こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

スマホアプリ

オフラインの子どもが楽しむおすすめ無料アプリゲーム③

投稿日:2020年4月5日 更新日:

6歳の娘が今はまっているオフラインでできるアプリ「天空ブランコ」をご紹介したいと思います。

タイミングを考えてジャンプして、下に落ちないようにどんどん進んでいくゲームです。

ジャンプボタンを押すのみの簡単な操作なのですが、タイミングを考えないと失敗してしまいます。

進んだ距離などでランクがつきます。

もう1回、もう1回と後を引く面白さですよ!

ワンゲームが短時間で終わりますので、超集中です。

ちょっと子供が静かにしてくれたら・・・なんて時にも一役立ちますし、大人も楽しめちゃいます!

  

「天空ブランコ」の遊び方・ルール

①[JUMP]ボタンで前へジャンプします。

足場や風船にジャンプして進んでいきます。

落下しないようにタイミングを考えるのがポイントです!

②ジャンプ中にもう1度ジャンプ(2段ジャンプ)ができます。

2段ジャンプしないと落下してしまう場面がありますので、上手に使っていきましょう。

6歳の娘もやり方を教えていないのに、やっていくうちに覚えていきましたので、大丈夫です!

③鳥に当たったり下に落ちたりすると、ゲームオーバーです。

距離が進むにつれ、鳥をよけるのが難しくなっていきます。

2段ジャンプを利用しないと進むのが無理なところがあるので、失敗しながら覚えていくといいですね!

④ゲームオーバーになってもゴールドを使用して、3回までコンテニューできます。

例えば310m進んだ地点で落下してしまったら、コンティニューを押せば300mから再スタートできます。

ゴールドは、ゲームをするとどんどんたまっていきます。

距離が短いところで落下してもゴールドはもらえるので安心です。

プレイの結果によって増えます。

「天空ブランコ」のモードの攻略方法


モードはいくつかありますが、最初はノーマルモードのみです。

ノーマルモード

下に落ちずにどこまで進めるか挑戦するモードです。

時間は気にすることないので、落下しないように慎重に進むといいでしょう。

2段ジャンプを利用しないと進むのが無理なところが結構あります。

また、風船の揺れの途中で跳んだ方がいいこともあります。

1番最初はこのモードしかありませんが、300メートルまで進むことができたら、「タイムアタック(ノーマル)」ができるようになります。

600メートルまで進むことができたら、「タイムアタック(ハード)」ができるようになります。

ベストスコアが出たり、ランクアップするには何メートルまで進めたらよいのか書いてあったりするので、励みになります!

前回Bランクになったのですが、距離が進めないとCランクに戻ってしまい、ランクダウンになりました。

タイムアタック (ノーマル)

100mを下に落ちずに何秒でクリア出来るかを挑戦するモードです。

タイミングを考えてサクサクやっていきましょう!

足場や風船がたくさんありますが、2段ジャンプを利用すると、風船をつかまなくても次の足場まで届くところ等があります。

風船をつかむと時間取られちゃいますから・・・。

省略できるところは省略するのがポイントです。

2段ジャンプをふんだんに利用すると、スピードアップします。

ベストスコアが残りますので、それよりも早く!と燃えますよ!

タイムアタック (ハード)

100mを何秒でクリア出来るか挑戦する難しいモードです。

まだ、我が家は解放されていないので未体験です。

ノーマルモードでは距離を、タイムアタックでは時間を競うというイメージですね。

どちらのモードも結果によってランク判定があり、オンラインでゲームをすればランキング機能があるので是非高ランクを目指してみましょう。

シェア機能搭載してます。

クリアランクやスコアはSNSへの投稿が可能なので、友達とスコアを競い合うことができます!

まとめ

iPhoneでのダウンロードはこちら

レビュースコアが4.5の高評価のアプリです。

親子で距離を競ったり、ちょっとした暇つぶしに使ったり、オフラインでも遊べるので安心です。

結構ムキになってしまいますので、時間や回数を決めてやりましょう!

その他にも、子どもが楽しめる無料のオフラインアプリを紹介していますので、こちらもどうぞ↓

ブリキの動物園

Fun Race 3D

-スマホアプリ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。