こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

平日のサンリオピューロランドのパレードとショーの混雑状況

投稿日:2019年12月5日 更新日:

先日、平日にサンリオピューロランドに行ってきました。

空いているかなあと見込んでいました。

なぜかと言うと・・・

①長期休暇中の平日ではなく、普通の平日

②人気のあるアトラクション「サンリオキャラクターボートライド」が休止中

③イベント無しの日

④キャラクターの誕生日では無い日

⑤セールでは無い日

だったからです。

9時半オープン、17時クローズでした。

こんな日のサンリオピューロランドのパレードやショーの混雑状況は、実際どんな感じなのかをお伝えしたいと思います。

  

平日の『ミラクルギフトパレード』の場所取り

サンリオピューロランドに行ったからには、パレードは見てみたいものの一つに入ると思います。

平日はどんな感じなのか、私が行った日の様子をまとめました!

パレードが行われるスペースは、普段通路に使われていますので、直接敷物を敷いて長い間待機することができません。

パレード用の待機列がエリアごとにありますので、そちらに並んで待つ感じです。

待機列に早く並べば、その分いい場所でパレードを鑑賞することができます。

今回私たちが行った日の待機列ですが、パレード開始2時間前に5人前後並んでいる感じでした。

私は、パレード開始30分前に場所取りを開始しましたが、知恵の木ステージのメルヘンシアターよりの場所に座ることができました。

前から3列目でしたので、見やすかったです。

私たちが場所をとってすぐに、ぎゅうぎゅと混みあってきましたので、タッチの差でその場所は取れなかったと思います。

なので、平日でも座ってみたいのならば、30分以上前からの場所取りをおすすめします。

パレードとはいえ、ストーリー性のある素晴らしいショーになっておりますので、要必見です!

パレードピューロパス

1列目でどうしても見たい!!という方もいらっしゃると思います。

別料金で「パレードピューロパス」を購入すれば、良い席で鑑賞することができますよ!

知恵の木ステージ前の1列目、大きなスクリーン前の1列目・2列目(椅子席)、中央大階段前1列目・フェアリーランドシアター前1列目・エンターテイメントホール前1列目から選び、鑑賞することができます。

椅子席以外は、座布団です。

詳しくはこちらをご覧ください。

「パレードピューロパス」は、当日だけではなく事前購入も可能です!

値段は、大人・小人共通で1席、2,000円(2歳以下は膝上にて無料)です。

購入後は、パレードピューロパスに記載されている集合時間までに「ピューロパス鑑賞エリア」に行きましょう!

ちなみに、私が行った日は、私の見る限り「ピューロパス鑑賞エリア」は埋まっていましたので、人気ですね!!

平日の『MEMORY BOYS~想い出を売る店~』の混雑状況

開演10分前にフェアリーランドシアターに到着しました。

到着した時には、もう開場していました。

最前列は埋まっていましたが、席はまばらに空いていました。

私たちは、2階のカウンター舞台に対し中央に座ることができました。

最前列は、目の前が舞台ですし、キャストが目の前を歩くシーンがたくさんあり、迫力がありそうです。

私たちが座ったカウンター後ろも、何度かキャストが通るので、大満足でした。

平日の『KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~』の混雑状況

開演20分前にメルヘンシアターに到着しました。

30人くらい並んでいました。

ピューロパスの方が先に入場し、その後に、私たち一般の入場でした。

会場に入ると、真ん中の1~3列目は一気に埋まっていく感じでした。

真ん中のブースではなく、左右の前列は空いていました。

私たちは、3列目に座ることができました。

こちらのショーは、掛け声等からファンがたくさんついているのを実感します。

迫力のあるショーですし、歌舞伎に触れる機会があまりない子どもたちにとっても新鮮でいいなと感じます。

平日の『ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~』の混雑状況

開演5分前にディスカバリーシアターに到着しました。

到着した時には、もう開場していました。

それなのに、最前列の真ん中に座ることができました。

皆さん、最前列は見にくいと感じ、2列目以降に座ったようでした。

確かに最前列は、子どもは見にくいかもしれません。

でも、6歳の娘も普通に楽しんでいたのでOKです!

ぐでたまが、観客を巻き込んでくれるので、子どもは大喜び間違いなし!

アトラクションピューロパス(シアター)

『MEMORY BOYS~想い出を売る店~』『KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~』『ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~』もパレード同様、優先的に案内してもらえる「アトラクションピューロパス(シアター)」が別料金で購入できます。

記載された集合時間までに、各シアター入口へ行けば大丈夫です!

メルヘンシアターとフェアリーランドシアター(1席)、各1,000円です。

ディスカバリーシアター(1席)、 500円です。

※2歳以下は、ひざ上にて鑑賞無料です。

並ばずに良い席で見たい!!というときにはいいですね!

まとめ

平日の特に何もイベントのないサンリオピューロランドでも、結構人が多いと言うのが感想です。

サンリオファンの女子グループ、キャストのファンたち、幼稚園未満のお子さんを連れている親子が多くを占めていたように思いました。

でも、待ち時間やショーの座席など、ストレスなく過ごすことができたので、休日に比べれば、断然普通の平日はおすすめですね!

平日でも、日によって状況は変わるとは思いますので、もし混んでいたとしても、楽しんだもん勝ちです!!

-お出かけ情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

さいたま水族館はおすすめ!周辺や駐車場の様子と混雑情報

 埼玉県にある「さいたま水族館」と隣接されている「羽生水郷公園」に行ってきました。 さいたま水族館では、埼玉県で採捕されている86種類の魚の中から展示可能な約70種類を中心に展示されています。 羽生水 …

【口コミ・体験談】伊藤園ホテルニューさくら南館宿泊情報!

 お盆休みに、栃木県の鬼怒川へ行ってきました! お目当ては鬼怒川でのラフティングだったのですが、日帰りはキツイということで、ホテルに泊まることにしました。 夏休みに入ってから急に決めたので、1人2万円 …

【口コミ】オグナほたかスキー場は子連れ初心者におすすめ!

お正月明けの3連休に、群馬の「オグナほたかスキー場」へ行ってきました。 昨シーズンにも1度行ったので、2度目です。 昨年スキーデビューした娘(年長)も、楽しんで滑ることができるスキー場です! 娘(年長 …

【口コミ・体験談】成田ゆめ牧場 混雑情報や楽しみ方紹介

 成田ゆめ牧場へ家族と友達一家で行ってきました。 メンバーは、大人4人、5才児2名(男女)です。 ゴールデンウィーク中に行ったので、普段よりは混んでいたのだと思います。 そんな混雑時期に、成田ゆめ牧場 …

【関東の体験できる宿泊施設】とちぎ海浜自然の家で子供生き生き!

先日、「とちぎ海浜自然の家」に家族で行ってきました! とちぎという名前がついていますが、栃木県にあるわけではありません。 茨城県の大洗の海岸の近くにあります。 普段、海に接することの少ない栃木県の子ど …


幼児ランキング


健康法ランキング