こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

サンリオピューロランドの平日の混み具合と待ち時間

投稿日:2019年12月7日 更新日:

先日、平日にサンリオピサンリオピューロランドへ行ってきました。

平日と言っても・・・

①長期休暇中の平日ではなく、普通の平日

②人気のあるアトラクション「サンリオキャラクターボートライド」が休止中

③イベント無しの日

④キャラクターの誕生日では無い日

⑤セールでは無い日

という、本当にいたって普通の平日です。

9時半オープン、17時クローズでした。

そんな平日のサンリオピューロランドの混雑状況をお伝えしたいと思います。

また、こんな時にどんなことができるのかをタームテーブルにしてお伝えします。

平日に行く予定の方の参考になればと思います。

  

平日のサンリオピューロランドの混雑の様子

10:05『東1』駐車場到着

途中で通勤ラッシュに巻き込まれ、予定より1時間遅れの到着です。

平日は通勤時間帯にご注意を!

サンリオピューロランドの地下駐車場は満車で、次に近い東1の駐車場に停めました。

東1の駐車場4階とサンリオピューロランドの入り口は、すごく近いです!

駐車場の様子はこちら

10:15 サンリオピューロランドに株主優待券で入場

並ぶことなくスムーズに入場できました。

株主優待券で入場したので、発券所に寄らずにすぐに入場できました。

ちなみに発券所も空いていました。

10:30『MEMORY BOYS~想い出を売る店~』(1階)

開演10分前(10:20)にフェアリーランドシアターに到着しました。

到着した時には、もう開場していました。

最前列は埋まっていましたが、席はまばらに空いていました。

私たちは、2階のカウンター舞台に対し中央に座ることができました。

最前列は、目の前が舞台ですし、キャストが目の前を歩くシーンがたくさんあり、迫力がありそうです。

私たちが座ったカウンター後ろも、何度かキャストが通るので、大満足でした。

11:10にショーが終わり、トゥインクリングツアーに行きたいと娘が言うので、直行!

11:20 ~キキ&ララ~トゥインクリングツアー(2階)

2019年11月8日(金)~12月25日(水)の限定のアトラクションです。

待ち時間5分でした!

しかし、Miracle Gift Paradeが終わり少し経った13:30頃、結構な列ができていました。

午後に混むのかもしれません。

内容は、キキとララの生まれ故郷、「ゆめ星雲」の世界の写真スポットがたくさんある広場です。

遊ぶと言うより、写真を撮って楽しむスポットとお考え下さい。

空いている時に入ることができれば、写真を好きなところでサクサク撮ることができますが、混んでいる時ですと、写真を撮る列ができ、時間がかかると思います。

11:35レディキティハウス (2階)

待ち時間5分です!

バラ庭園、ドレスタワー、スイーツに囲まれたベッドルーム、茶室など、 女の子が憧れる夢のようなお部屋です。

こちらも~キキ&ララ~トゥインクリングツアーと同様、遊ぶと言うより写真スポットがたくさんある広場です。

娘は、鏡の前に立つと、ドレスが現れるという鏡があり、お気に入りです。

最後にはキティとの記念撮影を撮ることができます。

写真は購入することもできますし、お手持ちのカメラで撮影も可能です。

また、 レディキティハウス内でスタッフがバラを販売しています。

このバラを記念撮影時にキティに渡すと、お返しが貰えます!

バラは、500円(税込)です。

※キティからのお返しは、無くなり次第終了してしまうそうなので、欲しい方は早めに行くといいですね!

娘はこちらのロゼットをいただきました。

歴代のデザインのロゼットをキティーちゃんから貰えますが、デザインは選べません。

バッジになっています。

12:00『ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~』(1階)

開演5分前にディスカバリーシアターに到着しました。

到着した時には、もう開場していました。

それなのに、最前列の真ん中に座ることができました。

皆さん、最前列は見えにくいと感じ、2列目以降に座ったようでした。

確かに最前列は、子どもは見えにくいかもしれません。

でも、6歳の娘も普通に楽しんでいたのでOKです!

ぐでたまが、観客を巻き込んでくれるので、子どもは大喜び間違いなし!

ぐでたま監督と会話ができる参加型ショーです。

※「ぐでたま」は、映像での出演です。

13:00Miracle Gift Parade(1階)

パレード開始30分前に場所取りを開始しました。

知恵の木ステージのメルヘンシアターよりの場所に座ることができました。

前から3列目でしたので、見やすかったです。

私たちが場所をとってすぐに、ぎゅうぎゅと混みあってきましたので、タッチの差で座れる場所は取れなかったと思います。

なので、平日でも座ってみたいのならば、30分以上前からの場所取りをおすすめします。

パレードとはいえ、ストーリー性のある素晴らしいショーになっておりますので、要必見です!

13:30~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ(1階)

パレード終了後、すぐにマイメロードドライブへ行きました。

多くの方が、パレードが終わりすぐに駆け込んだようです。

30分待ちでした。

私たちが付いた後も続々と並んでいたので、もう少し遅くについたら40分待ち以上になっていました。

パレード後は混みます。

今回『ボートライド』が休止中でしたので、唯一の乗り物です。

ディズニーランドで言うと、白雪姫の乗り物はかなり短いのですが、それよりも短いです。

あっと言う間ですが、写真を撮ってくれるので、下車後、その写真に落書きして思い出にする方が多いです。

2020年1月17日(金)から、マイメロディ45周年を記念して、マイメロードドライブが癒しの「香り」漂う空間に変身するそうです!

