード

・イオンiDでのクレジット払い

・イオンデビットカード
 
・各種電子マネーWAON

・イオングループ発行の商品券 

・イオンギフトカード

※ワオンポイントカード:2020年4月20日(月)からWAON POINTカードはお客さま感謝デー割引対象外になります。

お客さまわくわくデー ダイエー

ダイエーは、たくさんお安い日があります!

〇5のつく日 (5日・15日・25日)

・現金(WAON POINTカード)などのお支払いでWAON POINT2倍

・電子マネー(WAON カード)のお支払いでWAON POINT2倍

〇毎月10日はありが10デー

毎月10日は、現金(WAON POINTカード)・電子マネー(waonカード)・イオンクレジットカードのお支払いでポイント5倍です。

〇毎月15日はG.G感謝デー

毎月15日は55歳以上の会員様限定です。

GG・WAON・ゆうゆうワオンでのお支払いまたはイオンカードクレジットのお支払で5%OFFです。

〇毎月20日・30日はお客さま感謝デー5%OFFです。

各種イオンマークのついたイオンカードとWAON POINTカードのご利用・ご提示(お預かり)、または電子マネーWAONのお支払いで5%OFFです。

〇毎週日曜日はときめきポイントで、イオンカードのお支払で、ほとんど売場全品10倍です。

西友 5%OFF

セゾンカード利用で、5%OFFの日が月に2度あります。

毎月何日という縛りはありません。

CMでも、5%OFFの日を宣伝してくれていますね!

こちらは、西友HPで開催日がアップされますので、よく行く人はHPで日にちをチェックしましょう。

西友HP

イトーヨーカドー ハッピーデー

8のつく日(8日・18日・28日)は、対象カード利用でほとんど全品が5%OFFです。

対象

ナナコカード

セブンカード

セブンカードプラス

クラブオンカード

ミレニアムカードセゾン

イトーヨーカドーアプリ提示

※ハッピーデー5%OFFは、ネット通販、ネットスーパー、ザ・プライス各店では実施しません。

ウエルシア お客様感謝デー

〇毎週月曜日はポイント2倍(地域により内容が異なります)です。

〇毎月20日は200ポイント以上のお会計利用で、1.5倍のお買物ができるお客様感謝デーです。

(例)
200ポイントをご利用⇒300円分購入できる

500ポイントをご利用⇒750円分購入できる

1,000ポイントをご利用⇒1,500円分購入できる

3,000ポイントをご利用⇒4,500円分購入できる

この日にたまったポイントを使うのが、お得ということですね!

ゆめタウンデー

ゆめタウンは、中四国・九州地方を中心にある大型ショッピングセンターです。

小型の食品スーパー ゆめマート もあります。

毎月1日・20日は「ゆめタウンデー」で値引積立額が5倍になります。

電子マネー「ゆめか」を提示して現金払いをすると、5%還元です。

「ゆめか」で電子マネー払いをすると、5.5%還元です。

Yahoo!ショッピング 5のつく日キャンペーン

アプリをダウンロードし、5のつく日にアプリで購入すれば、対象金額の5%相当がPayPayとTポイントで還元されます。

最近は、5のつく日前後も4%還元だったり、日曜日に6%還元だったりといろいろな企画をやっているので、私は、かなり利用しています!

スマホがソフトバンクで契約していると、さらにお得なことがたくさんあります!

楽天市場 5と0のつく日エントリーで2倍

毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日です。

楽天会員 1倍+楽天カード 2倍+5と0のつく日エントリーで2倍

楽天カードを持っていない方は、ポイント3倍です。

楽天カードを持っていれば、ポイント5倍です。

まとめ

このように、いろいろなお店に行くにも、日にちを気にして買い物をすれば、かなりの節約につながります。

塵も積もれば山となる

ですね!!

いろいろな生活用品、食品、衣料などなど、すべてをこのようなお得な時に購入したとしたら、かなりの金額が節約されたことになります。

生活は毎日のことですので、年間で考えたら大きなことになります。

10万円使ったら5千円安くなり、年間を考えて100万使ったとしたら5万円安くなりますよ!

そう考えると、上手に使えばこのような感謝デーは、素晴らしいものですね!

-お金のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です