こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

スマホアプリ

オフラインの子どもが楽しむおすすめ無料アプリゲーム②

投稿日:2020年4月3日 更新日:

オフラインのアプリは、通信費を気にしなくてよいので、利用したいと思う方は多いと思います。

また、子どもに静かにしてほしい時や暇つぶしなどにも、使っている方はいるかと思います。

今回は、現在6歳の娘がはまっている「Fun Race 3D」をご紹介したいと思います。

障害物を避けて、最下位にならないように走ってゴールするレースゲームです。

障害物をどのタイミングで避けたらよいのかなど、思った以上に頭を使います

そして、1位になるぞ!と、思った以上に熱くなります

個人的に思うのは、5歳以上の子が楽しめるアプリだと思います。

大人もはまります!

  

「Fun Race 3D」のやり方

iPhoneでのダウンロードはこちら
自分のキャラを登録して、ゲームスタート。

ゲームのやり方は簡単!

画面を指で押していると走り、画面から指を離すと止まります。

操作は簡単なのですが、障害物を避けるのが結構難しいのではまっちゃうんです!

障害物にぶつかってしまうと、その障害物の始まりまで戻されてしまいます。

そして、最下位になると次のステージに進めません!!

次のステージに進みたいので、なんだかムキになっちゃいます(笑)。

障害物にぶつからないようにタイミングを考えて進めていくのがポイントです。

焦ると障害物にぶつかってタイムロスするし、慎重すぎると対戦者に負けて次のステージに進めないので、、本当にタイミングです!

1位になると自分のキャラがビクトリーをダンスしてくれます。

そのダンスもコインを集めれば、いろいろなダンスの動きを購入(課金ではありません)することができます。

コインは、ボーナスステージなどで集めます。

ボーナスステージでコインゲット

ステージをクリアしていくと、ボーナスステージがあります。

ボーナスステージは、対戦者との競争ではなく、自分のキャラのみでコインを集めます。

3列に並んでいるので、障害物を避けるのが難しいのですが、時間制限ないので慎重にコインをゲットしましょう。

コインを集めると、1位になった時のビクトリーダンスやスキンの変更などできますよ!

娘も自分のこだわりのビクトリーダンスを選択して、満足していますよ★

広告攻略~オフラインとオンライン~

Wi-Fiをオンにしてあったり、オンラインだったりするとこのアプリは広告画面がすぐに出てきてしまいます。

異常なくらい広告が出てきてしまいます。

ゲームをしているより、広告が流れているほうのが多いです!!

是非とも機内モードで、Wi-Fiオフでやることをおすすめします。

そうすると一切広告は出てきません。

しかし、オンラインの方がコインをもらえる回数が増えるので・・・。

この画面が出たら、機内モード辞めたり、Wi-Fiにつないだりしてます!

この画面が出てからオンラインにすれば大丈夫です。

コイン貰ったら、また機内モードでWi-Fiオフにしてプレイしてます。

このチェストルームの時にも、是非とも機内モード辞めて、Wi-Fiオンです。

+1のボタンをクリックすると、広告の映像が流れ、全部見ればコインやキャラが貰えます!

3回、+1を押すことができるので、3回やったらキャラ一つとコインを貰うことができました。

機内モードにするとラインや電話等できませんので、気を付けましょう。

まとめ

このアプリは音楽などのBGMは全くありません。

課金があるとの記載がありますが、我が家がやっている限り課金をする場面は一切ありません。

タイミングがポイントのゲームですが、やっていくうちにこのパターンはこのタイミングで行けばOKというのがわかってきます。

一つのステージが30秒ほどですので、ゴールまで超集中です。

子どもも大人もはまりますよ~。

ゲームをやりすぎないように、ボーナスステージが終わったら辞めるなどのルールを決めておくといいですね!

-スマホアプリ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です