こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

子育て

【対処法】ウーモが孵化しない!生まれない!動かない!

投稿日:2019年12月30日 更新日:

初めてウーモを購入したのは2年前(娘:4歳)です。

親的には、

ただのおしゃべりするぬいぐるみなのにお値段が高め!

という印象でしたが・・。

娘が欲しがっているから仕方がない・・・

「うまれて! ウーモ ナゾたま」を購入したところ、衝撃的なことが!!!

ウーモが卵の中でくちばしを動かして、自力で卵から生まれたのです!!

感動モノでした!!

それから2年たち、今回「うまれて! ウーモ ベイビー チパディー」を購入。

どんな風に生まれるのかが見どころだと思っている私たちは、張り切っていました。

しかし・・・・

生まれませんでした・・・。

そんな時の対処法を、今回まとめました!

  

「うまれて! ウーモ ベイビー チパディー」の初期不良

まずは箱から卵を取り出します。

その後、卵の底のピンをすべて外します

薄いグレーのがピンです。

チパディーの卵には2つピンが付いていました。

そしたら、卵の中のウーモが動いたり光ったり声を出したりします。

撫でたり、ノックしたりして反応を楽しみましょう。

ここまではよかったのですが・・・

2分ほどで、動かなくなりました。

「光らない」

「動かない」

「音を出さない」

ピンを外す前のただの卵になってしまいました。

卵を振ったり、温めたり、撫でたりいろいろしても反応なし(涙)。

8秒以上卵を逆さまにしていると、スリープモードになり動かなくなると言うので、卵が逆さまにならないようにしていましたが、反応なし。

スリープモードの解消法は、逆さまにせずに元に戻せば良いです。

ウーモが生まれない時の対処法

ウーモの卵が反応なかった時にしてみることは下記のことです。

①卵の底のピンがすべて外れているかを確認

②卵を撫でる

③卵を左右に振る

④卵をノックする

⑤卵の底を手であたためる

⑥卵を逆さまにしない

上記のことをしても10分以上反応がない場合、初期不良の可能性があります。

タカラトミーに問い合わせ

もし、初期不良化かも・・・と感じましたら、ウーモの購入先ではなく、販売元のタカラトミーに問い合わせしましょう。

タカラトミーお客様相談室

0570-04-1031(ナビダイヤル)

営業時間:平日10時~17時

(年末年始・土日祝日除く)

メールでの問い合わせもできます。

メールでの問い合わせはこちら

私の場合、問い合わせをしたいと思った時が営業時間過ぎていたので、メールで問い合わせました。

流れを説明します。

「メールでのお問い合わせはこちら」を押す

「お問い合わせ対象」は、「初期不良」

「お問い合わせ区分」「動かない」

を選択し、その後、名前や住所を記入していきますが、正しいものを記入しましょう。

こんな風に選択して進んでいくので、文章が苦手な方も大丈夫です。

「お問い合わせ内容」は、現在起きている状態を詳しく書きましょう。

私の場合・・・

卵のピンを外した後、2分ぐらいは光ったり、ノックしたりの反応がありましたが、急に反応がなくなりました。

左右に振ったり、撫でたりなどしても反応は全くせず、1日が過ぎました。

と書きました。

その他、購入店舗名など簡単な質問に答え、メールは終了です。

次の日の午後に回答のメールが来ました。

私からは、特にクレーム的な言葉使いはしていなかったのですがとても丁寧な内容でした。

メールの内容を簡単にまとめます。

お子様に悲しい思いをおかけしたことを重ねて深く申し上げます。

生産部門に掛け合い、大至急で代用品をご用意し、優先的に発送いたします。

本来であれば回収すべきではございますが、お客様のご返送のお手間の軽減と宅配業者お届け遅延防止のため、今回は返送は不要でございます。

卵から生まれるところがすぐには見られず残念ではありましたが、このような丁寧な対応に安心しました。

代用品はまだ届いていませんが、届きましたら、追記しますね!

ウーモの卵を割ろう!

ウーモが孵化しないのだから、卵を割って取り出すことにしました。

新聞を敷き、金づちで割りました。

子どもの力で割ることができますので、可能であれば、お子さんに割る仕事を命じると満足感が湧くと思います。

危ないようでしたら、親子で協力し合いましょう。

卵からウーモを外すと、ウーモは動き出しました!!

特に電池交換しませんでした。

しかし、長持ちする電池が入っているわけではないので、早いうちに電池交換が必要になると思います。

まとめ

ウーモが初期不良と感じましたら、まずはタカラトミーにお問い合わせするのが一番です!

ウーモが孵化する場面は、是非とも見てください!

-子育て
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【口コミ】L.O.L. サプライズ!ヘアゴールのおもちゃを購入したよ

娘(年長)がずっと欲しがっていたけど先延ばししていた「L.O.L. サプライズ!」のフィギュアをとうとう購入しました。 娘がお年玉で買いました。 なぜ先延ばしされていたかというと・・・・ トイザらス等 …

【ブログ・口コミ】メイクぬりええほんのやり方やパレットの紹介

6歳の娘が、欲しがっていた「メイクぬりえ」ですが、税込みで2000円なので、ぬりえとしては値段が高いので、親的にはあまり気が進みませんでした。 本屋さんでも、袋に入っているので、中がどんな感じなのかも …

【口コミ】リズモはどのくらいで進化するの?対象年齢と子どもの反応

「Rizmo」(リズモ)は、「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2019」のコンテストで、「バラエティ部門」第1位になったおもちゃです。 CMでもよく見かけると思うので、気になっている方も多いかと思 …

3ヶ月健診の内容はこんな感じ!ポイントは服装!持ち物はこれ!

   1ヶ月健診が終わり、さらに2ヶ月が経つと、3ヶ月健診です。 あっという間のような、長かったようないろいろな思いがこみ上げてくると思います。 必死に子育てした3ヶ月だったことでしょう! 3ヶ月にも …

10月から幼保無償化 認可外も預かり保育もOK!給食費は実費!

   2012年に、消費税10%に引き上げすることが決定し、その時には2015年10月から開始という予定でしたね。 安部首相が2回の延期を表明し、今年2019年10月に実施となりました。 飲食料品や新 …


幼児ランキング


健康法ランキング