こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】とたけけが来ない!来る条件は何?

投稿日:

あつ森を進めていくにあたっていろいろと目標が生まれるのですが、その中に「とたけけにライブしてもらいたい!」があるのではないでしょうか?

でも、いろいろ試行錯誤しても、なかなか星3つになりませんよね(汗)。

先日ついにとたけけのライブを行うことができたので、今回はどんなことをしたらとたけけが来たのかをまとめました。

  

とたけけが来るまでの流れ

まずは、たぬきマイルを5000マイル貯め、テント生活を終えましょう!

①タヌキ商店を建設する

自宅の新築が終わると、案内所でたぬき商店の建築に使う素材集めを依頼されます。

すべての素材を集めてまめきちに渡すと、翌日にたぬき商店が完成します!

②住民を3人移住させる

たぬき商店完成後に、たぬきちに話しかけると、橋のこうじキットのレシピをくれるので、川に設置すると翌日に橋が完成します。

その後、たぬきちに話しかけると、移住者用のハウジングキットを3個くれるので、好きな場所に設置します。

それぞれの移住者のために、必要な家具をそろえます。

必要な家具は、工事の看板前でAボタンを押すと、確認することができます。

レシピを持っていないものではないので、頑張れば作れます^^

必要な家具が揃えば、翌日以降に移住者がやってきます。

頑張って、3人分の家具を作りまくりましょう!

③案内所がリニューアルされる

3人が移住してくると、案内所がリニューアルされ、工事の翌日にはしずえが来ます。

たぬきちに話しかけると、キャンプサイトを作るように依頼されます。

④キャンプサイトを設置する

たぬきちに、キャンプサイトを作るレシピを貰えるので作り、好きな場所に設置します。

翌日に、宿泊客がやってくるので、会話をして勧誘し、移住してもらいます。

この1人目の宿泊客は、絶対に断れないので、住んでもらうように話を進めていきましょう。

⑤しずえに評判を聞く

キャンプサイト建設後、しずえに島の評判を聞くことができるようになります。

そうすると、現在の星の状態と星3つになるためのアドバイスをもらえるので、頑張りましょう。

星3つになっていても、しずえからは声をかけてくれないので、毎日しずえに確認しに行くといいと思います。

星3つになると、とたけけがライブしに来てくれます!

次に、我が島が星3つになるまで、したことをお伝えします^^

星3つにするためにしたこと

結構いろいろなところに家具を飾ったのですが、なかなか星3にはなりませんでしたが、これでもかと思うくらいたくさん飾ったら、星2から一気に星4になっていました。

島の様子は一部になりますが、星4の時はこんな感じでした。

家具の他にもいろいろ取り組んだので、ご紹介します。

・自宅が2部屋になった

・島中にまんべんなく家具を飾った(結構たくさん)

・温泉やプール、公園の遊具などを設置した

・雑草はほとんど抜いた

・不要な物を外に置かないようにした

・花を島中に植えた

・いろいろな果物の木を育てた

・ヤシの木を浜辺にたくさん植えた

・住民の家すべてに柵を作った

・木が混みあっているところは木を抜いて整備した

・博物館に海の幸や魚、化石をたくさん寄贈した

・つねきちから買った本物の美術品を博物館に1つ寄贈した

・橋を2個作った

・無人島ツアーに5回行った

・住人が自分以外で8人になった

まとめ

とたけけが来ると、島クリエーターのライセンスが使えるようになったり、博物館に喫茶店ができたり、かっぺいのボートツアーに行けたりと、楽しみが増しますよ^^

あつまれどうぶつの森:Switchのアミーボカードの使い方と勧誘方法

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です