こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

人形

【ブログ・口コミ】リカちゃん人形でお化粧遊び「メイクペンセット」

投稿日:2020年5月13日 更新日:

最近、おしゃれに芽生えた6歳の娘。

子供用のお化粧セットでせっせとお化粧しています。

そんな中、リカちゃん用のメイクセットが売っていることを知り、お手伝いをして貯めたお金で購入することになりました。

リカちゃん人形の「メイクペンセット」です。

メイク道具がペンタイプなので、細かいところが塗りやすいようです。

かれんちゃんやバービーにも使えて、思った以上に6歳の娘は満足しています。

今回は、リカちゃん人形の「メイクペンセット」についてご紹介したいと思います!

  

「メイクペンセット」の口コミ

セット内容

くちべにペン:ピンク

アイシャドウペン:ブルー

アイシャドウペン:グリーン

アイシャドウペン:ブラウン

ラメグリッター:ピンク

対象年齢:5歳以上

それでは、リカちゃんのお化粧開始!!

メイクペンは、普通のペンのようにキャップを外して使います。

まずはアイシャドウペン(ブルー)で、アイシャドウを塗りました。

その後、綿棒でぼかしたいと言い出し、綿棒を使いました。

綿棒!ありです!

次にアイシャドウペン(ブラウン)で、まつげを足しました。

くちべにペン(ピンク)でくちべにを塗り、ほっぺにラメグリッター(ピンク)を塗りました。

全体を見て、口にもラメグリッター(ピンク)を塗ったほうが素敵だねとブツブツ言いながら、口にも塗りました。

ラメグリッターは、市販で売っているラメのりのようなもので、5分くらいで乾きます

目や体に塗っても、キラキラで素敵です!

メイクアップアーティストになりきって、やっていました(笑)

「メイクペンセット」はおままごとにおすすめ!

おままごとにも最適です!

子どもに、メイク屋さんのお姉さんを担当してもらい、ママが人形でお客さんになり、「アイドルっぽくしてもらいたいんですけど~」などと言えば、張り切ってメイクしてくれますよ!

家にある人形(リカちゃんと同じような素材)を次から次へとメイクしてもらえば、子どもは大満足間違いなし!

※でも、落ちない場合があるので、大切な人形は避けましょう!

メイクを落とすのも結構気持ちがいいので、取り入れましょう!

ママが楽できるおままごとができますよ~。

「メイクペンセット」の注意書き

特に難しい注意書きではありません。

筆記用具のペンと同じ扱いですね!

①メイクペンは人形用です。人には使わないでね。

②遊び終わったらメイクペンのキャップをしっかりしめてね。

③時間が経つとメイクが落ちにくくなる場合があります。遊び終わったら、メイクを落としてください。

④キャップなど小部品があるので、誤飲・窒息の危険があります。

小さいお子さんの手の届かないところに保管しましょう。

「メイクペンセット」のメイクの落とし方

メイクをした後、落ちなかったら…というのが気になるところですよね!

お水を含ませたティッシュペーパーやコットンなどで軽くこう擦りながらふき取りましょう。

メイク後2時間経過したのですが、水を含んだティッシュペーパーでふき取ると、きれいに簡単に落とすことができました!

ここで、娘からの質問が・・・・。

「リカちゃんって高校生?」と。

皆さんは、知っていますか???

リカちゃんって、実は児童なんですよ~!!

リカちゃんって何歳?誕生日は?リカちゃんのプロフィール紹介

なんとリカちゃんは、2010年度の日本タレント名鑑にプロフィールが掲載されているという唯一の架空キャラクターなのですよ!

名前:香山リカ

誕生日:5月3日

星座:おうし座

年齢:11歳(小学校5年生)

身長:142cm

体重:34kg

趣味:おかし作り

性格:明るくてちょっぴりあわてんぼ

将来の夢:ママみたいなデザイナー

好きな色:白とピンク

好きな花:赤いバラ

まとめ

メイクごっこは何気に楽しいですよ!

兄弟等でメイク対決してもいいですね。

-人形
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。