こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

ブログ

アドセンスの上部に出るアンカー広告の効果と簡単な消し方と設置方法

投稿日:


スポンサードリンク

アドセンスの自動広告を使っていると、ブログの上部アンカー広告が出ます。

これをうざいと感じる方は消したいと思うでしょう。

逆に、アンカー広告が出ていないので、アンカー広告を出したいと思う方もいるでしょう。

アドセンスではアンカー広告を推奨していますので、悩みどころだと思います。

このブログは、アンカー広告を導入しています。

それは効果を感じているからです。

アンカー広告を消すのも設置するのも簡単ですので、いろいろ試してみるといいでしょう!

今回は、アンカー広告の効果、消し方、設置方法についてまとめました。

  

アンカー広告の効果

まず、気になるのが効果だと思います。

このブログを立ち上げてからちょうど2年が経ちましたが、最初からアンカー広告を導入しています。

最初はお試しのつもりでしたが、効果があるので続けています。

これがこのブログの各広告の推定収益額の割合です。

ブログ内のいろいろなところに広告が貼られていますが、アンカー広告の割合が一番大きいのです。

しかし、読者の中にはアンカー広告を毛嫌いする方もいらっしゃると思うので、アンカー広告をやめることで離脱率が下がる可能性があるのかなとも思います。

何がいいのかはブログによって違うと思いますので、消したり設置したりと試行錯誤しながら検討していくのがいいでしょう。

アンカー広告の消し方と設置方法

アンカー広告を消すのも設置も同じ方法でクリック一つで簡単にできます。

①Google Adsenseを開く

②ホーム横の三本線をクリックする

広告をクリックする

④希望のサイト名の列の鉛筆マークをクリックする

⑤広告のフォーマットをクリックする

⑥アンカー広告をクリックする

アンカー広告を消したい場合は、灰色になるようにクリックしましょう。

アンカー広告を設置したい場合は、青色になるようにクリックしましょう。

⑦サイトに適用をクリックする

先ほどの設定画面の右下にあります。

⑧保存をクリックする

今すぐ適用するのかテストを実施してから決めるのかを選択し、保存ボタンをクリックします。

これで完了です。

まとめ

アンカー広告があるのと無いのでは、ブログの印象が変わります。

アンカー広告を消すのも設置するのも簡単ですので、試行錯誤取り組んで、自分のお気に入りのブログを作り上げていきましょう!

-ブログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。