こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

佐野プレミアムアウトレットの休日の混雑状況

投稿日:

1月の3連休中日に佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。

1月17日から半期に一度のバーゲンが始まるとのことで、バーゲンが始まる前なのでそんなに混まないかな・・・と読んで行きましたが・・・。

これからバーゲンに行く予定の方、バーゲンが終わってから行く方いろいろだと思います。

1月の3連休の駐車場や食事処の混雑状況はご参考になるかと思いますので、お伝えしたいと思います。

  

佐野プレミアムアウトレットの駐車場の混雑状況

駐車料金は、無料です。

駐車場は、佐野プレミアムアウトレットの周りにたくさんあります。

私は、オープンが10時なので、9時半ごろ到着しました。

50号沿いにある、P3の駐車場に停めました。

到着時は、5分の1くらいが車で埋まっている状態でした。

余裕で駐車できましたが、続々と車が入ってきていました。

9時50分ごろの、P5の駐車場の様子です。

ほぼ満車です。

14時ごろ帰宅しましたが、P3、P5、P6は満車になっていました。

立体駐車場は、まだ空きがありました。

周りの様子を見ていると、オープン時間から来ている人たちは、14時ごろ帰る方が多いようでした。

14時に帰宅する際に、帰宅する車で道路が混雑しましたので。

なので、午後に行く予定の方は、14時過ぎを狙って到着すれば、駐車場の空きをゲットできるかもと思いました。

セール前でも結構な混み具合だったので、セール中は、もっともっと混みそうですね。

ちなみに、セールではない平日に何度か行ったことがありますが、大丈夫??というくらい空いていますので、平日に行ける方は、是非とも平日に行きましょう!

駐車場のまとめ

休日にスムーズに駐車するなら、オープン30分前には到着しよう!

休日の午後なら、14時以降を狙おう!

休日の中途半端な時間に到着なら、立体駐車場がおすすめ!

平日に行けるなら、平日がベスト!

佐野プレミアムアウトレットのフードコートの混雑状況

11時にフードコート到着!

席は2分の1が埋まっている状態でした。

しかし!

到着後続々と席は埋まっていきました!

私は一風堂に並びましたが10分待ちくらいでした。

一風堂以外のお店も同じような感じでした。

11時半には、満席状態でしたので、混雑を少しでも避けたいなら、11時までにどうぞ!

フードコート以外の紅虎などのレストランは11時オープンのところが多いのですが、12時には行列ができていました。

まとめ

オープン前に到着できるとスムーズですね。

あと、ランチも時間を早めか遅めにするといいです。

平日に行けるなら、是非とも平日に!

やっぱりアウトレットは安いです~。

-お出かけ情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。