こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

海外旅行

【口コミ】成田の安いおすすめ固定駐車場はシャトルパーキング!

投稿日:

成田空港まで車で行き、何泊か駐車させたい時に、どこにしようか迷いますよね。

成田空港に停めておくのもありなのですが、駐車場所がターミナルまで遠くになってしまうと、移動が大変なのと当日雨だったら・・と不安もあります。

また、駐車料金もお高めです。

そう考えると、成田空港で車を預かってくれて、帰宅時に到着ターミナルまで車を届けてくれるサービスのある駐車場に預けると楽だし、安いので魅力的です。

でも、車のキーを預けるのはちょっと抵抗があります。

そこでたどり着いたのが「シャトルパーキング」です。

こちらは、車のキーを預けずに駐車でき、ターミナルまで無料で送迎してくれます。

今回利用して、すべてがスムーズで安心して利用できる駐車場でしたので、ご紹介したいと思います。

  

成田のシャトルパーキングの料金は安い!

まず気になるのはお値段ですね!

今回私が利用したのは6日間です。

成田第2ターミナルを利用したので、もし、成田空港に駐車した場合、P1・P2駐車場の料金は6日間で8930円です。

シャトルパーキングでは、6日間で3900円でした!

シャトルパーキングは全車完全固定式なので、車の移動はありません。

そして、駐車場は全面アスファルト舗装でしたので、泥による汚れの心配はありません。

また、1台1台広めに幅が確保されていたので、接触の心配もありませんし、駐車完了まで係員が見張ってくれますので安心でした。

成田のシャトルパーキングの営業時間

営業時間は、6:30~22:00頃です。

国内線は8:00以降、国際線で8:30以降に出発する便から予約が可能です。

到着予定時刻は、21:10までに到着する便まで予約が可能です。

万が一飛行機の都合で到着時刻が21:10を過ぎてしまっても、送迎待ちしてくれるそうです。

駐車場の送迎車は、第3ターミナルには行ってくれませんので要注意です。

第2ターミナルまで送迎し、第3までは空港内シャトルバスまたは徒歩でのご移動(500m)になります。

以上のことがクリアすれば、快適にシャトルパーキングを利用することができます!

出発の当日のシャトルパーキングの流れ

①シャトルパーキングに到着

とてもわかりやすい場所にあり、迷わずに到着することができました。

私は、6:00頃到着しましたが、客の中で1番の到着でした。

送迎バスで中に車が侵入できないようになっていました。

6:00でしたがスタッフは事務所に居ましたので、トイレなどの場合は声を掛ければ使わせてもらえるのではないかと思います。

5分前の6:25に入場開始でした!

②荷物の積替え(車から送迎車へ)

青い屋根の下での荷物の積み替えですので、雨の日でも安心です。

運転手以外はここで下車します。

③車を指定された位置に駐車

荷物の積み替え時に駐車場所の説明があります。

また、スタッフがその駐車位置に立って待っていてくれるのでわかりやすいです。

車はバックで駐車します。

駐車場所が遠い場合は、カートを利用できます。

雨が強い時は、スズキ・パレットが利用できるそうです。

④受付

事務所で受付をします。

・到着日の確認

・現金での支払い

(クレジットカードでの支払いはできません。)

・お迎え場所の案内

帰りの乗り場はしっかりと写メを撮っておきましょう!

※旅行先で車のキーをなくしてしまうのでは・・・と心配な方は、車のキーを預けることは可能です。

トイレを利用できますので、子どもも安心です。

⑤送迎車に乗車

シャトルパーキングから、成田空港第1及び第2ターミナルまで、無料で送迎してくれます。

5分前後の間隔で順次送迎してくれます。

私は、全く待たされることなく、ターミナルまですぐに送っていただきました。

⑥ターミナルに到着

私は、第2ターミナルを利用しました。

6:45には、航空会社のカウンターに到着することができました!

成田空港到着の当日のシャトルパーキングの流れ

①空港に到着

・入国審査

・手荷物の受取り

・税関(手荷物)検査

※国内線の場合、手荷物の受け取りのみ。

※第3ターミナルに到着の人は、第2ターミナルへ移動してください。

②シャトルパーキングへ到着の電話をする

TEL:0476-33-0223

「何号車が何分前後で到着します。」と教えてくれます。

③送迎車に乗車

送迎車の乗車場所は、出発時に写メを取っておくと便利です。

電話終了後、乗車場所へ移動し、1分後には送迎車が来てくれました。

〇第1ターミナルに到着の場合

「南ウイングS3」の出口を出て、横断歩道を1本渡ったバス停17番

〇第2ターミナルに到着の場合

「北口3」の出口を出て、横断歩道を1本渡りバス停24番

④シャトルパーキングに到着

行きも帰りもスムーズな送迎に感謝です。

空いていたからかもしれませんが、自車の前に送迎車を停めてくださり、荷物の積み替えもスムーズでした!

まとめ

シャトルパーキングを利用しての感想は、とてもスムーズに移動ができ、無駄に歩くこともなく快適でした!

スタッフも丁寧です。

おすすめです!

これからリピしたいと思います。

シャトルパーキングの場所ですが、とてもわかりやすかったです。

また近くにセブンイレブンがあるので、便利でした。

カーナビの設定は、「千葉県成田市小菅864-2」でばっちりです。

初めての来店の方の9割くらいの方には、「わかりやすいですね。」と言ってもらえるそうです。

でも、1割くらいの方は、「少しわかりにくかったです。」「通り過ぎてしまいました。」と言われるそうなので、気を付けましょう!

予約は5か月先まで可能です!

人気のある駐車場ですので、予約はお早めに!

シャトルパーキングのHPはこちら

-海外旅行
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【エアアジア】プーケットからドンムアンでフライスルー乗り継ぎ方法

エアアジアで、プーケット国際空港からドンムアン空港へ行き、フライスルーで乗り継いで日本に帰国する流れはなんとなくわかっているのですが、初めてだと不安は残ります。 ウェブチェックインしていれば、本当にカ …

エアアジア国際線の混雑を避けるチェックインの方法

エアアジアで安い航空券をゲット!! 荷物をまとめたり、何時に空港に到着しないとならないかを調べたり、わくわくの計画が始まります。 搭乗当日は、できるだけスムーズに手続き等を済ませたいものです。 エアア …

エアアジアの成田空港でのチェックインから出国までの流れ

エアアジアで安い航空券を購入しても、席を予約したり、食事や飲み物を頼んだり、受託手荷物を頼んだり・・・とすると、金額が上がっていきます。 子連れですと、席がバラバラというわけにはいきませんので、席の予 …

子どもと海外旅行に常備したい持ち込みおすすめ薬セット 

家族で海外旅行へ行く!!となったら楽しみでたまりませんね! いろいろな計画や準備をしていると、 もし旅行先で病気になったら・・・ という不安も出てきます。 旅行先で適した薬を見つけることは至難の業です …

【口コミ】エアアジアタイ行き機内食の写真や値段や支払い方 

エアアジアの機内食の口コミを見ると、美味しいと言う方もいれば、まずくて食べられないと言う方もいます。 さて、実際はどうなのでしょうか? HPでメニューを見るととても美味しそうです。 今回、成田からドン …


幼児ランキング


健康法ランキング