こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お金のこと

ソフトバンクとワイモバイルでヤフープレミアム会員費無料!

投稿日:2020年2月13日 更新日:

私はiPhoneを長年愛用していますが、キャリアはずっとソフトバンクです。

月額のお値段を考えるて格安スマホに替えようか悩んだことは何度かあります。

どうせなら安い方がいいからです。

しかし、いろいろ考えるとソフトバンクで得していることも多いので、結局格安スマホに乗り換えしたとしても、結局トントンかソフトバンクの方が安いことになるかもと思っています。

ソフトバンク・ワイモバイル契約の特典の一つとして、「ヤフープレミアム会員」無料でなれます。

私自身がヤフーショップで日ごろから買い物をすることが多いので、かなりの恩恵をいただいています。

この恩恵を考えると、間違いなく他社の格安スマホよりも、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホの方が断然安いです!

今回はお得なヤフープレミアム会員の特典についてまとめたいと思います。

  

ヤフープレミアム会員とは・・・

ヤフープレミアム会員とは、Yahoo!Japanが提供する月額462円(税抜)の有料会員サービスです。

有料ではありますが、さまざまなお得なサービスがありますので、そのサービスに当てはまる人によっては、かなりお得になります!

私の場合、かなり当てはまっているので、有料であっても元は取れてしまいます。

冒頭でも話した通り、スマホをソフトバンクやワイモバイルで契約していれば、会費が無料で特典が使い放題です!

スマホがソフトバンクかワイモバイルならば、月会費無料!

2017年6月1日以降、スマホがソフトバンクで、スマートログイン設定をすると、ヤフープレミアム会員費が無料という特典が始まりました!!

私は、その前から有料でヤフープレミアム会員になっていたので、特典が始まりスマートログインした時点から会員費が無料になりました。

スマホがソフトバンクであっても、スマートログイン設定をしていないと、ヤフープレミアム会員費が無料にならないので要注意です。

スマートログイン設定は無料です!

スマートログイン設定がされているかどうかは、マイソフトバンクで確認できます。

ということは・・・

スマートログイン設定を解除したり、ソフトバンク回線を解約したりすると、無料ではなくなってしまいます。

ヤフープレミアム無料会員対象者

・ソフトバンクの対象となる料金プランにご契約いただいている方

・スマートログインを設定している方

・Yahoo! JAPAN IDでログインのうえYahoo!サービスをご利用している方

※スマートログイン設定不可機種の方、および法人名義でご契約の方は、ヤフープレミアム(ソフトバンク特約の適用)が利用できません。

最近は楽天で購入する方が多いと言われていますが、ヤフーショッピングも品ぞろえ多くお値打ち価格の物は多いですよ!

ポイントも結構溜まります!

それでは、各特典を見ていきましょう

ヤフーショップでの買い物で10%のポイントが戻ってくる

ヤフーショッピングをあまり利用したことがない方も多いかと思いますが、ヤフープレミアム会員の特典として、毎回5%のポイントが上乗せされます。

しかし、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーに限り「Yahoo!ショッピング」「LOHACO for SoftBank」での買い物で貯まるボーナス等が、普通は5%のところ、全商品いつでも10%のポイントが戻ってきます!!

10%なんて大したことないな・・・と思うかもしれませんが・・・・

最近私が購入した明細をお見せしましょう!!

ピンクの四角で囲った部分が、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーでヤフープレミアム会員の人が貰えるポイントです。

いかがですか!?

このポイントが付くのか付かないのかで大きな違いがあるのは一目瞭然ですね!

もし、有料で会員になっていたとしても、メインで使うショッピングサイトをヤフーショップであれば、会員費すぐに元は取れてしまうのです。

私の場合は、衣類や生活雑貨もそうですが、コンタクトレンズや電化製品、ペット用品、化粧品など、買い物のメインをヤフーショップで済ませているので、かなりたくさんのペイペイポイントをいただいています。

ヤフーショップで買い物をすることにより、ペイペイポイントが毎月何千円も付くので、スマホ代が毎月8千円くらいなのですが、このポイントを差し引くと間違いなくスマホ代が実質5千円以下になります。

そうすると、格安スマホ以下の金額になります。

私にとっては、ヤフープレミアム特典の一つであるヤフーショップでのポイントアップはかなり大きな存在です。

ソフトバンク・ワイモバイルを利用している方は、メインで使うショッピングサイトをヤフーショップにすることをおすすめします!

Yahoo!かんたんバックアップのバックアップ容量が無制限!

アプリをインストールすれば、スマホの写真や動画、連絡帳などのデータを自動でバックアップしてくれます。

無料です!!

ヤフープレミアム会員は、容量制限なしで使用できます!!

莫大に溜まっていく写真たちを安心して保存することができます!

非会員でも、このアプリ自体は無料で使用できますが、5GBまでしか保存できません。

雑誌と漫画が読み放題

スマホやタブレット、PCで、雑誌100誌以上、マンガ10,000冊以上が読み放題になります。

アプリが便利です。

無料です!!

電子書籍サイトなどで、漫画を読むと有料が多いですよね。

有料のサイトと比べれば冊数は少ないのですが、有名どころは殆ど読み放題になっていますので、雑誌を何冊か毎月購入する人ならば、かなりの節約になります!

タイトーオンラインクレーンゲームが1日1回無料

タイトーのクレーンゲームはオンラインでもプレイできます。

ヤフープレミアム会員なら1日1回無料でプレイすることができます。

そして、獲得した景品はご自宅まで無料で届けてくれます!

子どもと毎日の楽しみにしてもいいですね!

まとめ

通常月額462円かかるYahoo!プレミアムですが、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーは、ヤフープレミアムの特典が会費無料で使い放題です。

ヤフーショップを活用している人にとっては、格安スマホよりもソフトバンクスマホの方が実質安い可能性があることがわかったと思います。

ご紹介した特典以外にも、まだまだ特典はあります。

ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーなのに、ヤフープレミアム会員の特典を利用していない人は、是非とも活用しましょう!

-お金のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

途中から扶養内で働くには、月収いくらで、いつから扶養に入れるのか?

 結婚して退職し扶養に入るのではなく、扶養に入らずに仕事をしていた主婦が、仕事の量を減らして仕事を続けながら夫の扶養に入るにはどうしたらよいのかがわからない方は多いかと思います。 扶養に入るためには、 …

出産育児一時金の申請はいつ?差額は?医療控除の対象になるよ!

 妊娠から出産までにかかる費用は、平均すると30~40万円と言われています。 妊娠初期から臨月までの10数回の妊婦健診がありますし、分娩の際にかかる入院費や分娩費があります。 そして、これから生まれて …

年収130万円以内でも、扶養から外れることも!月収に要注意!

   働いているママも多い世の中なので、夫の扶養に入るには年間の収入を103万円以内に抑えなくてはならないことはよくご存じかと思います。 確認です! もし、103万円を超えてしまうとどうなるのでしょう …

日本の紙幣が2024年に変わる!新デザインの渋沢栄一とは?

2024年に、日本の紙幣が変わることはご存知の方が多いかと思います! 偽造できないように、最新の技術を使って作り変えられます。 お札と言えば、やはり肖像ですね! 40年付き合ってきた諭吉さんとはサヨナ …

満期保険金は課税されるよ!一時所得金の計算方法と税金の減らし方

 生命保険や簡易保険が満期になると、なんだか得した気分になりますよね。 でも、そのお金に課税されることをご存知ですか!? 契約者本人に満期保険金、配当金などのお金、損害保険の満期払戻金が支払われた場合 …


幼児ランキング


健康法ランキング