こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

子育て

【口コミ】L.O.L. サプライズ!ヘアゴールのおもちゃを購入したよ

投稿日:

娘(年長)がずっと欲しがっていたけど先延ばししていた「L.O.L. サプライズ!」のフィギュアをとうとう購入しました。

娘がお年玉で買いました。

なぜ先延ばしされていたかというと・・・・

トイザらス等でよく見かけますが、小さなカプセルなので、親的にはお値段が高く感じていたからです。

今回は、自分でお年玉の使い道を考え購入を決めたのだから良しとしました。

本人は大満足です!

そして・・・親も大満足な商品でした!!

人気の理由がわかりました!

きっと、購入を子供にねだられ、躊躇している方は多いかと思いますので、ご紹介したいと思います。

  

L.O.L. サプライズとは

アメリカで発売された子供向けのおもちゃです。

日本では2018年7月に、タカラトミーから発売開始されました。

購入する時には、中身は全く見えません。

どんなフィギュアが入っているかな~と開けて楽しむおもちゃです。

それがサプライズですね!

そして、フィギュアの他にもアイテムがたくさん入っており、一つ一つ開封して何が入っているかを楽しみます。

また、フィギュアは「レア」や「ウルトラレア」という風にランクが付けられていて、それらを集めるのも楽しみの一つです。

L.O.L.の意味は?

L.O.L.は、「Little Outrageous Little」の略です。

outrageousの単語の意味は、「とんでもない、とっぴな、風変わりな」などですが、アメリカのスラングで「すごい」(誉め言葉)という意味もあるので、そこら辺をかけて名付けられたのかな~と思います。

L.O.L. サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール 2

今回娘が購入した種類です。

ヘアゴールはヘアアレンジを楽しむことができます。

髪の毛がプラスチックではなく、リアルヘアーになっています。

キャラクターは10種類です。

娘が手に入れたのは、「トゥワン」でした!

レアではなかったのですが、ロングヘアーなので、ヘアメイクが楽しめそう!

L.O.L. サプライズ!ヘアゴールの楽しみ方

①カーラーを巻いて、おしゃれを楽しむことができます。

②一つ一つアイテムが袋に入っているので、開ける楽しみを満喫しました。

③カプセルをいじると、サロンチェアを作ることができます。

上と下の蓋を外して合体させます。

詳しくは説明書に記載されているので、すぐに作れます。

④カプセルにチェーンを付けてバッグにすることができます。

⑤マジカルミラーをカメラにかざすと、キラキラの入ったかわいい写真が撮れます。

スマホのカメラ部分にマジカルミラーを合わせると、こんなかわいい写真を撮ることができました。

この角度がいい~など、娘と大盛り上がりしましたよ!

⑥氷水かお湯で体の色が変わります。

洋服を脱がして、どちらに反応するかは、試して見つけます。

トゥワンは、お湯に反応しました。

洋服が透明になり、水着に変身しました。

L.O.L. サプライズはお値段が高い!?

メイクオーバーシリーズ ヘアゴール 2のタカラトミーでの参考価格は3608円です。

値段と商品の大きさを比較すると、親的にはお値段がお高め・・という印象ですね・・・。

今回娘は、お正月セールで、イオンで2300円くらいで購入することができました。

2千円台で購入できるのであれば、コスパはとても良いと思います!

フィギュア自体、よくできていますし、とてもキュート♥

大人のコレクターが多いのが実際に手にしてよくわかりました!

アイテムもしっかりした作りです。

同じシリーズであれば、互換性があり、洋服を取り換えて遊ぶことができるので、コレクションしても楽しめます。

ネットで買うと安く手に入れることができますよ!

まとめ

定価ではなく、セールやネット等で2千円台で購入できるのであれば、お高く感じる商品ではありません。

とてもしっかりした良い商品でしたよ!

-子育て
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パチェリエは何歳からできる?難しい箇所はここ!

現在6歳(年長)の娘が 「パチェリエ」でバッグを作りたい!! と言うので、調べてみると「対象年齢6歳から」と記載されていたので、購入してみました。 娘は普段から工作や絵を描くことが大好きな子どもです。 …

小学校入学準備品リストと簡単名前記入方法のまとめ

先日娘の就学時前健診がありました! このことで、 あ~もうすぐ小学生になるんだなあ~ と実感しました。 入学前にそろえるものはたくさんあります。 それだけでも結構大変なのですが・・・・。 購入してそろ …

3ヶ月健診の内容はこんな感じ!ポイントは服装!持ち物はこれ!

   1ヶ月健診が終わり、さらに2ヶ月が経つと、3ヶ月健診です。 あっという間のような、長かったようないろいろな思いがこみ上げてくると思います。 必死に子育てした3ヶ月だったことでしょう! 3ヶ月にも …

【口コミ】ウーモベイビーの卵や孵化の時間など遊び方まとめ

「ウーモが欲しい~」とおねだりされているご家庭は多いかと思います。 反応してくれるおもちゃなのでペットのようにかわいがることができるから、子どもにとっては魅力的に感じます。 でも・・・ 値段が高い! …

【口コミ】リズモはどのくらいで進化するの?対象年齢と子どもの反応

「Rizmo」(リズモ)は、「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2019」のコンテストで、「バラエティ部門」第1位になったおもちゃです。 CMでもよく見かけると思うので、気になっている方も多いかと思 …


幼児ランキング


健康法ランキング