こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

人形

【口コミ】L.O.L. サプライズ!ヘアゴールのおもちゃを購入したよ

投稿日:2020年1月3日 更新日:

娘(年長)がずっと欲しがっていたけど先延ばししていた「L.O.L. サプライズ!」のフィギュアをとうとう購入しました。

娘がお年玉で買いました。

なぜ先延ばしされていたかというと・・・・

トイザらス等でよく見かけますが、小さなカプセルなので、親的にはお値段が高く感じていたからです。

今回は、自分でお年玉の使い道を考え購入を決めたのだから良しとしました。

本人は大満足です!

そして・・・親も大満足な商品でした!!

人気の理由がわかりました!

きっと、購入を子供にねだられ、躊躇している方は多いかと思いますので、ご紹介したいと思います。

  

L.O.L. サプライズとは

アメリカで発売された子供向けのおもちゃです。

日本では2018年7月に、タカラトミーから発売開始されました。

購入する時には、中身は全く見えません。

どんなフィギュアが入っているかな~と開けて楽しむおもちゃです。

それがサプライズですね!

そして、フィギュアの他にもアイテムがたくさん入っており、一つ一つ開封して何が入っているかを楽しみます。

また、フィギュアは「レア」や「ウルトラレア」という風にランクが付けられていて、それらを集めるのも楽しみの一つです。

L.O.L.の意味は?

L.O.L.は、「Little Outrageous Little」の略です。

outrageousの単語の意味は、「とんでもない、とっぴな、風変わりな」などですが、アメリカのスラングで「すごい」(誉め言葉)という意味もあるので、そこら辺をかけて名付けられたのかな~と思います。

L.O.L. サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール 2

今回娘が購入した種類です。

ヘアゴールはヘアアレンジを楽しむことができます。

髪の毛がプラスチックではなく、リアルヘアーになっています。

キャラクターは10種類です。

娘が手に入れたのは、「トゥワン」でした!

レアではなかったのですが、ロングヘアーなので、ヘアメイクが楽しめそう!

L.O.L. サプライズ!ヘアゴールの楽しみ方

①カーラーを巻いて、おしゃれを楽しむことができます。

②一つ一つアイテムが袋に入っているので、開ける楽しみを満喫しました。

③カプセルをいじると、サロンチェアを作ることができます。

上と下の蓋を外して合体させます。

詳しくは説明書に記載されているので、すぐに作れます。

④カプセルにチェーンを付けてバッグにすることができます。

⑤マジカルミラーをカメラにかざすと、キラキラの入ったかわいい写真が撮れます。

スマホのカメラ部分にマジカルミラーを合わせると、こんなかわいい写真を撮ることができました。

この角度がいい~など、娘と大盛り上がりしましたよ!

⑥氷水かお湯で体の色が変わります。

洋服を脱がして、どちらに反応するかは、試して見つけます。

トゥワンは、お湯に反応しました。

洋服が透明になり、水着に変身しました。

L.O.L. サプライズはお値段が高い!?

メイクオーバーシリーズ ヘアゴール 2のタカラトミーでの参考価格は3608円です。

値段と商品の大きさを比較すると、親的にはお値段がお高め・・という印象ですね・・・。

今回娘は、お正月セールで、イオンで2300円くらいで購入することができました。

2千円台で購入できるのであれば、コスパはとても良いと思います!

フィギュア自体、よくできていますし、とてもキュート♥

大人のコレクターが多いのが実際に手にしてよくわかりました!

アイテムもしっかりした作りです。

同じシリーズであれば、互換性があり、洋服を取り換えて遊ぶことができるので、コレクションしても楽しめます。

ネットで買うと安く手に入れることができますよ!

まとめ

定価ではなく、セールやネット等で2千円台で購入できるのであれば、お高く感じる商品ではありません。

とてもしっかりした良い商品でしたよ!

-人形
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です