こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

健康

【口コミ】野菜嫌いの子どもも喜ぶ!?簡単料理パリパリ無限シリーズ!

投稿日:2020年4月13日 更新日:

コロナウィルス感染予防のために休校中のお子さんも多いことと思います。

運動不足や勉強の遅れ等いろいろな不安がありますが、

給食でバランスよい食事を摂っていたのに、我が家の食事は大丈夫!?

栄養面でも心配になりますよね。

特に野菜・・・。

我が家の6歳の娘も少量なら野菜を食べるのですが、進んでは食べてくれません。

しかし!!

偶然買ったマルちゃんのパリパリ無限シリーズ解決

スーパーで見かけたことがある方のいらっしゃると思います。

100~200円くらいで売っています。

こんなに食べられるの!?というくらい食べられちゃいますよ!

6歳の娘も山盛り食べてくれます。

おつまみにもグッドです!

作るのも簡単!!

簡単においしくたくさんの野菜を食べてほしい!という願いを叶えてくれます。

今回は、「マルちゃんのパリパリ無限シリーズ」をご紹介したいと思います。

  

マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと

準備するのは、キャベツ「マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと」です。

無限の素はこんな感じです。

チキンの旨味が特徴のうましお味です。

ごま油の香りが食欲をそそります。

油で揚げた麺がパリパリと良い食感で、やみつきです。

こんなに食べられるの!?というくらい食べられちゃいます!

6歳の娘も山盛り食べてくれます。

パリパリとした食感の麺を砕いて、千切りしたキャベツ(約150g)を加え、付属の粉末スープ・特製油と混ぜるだけです。

麺のパリパリ感は残したいので、いつも食べる直前に作ります。

我が家は薄味が好きなのと、野菜をもっと食べたいと言うことで、倍の300gくらいキャベツ入れちゃいます!

自分のお好みでキャベツの量を決めてもいいですね。

1~2分有れば作れちゃいます!

千切りしたくない!という人は、袋販売されている千切りキャベツを使ってもいいですね。

マルちゃん パリパリ無限 豆苗のもと

豆苗一袋を購入し、豆苗を3~5cmに切って、 パリパリ無限 豆苗のもとを混ぜるだけです!

豆苗は生のままでOK!

私は、包丁とまな板を使いたくないので、キッチンバサミでカットしちゃいます!

楽ちんです~。

パリパリとした食感の麺に、さわやかな酸味とあとひくスモークチーズ味です。

これが本当に豆苗に合うんです!!

私は、マルちゃんの無限シリーズの中で、これが一番好きです!

大人っぽい味なので、子どもにはどうかな・・・と思いましたが、6歳の娘はおいしい~と山盛り食べています。

マルちゃん パリパリ無限レタスのもと

パンチのきいた、ガーリック&オニオン味です。

パリパリ麺の香ばしさ、さわやかな酸味とオニオンの旨味、 あとひくガーリックのパンチがレタスとよく合います。

レタスを手でちぎり、パリパリ無限レタスのもとと混ぜるだけです。

洗ったレタスはふきんなどで水気をしっかり切っておくとおいしくいただけます。

ちぎるのが面倒くさい時には、袋販売されている「カットレタス」がばっちり!

こちらもキャベツ同様、記載されているレタスの量より多めにして、我が家に合った味の濃さに調整してもりもりレタスを食べています。

まとめ

油で揚げた麺がパリパリが子どもにウケています!

野菜がおかし感覚で食べられますよ!

コツは、食べる直前に作るです!

麺がパリパリのがおいしいので!

娘はキャベツ、豆苗、レタスのどのシリーズも、気持ちが良いくらいバリバリ食べてくれます。

お口に合う合わないがあるかと思いますが、試す価値ありです!

なんせ1~2分で作れちゃいますから(笑)

これらのシリーズに違う野菜を混ぜても美味しくいただけますので、我が家風にアレンジしてみるといいと思います。

-健康
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。