エコ・マイメロカーに乗ってマリーランドに入ると、ふわ~っと心地良い香りがするそうなので、その頃は混みあうかもしれませんね。

14:05カーニバルゲーム(1階)

0分待ちでした。

お値段は、1回700円です。

ルーレットのようなボードを回して、お姉さんが言ったキャラクターに止めることができたらポイントがもらえるゲームでした。

チャンスは2回です。

ゲームの結果に応じて、大当たり・中当たり・参加賞のいずれかを必ず貰えるます。

娘は、2回ともお姉さんが言ったキャラクターに止めることができなかったので、参加賞でした。

参加賞のブースから好きなものを選ぶことができます。

14:10ぐでたまらんど(1階)

5分待ちでした。

音楽やゲームが楽しめるクラブや、ぐでたまが描かれたマヨネーズ型のピンを倒して遊ぶボーリング場などがあります。

写真スポットがたくさんあります。

子どもも大人も楽しんでいました!

ゲームは3歳くらいから楽しめると思います。

パレード後すぐは40分待ちになっていたので、パレード後は要注意です。

15:00シナモンロールドリームカフェ(4階)

本当は、フードコートでキャラクターのカレーなど食べたかったのですが、娘が

食べる時間がもったいない!

といって、寄らせてくれませんでした。

それで、やっとシナモンロールドリームカフェでソフトクリームが食べたいとなり、やっとお食事。

お食事と言っても・・・角煮のパオがあったので勧めても、ソフトクリームしかいらないとなり、キャラクターの付いていないソフトクリームのみです。

でも、このソフトクリームが濃厚でめちゃくちゃおいしい!!

プレミアム生クリームソフト「クレミア」です。

観光地等で見かけることがありますよね!

500円です。

ラングドシャコーンが、カップに入っているので、娘も食べやすそうでした。

お席の方は、空きがあり、みなさんゆっくり過ごされていました。

ちなみに、キャラクターフードコートやサンリオレインボーワールドレストランの前を通るたびに覗いていましたが、座れないほど混んでいることはありませんでした。

15:30 エントランスショップ(3階)お土産

いろいろなところにちょこちょこお土産コーナーがありますが、3階のエントランスショップはサンリオピューロランドの中で1番の品ぞろえです。

後はKAWAII KABUKI を観て帰るだけなので、必要なお土産をすべて買いました。

こちらのショップも特に混雑なく、優雅にお買い物をすることができました。

レジもスムーズでした。

16:20『KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~』(1階)

サンリオキャラクターの「KAWAII」と「歌舞伎」がコラボレーションしたミュージカルショーです。

開演20分前にメルヘンシアターに到着しました。

30人くらい並んでいました。

ピューロパスの方が先に入場し、その後に、私たち一般の入場でした。

会場に入ると、真ん中の1~3列目は一気に埋まっていく感じでした。

真ん中のブースではなく、左右の前列は空いていました。

私たちは、3列目に座ることができました。

こちらのショーは、掛け声等からファンがたくさんついているのを実感します。

迫力のあるショーですし、歌舞伎に触れる機会があまりない子どもたちにとっても新鮮でいいなと感じます。

このショーが終わり、17時ということで、閉館です。

楽しい一日があっという間に終わってしまいました~。

ふわふわキッズランド

行きたかったけど、行けなかった所です。

とんだり、はねたりして遊べるスペースです。

行きたかったのですが、私たちが行った日は11:00~12:30、13:30~15:00と時間が決まっていくことを知らず、行こうと思った時には終わっていました!

時間要チェックです!

対象は、1歳~小学生までです。

※必ず保護者の方がお付添いください。

まとめ

開場前に到着できませんでしたが、なんだかんだで、満足な一日を過ごすことができました。

思っていた以上に混んでいましたが、やはり平日はスムーズに行動できますね。

後は、タイミングですね~。

例えばぐでたまランドは、パレード後は40分待ちでしたが、それから40分後には5分待ちでしたので。

サンリオピューロランドは狭いので、小さいお子様でも楽しく過ごせると思います。

天候を気にしなくてよいところがいいですよね!

-お出かけ情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ディズニーランドへ子供連れで行くときのアトラクションのおすすめは?対策は?攻略は?

 大人もワクワクしてしまうディズニーランド。子供はもっとワクワクしていることでしょう。親子みんなでディズニーランドを思いっきり楽しむために、事前準備は必要です。また、当日、どのようにしたらよいかを把握 …

佐野プレミアムアウトレットの休日の混雑状況

1月の3連休中日に佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。 1月17日から半期に一度のバーゲンが始まるとのことで、バーゲンが始まる前なのでそんなに混まないかな・・・と読んで行きましたが・・・。 こ …

スキーに行く子供の服装は?持ち物は?初めての子供にスキー教室は?

   昨年は、キッズスペースデビューでそり遊びなど、雪の遊びを満喫しました。今年は、娘が5才になったので、「スキーデビューさせよう」と思い、先日スキー場へ行ってきました。 子供は物覚えが早く、コツをつ …

【口コミ・体験談】成田ゆめ牧場 混雑情報や楽しみ方紹介

 成田ゆめ牧場へ家族と友達一家で行ってきました。 メンバーは、大人4人、5才児2名(男女)です。 ゴールデンウィーク中に行ったので、普段よりは混んでいたのだと思います。 そんな混雑時期に、成田ゆめ牧場 …

青春18きっぷで格安旅!新幹線に乗れない!あまりは金券ショップへ!

  「青春18きっぷ」をご存知ですか? 私は学生時代など、この切符を使い旅行を何度かしたことがあります。 とにかく安い金額で遠くまで行きたい!! という方におすすめの切符です。 「青春18きっぷ」は、 …


幼児ランキング


健康法ランキング