こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

iPhone

iPhoneのLINEのトーク履歴のバックアップと復元方法

投稿日:

気軽に会話ができるLINEが日常生活の一部になっている方は多いと思います。

連絡事項等で利用することもありますね!

なんだかんだで、以前にラインでトークした内容を確認することは多いので、履歴が必要な時が多々あります。

履歴が消えてしまって困った経験がある方もいらっしゃると思います。

なので、日ごろのバックアップは大切です!

機種変更した時にも、バックアップさえしておけば、新しい機種で以前と変わらずトーク履歴を確認することができます。

とっても簡単で、短時間でバックアップできますので、是非ともこまめにバックアップしておきましょう!

今回は、iPhoneのLINEのバックアップiPhone同士のの機種変更時の復元方法についてまとめました。

  

iPhoneのトーク履歴のバックアップ方法

①iPhoneの設定をタップ

②上部に出る自分の名前(Apple ID)をタップ

iCloudをタップ

LINEをオンにする

iPhoneのiCloudでLINEがオンになっていないとバックアップできません。

もともとオンになっていればそれで大丈夫です!

LINEを開く

⑥ホームの左上の歯車をタップ

トークをタップ

トークのバックアップをタップ

今すぐバックアップをタップ

いつも1分無いくらいでバックアップできます。

これで完了です!

iPhone同士の機種変更時のトーク履歴の復元方法

まずは、旧iPhoneでメールアドレス、パスワード、電話番号の登録内容が、最新の情報なのかを確認しましょう。

これから出てくる写真は、左が旧iPhone、右が新iPhoneです。

①旧iPhoneでバックアップをしておく

②新旧のiPhoneの設定のiCloudでLINEをオンにしておく

③新旧のiPhoneののLINEを開く

④新iPhoneの本人認証するをタップ

⑤旧iPhoneでアカウントを確認しながら、新iPhoneにメールアドレスとパスワードを打ち込み、OKをタップ

※旧iPhoneで左上の歯車をタップし、アカウントをタップすれば確認できます。

⑥旧iPhoneでホーム画面→左上の歯車→アカウント引継ぎをタップ

⑦新iPhoneで続行をタップ

⑧旧iPhoneの確認をタップ

新iPhoneにすべてのLINEのトーク履歴が移行できました!

復元完了です!!

まとめ

連絡を取り合うのに欠かせないLINE。

大切な情報もたくさんあることでしょう。

こまめにバックアップして、不自由しないようにしたいですね!

-iPhone
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。