こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

あしかがフラワーパークの駐車場混雑状況と夏休みの子連れでの楽しみ方

投稿日:2019年8月8日 更新日:

あしかがフラワーパークへ行ってきました!

春は藤棚、冬はイルミネーションで有名ですね!

夏だから外は暑いし、花は子供は興味ないし、楽しめなそう・・・と思うかもしれません。

しかし!

子供が楽しめるように、また涼めるようになっていますよ!

幼児から小学生が楽しめると思います。

そして、入園料金が安い!!

夜もライトアップしているので、午後から夜にかけてでもよさそうです。

それでは、あしかがフラワーパークの夏休みの混雑情報や夏はどんなことで楽しめるのかをご紹介しようと思います。

  

あしかがフラワーパークの駐車場混雑状況

まずはママパパが気になる駐車場の混雑情報です!

私たちが行ったのは、8月頭13時頃の快晴の日です。

佐野ラーメンを食べてから、午後に行きました。

近くには、佐野ラーメン屋さんや佐野プレミアムアウトレットがありますので、セットにして楽しめると思います。

入り口目の前の駐車場も停められる状態でした。

もし、そこが満車だとしても、道路の脇にもたくさん車が駐車できるようになっています。

こちらは木陰になるので、夏は車内が熱くなりすぎずおすすめです。

我が家は、木陰に停めました!

その他に、めちゃくちゃ広い第2駐車場がありますので、

駐車できない!!

なんてならないと思います。

私が行った日は、第2駐車場は使わなくても、みなさんもっと入り口近くに駐車できていました。

日によって、混み具合がいろいろだと思いますが、どこに駐車しても、入り口からそんなに遠くないので、心配ないです!

たまにやっているイベント(花火や着ぐるみのショーがある時など)の時には、結構混みますが、駐車できなくて困ることはないと思います。

大藤が見どころの時期に以前行ったことがありますが、第2駐車場がいっぱいになったり、若干渋滞もできていました。

また、電車の際には、「あしかがフラワーパーク駅」で下車ですが、名前の通り駅から近いですので、ご心配なく!

入場料を割引するには、ネット会員になるべし!

あしかがフラワーパークに入るには入場料が必要です。

花の咲き具合によって料金が変動しますが、私が行ったときは大人300円子供100円の日でした。

藤の花が満開の時期や冬のイルミネーションの時期には大人1000円以上になる時もあります。

それにしても、

少しでも安く入りたい!!

と思いますよね!

是非とも、あしかがフラワーパークのHPで会員になってくださいませ!

入会金無料、年会費無料で会員になれます!!

今回、スマホで会員のページを入り口で見せただけで、大人半額、子供無料で入ることができましたよ!

そして、他にも「ソフトクリーム100円引き」「植木関係20%off」等特典があります。

お得ですよ~~~!

また、フラワーパークの見頃の花情報、イベント情報もお知らせしてくれます。

あしかがフラワーパークの会員申し込みはこちら

あしかがフラワーパークの夏休みの子連れでの楽しみ方

花がきれいなのはもちろんのこと、子供が大好きな水遊びや生き物とのふれあい体験ができます。

●ウォーターキャノン(無料)

大きなマットを敷いた広場で、はだしで思いっきり濡れまくりましょう!

タイミングよくボタンを押すと、大きな噴射が出ます。

何か所にも噴射する場所があり、気が付いたらびしょ濡れです!

濡れてもよい服装か水着で参戦しましょう!!

幼児から小学生高学年まで大喜びしていました。

●ジャングルクルーズ(無料)

揺れる水面にボートが浮いていて、たまに上から雨が降ってきます。

ジャングル探検している気分で楽しめます。

●ビックウェーブ(無料)

いつどこから滝のように水が落ちてくるかわからないのを楽しむ感じです。

予想をして、その場所に立って、当たったら子供たちは喜んでいました。

●スプラッシュドルフィン(無料)

ぐるぐる回すと回した分だけ水が上に向かって吹き出します。

上のボールに水が当たるまで回せたらグッドです。

子供たちは、必死に回して楽しんでいました。

●生き物とのふれあい体験

私たちが行った日は体験が16時までだったので、時間を考えて行くといいです。

ここだけでも、結構時間取られます。

最終時間は入り口のチケット売り場で掲示されています。

●カブトムシ(無料)

小屋に入るとカブトムシが放し飼いされています。

普段昆虫採集をしない娘も、カブトムシを触ることができて喜んでいました!

