こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

子育て

5歳6歳7歳の女の子が喜ぶプレゼント7選

投稿日:

これから卒園式や入学式を控えているお子さんに、どんなプレゼントを用意したら喜んでもらえるのかと検討している人も多いのではないでしょうか。

女の子は5歳を過ぎると、おしゃれに芽生えてくる子が多いと思います。

娘もそのころから、お化粧やファッションに興味が出てきて、お化粧セットをいろいろと集めています。

今回は、現在6歳の娘が実際に喜んだおもちゃを参考に、6歳前後の女の子におすすめのプレゼントをまとめました。

リカちゃん

鉄板ですね!!

娘は、年中の頃にリカちゃんに興味を持ち始め、購入しました。

周りのお友達もリカちゃんを持っている子が多いので、その影響もあるかと思います。

また、リカちゃんの魅力は、洋服のバリエーションが多く、おしゃれを疑似体験できるところです。

その他にも、髪の毛をアレンジするのが楽しいようです。

そして、ママも子どもの時に遊んでいた人形というのもうれしいようです。

購入してから現在も毎日かわいがっています。

おままごとが好き♥というお子さんにおすすめです。

アクアビーズ

娘が、年中の頃に購入しました。

ビーズを並べて、最後に水をかけるとビーズがくっつきます。

並べ方のシートが入っているので、対象年齢は6歳となっていますが、4歳くらいのお子さんから楽しむことができます。

一人で最初から最後まで作ると考えると、やはり6歳以上だと思います。

アイロンをつかわないので安全です。

オリジナルの作品を作ったり、作った作品をお友達にあげたり、と結構活躍しています。

世界の玩具の安全基準の試験に合格していて、現在では40カ国以上の国で販売されているそうです。

安全基準の試験に合格している製品なので、安心ですね!

作るのが好き♥というお子さんにおすすめです。

※ビーズのみしか入っていないセットがたくさん売っていますが、テーブルトレイなど制作に使う道具が無いと作れませんので、初めての購入の場合はセットになっているものを購入しましょう!

パチェリエ

対象年齢は6歳以上です。

娘は6歳半ごろ購入し、作りました。

一部難しいところがあったので手伝いましたが、8~9割は自分で作り上げることができました。

パチェリエは、糸をつかわずにバッグを作ることができます。

カラフルなビニル素材のピースを、専用のジョイントでつないで作ります。

なので、怪我をする心配は全くありません。

また、自分で好きな模様につなげることができるので、オリジナルのデザインのバッグを作ることができます。

仕上がると達成感を得ることができ、お気に入りのバッグとなり愛用しています。

おしゃれが好き♥作るのが好き♥というお子さんにおすすめです。

ウーモ

4歳の時に初購入しました。

初めて購入した時は、卵を自分で割ってウーモが出てくるのを知らなかったので、生まれたときは感動そのものでした。

また、話す言葉や歌える歌が増えていくので、子育てするようにかわいがっていました。

ウーモは何種類も販売されていますので、違い種類を欲しがり、我が家は3体のウーモがいます。

どのウーモも最初は付きっ切りでしたが、半年以上経つと、たまに遊ぶ程度です。

しかし、プレゼントされるととても子供は大喜びしますので、笑顔のためにプレゼントは有りだと思います。

小学校低学年までは、かなり喜ぶと思います。

リズモ

3回進化を形が変わります。

進化の瞬間が感動です!

子どもも大人も大喜び!!

ウーモのように成長していきます。

こちらも半年経つと、たまに遊ぶ程度になります。

でも、たくさんの笑顔を見ることができるおもちゃです!

小学校低学年までは、かなり喜ぶと思います。

スモールレディ バニティメイクボックス

娘は、5歳になったころからお化粧に芽生え、今でもちょっとしたお出かけの時にはいつもお化粧をしています。

メイクはすべて石鹸で落とすことができるので安心です。

肌への刺激が少なくなるように作られています。

おしゃれが好き♥というお子さんにおすすめです。

バランスホッピング

体を動かすのが好きな子であれば、このホッピングはおすすめです。

対象年齢は5歳以上です。

バランスを取って、ジャンプして遊びます。

4歳の頃に購入したのですが、体重が足りず、跳ねませんでした。

やはり5歳以上が体重的に最適です。

5歳半くらいに再チャレンジしたら、よく跳ねて楽しむことができました。

何度も練習して、上手に跳べるようになりたいと、自主練するほどはまっていました。

場所もあまりとらずに練習できますし、できると達成感を得ることができます。

運動が好き♥というお子さんにおすすめです。

まとめ

今回は、現在6歳の娘が実際にとても喜んだおもちゃを紹介しました。

一緒におもちゃ屋さんへ行って、本人に選んでもらうのもいいのですが、サプライズして喜ばせたいという時などの参考になればと思います。

-子育て
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。