こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

あつまれどうぶつの森:Switchのアミーボカードの使い方と勧誘方法

投稿日:

アミーボカードは、スイッチでどうやって読み込むの?

初めてだと使い方がわかりませんし、買って読み込めなかったら嫌だし・・・。

でも、好きなキャラを住民にしたい!と思いますよね^^

島に来て欲しいキャラは、アミーボカードを使って確実に呼ぶことができますよ(嬉)

今回は、アミーボカードの使い方と好きなキャラを島の住民にする方法をまとめました。


  

アミーボカードが使えるようになるには

まずは、たぬきマイルを5000マイル貯め、テント生活を終えましょう!

①タヌキ商店を建設する

自宅の新築が終わると、案内所でたぬき商店の建築に使う素材集めを依頼されます。

すべての素材を集めてまめきちに渡すと、翌日にたぬき商店が完成します!

②住民を3人移住させる

たぬき商店完成後に、たぬきちに話しかけると、橋のこうじキットのレシピをくれるので、川に設置すると翌日に橋が完成します。

その後、たぬきちに話しかけると、移住者用のハウジングキットを3個くれるので、好きな場所に設置します。

それぞれの移住者のために、必要な家具をそろえます。

必要な家具は、工事の看板前でAボタンを押すと、確認することができます。

レシピを持っていないものではないので、頑張れば作れます^^

必要な家具が揃えば、翌日以降に移住者がやってきます。

頑張って、3人分の家具を作りまくりましょう!

③案内所がリニューアルされる

3人が移住してくると、案内所がリニューアルされ、工事の翌日にはしずえが来ます。

たぬきちに話しかけると、キャンプサイトを作るように依頼されます。

④キャンプサイトを設置する

たぬきちに、キャンプサイトを作るレシピを貰えるので作り、好きな場所に設置します。

翌日に、宿泊客がやってくるので、会話をして勧誘し、移住してもらいます。

この1人目の宿泊客は、絶対に断れないので、住んでもらうように話を進めていきましょう。

⑤キャンプサイトにアミーボを使って、宿泊客を呼ぶ

ここまできて、やっとアミーボを使って好きなキャラを呼ぶことができるようになります!

アミーボカードの使い方

①手元にアミーボカードを用意し、たぬポートに行く

キャンプサイトの一人目の宿泊者の家が建設され移住完了し、キャンプサイトに誰もいない状態の時にたぬポートに行きましょう!

もし、キャンプサイトに宿泊客がいる時にアミーボカードを使うと、今いる客は帰ってしまいます。

②たぬポート内の「お客さんを呼ぶ」を選択する

選択すると「キャンプサイトにお客様を招待しますか?」と確認が出るので、「招待する」を選びましょう。

③アミーボカードをかざす

初めてだと、どうかざすんだ?と疑問になると思いますが、簡単です^^

Joy-Conの右スティックの上に、アミーボカードの真ん中のロゴマークがあたるようにかざしましょう。

こうすると、画面にアミーボカードのキャラが現れるので、呼び出しましょう!

④キャンプサイトで勧誘する

アミーボカードで呼び出したら、キャンプサイトへ向かいましょう!

もう、キャンプサイトに呼び出したキャラが来てますよ^^

その日のうちに話しかけましょう。

何度か話しかけると、家具を作って欲しいとお願いされるので、その日のうちに作って渡します。

しかし、次の日にはまたいなくなってしまうので、再度アミーボカードを使ってキャンプサイトに呼び出します。

キャンプサイトに向かい話しかけると、また家具の依頼をされるので、その日のうちに作って渡します。

でも、次の日またいなくなってしまうので、再度アミーボカードを使ってキャンプサイトに呼び出します。

また、家具の依頼をされるので作って渡すと、やっと、住みたいと言ってくれます(喜)!

ということで、アミーボのキャラクターを住民にするためには3回アミーボカードを使うことになります。

そして、3回家具を作ってあげるということです。

3日間頑張りましょう!

その後、たぬきちの所へ行って売地を用意して、アミーボのキャラクターに話しかければ、住民確定です!

アミーボカードは、住民にするためだけではなく、他にもいろいろと使えます。

アミーボカードでできること

・キャンプサイトに呼び出す

・喫茶店ハトの巣に呼び出す

・パニーの島で住民と記念撮影ができる

・ポスターをオーダーできる(条件:パーニーの島でアミーボカードを読み込む)

・サンリオのアミーボカードでは家具が購入できる

まとめ

好きなキャラが自分の島の住民になってくれると、生活も楽しくなりますね^^

簡単に呼び出すことができるので、気になっているキャラがある場合は、チャレンジしてみてくださいね!

住民としては呼べないたぬきちやしずえなども、アミーボカードを使えば、パニーの撮影所で一緒に撮影することができますよ~。

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です