●金魚(100円)

1ポイ100円でできます。

持ち帰る人は、買い取る感じです。

上手な子はたくさん取って楽しんでいました。

うちの子はなかなか取れず、それなのにポイもすぐ破れ、5回もやらされてしまいました・・・・。

やる前に「〇回しかできないよ」と約束してからのがよさそうです!

●ひよこ(無料)

ひよこを触ることができ、子供たちに人気でした。

うちの子はここが大好きで30分はいたと思います。

●ザリガニ(300円)

ザリガニ釣りが体験できます。

1回300円で、時間無制限です。

竿と竿についたするめとバケツのセットです。

ザリガニの持ち帰りは有料です。

時間無制限なので、子供が帰りたがらず親たちが「もういいでしょ・・・」と声をかけている風景がたくさん見られました。

ここのザリガニ、がんがん面白いように釣れます!!

うちの子もほとんど経験ないのに20匹釣りました!

達成感は凄いですので、自己肯定感を高めるためにもおすすめです!

●ちびっこ縁日(300円~)

射的や輪投げ、ヨーヨー釣りなど夏祭りの屋台のように並んでいます。

こちらは室内ですので、夏でも涼しく楽しめます。

カルチャー教室も同じ室内でできます。

我が家は、木の実での工作をしました。

猫を作りました。

お土産と夏の思い出にいいですね!

他にもキャンドル作りなどいろいろありました。

●夏の花の見どころ

花は、夏ですのでバラとスイレンがメインでした。

パークの方も熱中症予防のために気を使ってくれていて、扇風機を回してくれている場所もありました。

水面の上に休憩所があるなど、優雅なひと時が過ごせそうです。

また、藤棚のトンネルも日陰でグッドです。

花が咲いていなくても、存在感ありです!

あしかがフラワーパークのランチ

レストランと野外のお食事処などあります。

レストランは藤の時期は待ち時間ありましたが、夏は待たずに入れます。(イベント時は除く)

レストランは今回は行きませんでしたが、以前に行ったときは、いろいろメニューがありおいしくいただきました。

野外では、沖縄フェアをやっていました。

我が家は今回は佐野ラーメンをパークに来る前に食していたので、ソフトクリームをいただきました!

濃厚でおいしかったです!!

もちろん会員で100円offです!

まとめ

あしかがフラワーパークの春の藤、冬のイルミネーションも素晴らしいのですが、夏のあしかがフラワーパークは子供が思いっきり楽しめます!

佐野ラーメンや佐野プレミアムアウトレットモールなどもとても近いので、合わせて楽しむのもよいと思います!

あしかがフラワーパーク

〒329-4216 栃木県足利市迫間町607
TEL.0284-91-4939 FAX.0284-91-4587

-お出かけ情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ディズニーランドへ子供連れで行くときのアトラクションのおすすめは?対策は?攻略は?

 大人もワクワクしてしまうディズニーランド。子供はもっとワクワクしていることでしょう。親子みんなでディズニーランドを思いっきり楽しむために、事前準備は必要です。また、当日、どのようにしたらよいかを把握 …

【口コミ】オグナほたかスキー場は子連れ初心者におすすめ!

お正月明けの3連休に、群馬の「オグナほたかスキー場」へ行ってきました。 昨シーズンにも1度行ったので、2度目です。 昨年スキーデビューした娘(年長)も、楽しんで滑ることができるスキー場です! 娘(年長 …

さいたま水族館はおすすめ!周辺や駐車場の様子と混雑情報

 埼玉県にある「さいたま水族館」と隣接されている「羽生水郷公園」に行ってきました。 さいたま水族館では、埼玉県で採捕されている86種類の魚の中から展示可能な約70種類を中心に展示されています。 羽生水 …

栃木市 岩保流しそうめんのメニューや夏休みの混雑状況

 先日、栃木市にある流しそうめんのお店へ行ってきました! このお店、結構気に入っていて、年に1度訪れています。 夏!! というのが実感できます。 そして、娘が喜ぶし、思い出にもなるのでいいなあと思いま …

【口コミ・体験談】成田ゆめ牧場 混雑情報や楽しみ方紹介

 成田ゆめ牧場へ家族と友達一家で行ってきました。 メンバーは、大人4人、5才児2名(男女)です。 ゴールデンウィーク中に行ったので、普段よりは混んでいたのだと思います。 そんな混雑時期に、成田ゆめ牧場 …


幼児ランキング


健康法ランキング