こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

子育て

子どものお風呂嫌いを克服したい!泡風呂はおすすめよ!

投稿日:

泡風呂って、優雅な気分を味わえるちょっと仕切りの高いもののイメージがします。

また、準備や掃除が大変そうとも感じます。

でも、簡単に泡風呂を作れて、掃除が簡単だったらいいですよね!

6歳の娘が泡風呂に入りたいと言うことで、「あわあわランド」を購入しました。

この商品は、安いお値段簡単に泡風呂を作ることができます!

ボトル1本で、約15回使えます。

大人が使うと言うより、子供用の泡風呂です。

お風呂を出るころには泡がなくなるので、掃除は今までと変わりません。

お風呂が嫌いな子も楽しくお風呂に入ることができますよ!

  

【口コミ】あわあわランド(ぶどうの香り)

お湯に色はつきません。

無色透明です。

泡が白くもこもこするので、色がなくても存在感抜群です!

匂い

ぶどうの香りは結構します。

ぶどうのガムやグミなどの美味しそうな匂いです。

保湿

桃の葉エキスが配合されているので、保湿効果があります。

あわあわランドの使用方法

①あわあわランドのボトルのフタを開け、ボトルをゆっくり押して計量の線まで液を出します。

②家庭用浴槽のお湯(約200L)に対し、20mL(計量キャップの一番下の目盛り)を入れます。

・浴槽に蛇口がついている場合

液を蛇口の真下に入れてからお湯を勢いよく入れると、泡立ちます。

・浴槽に蛇口がついていない場合

お湯を少量ためて、液を入れてからシャワーをあてると泡立ちます。

我が家は、浴槽に蛇口がないので、シャワーを使いました。

※液をお風呂に投入後はボトルの蓋を閉めるのを忘れずに。

もこもこの泡風呂ができますよ!

③泡風呂を楽しみましょう!

泡風呂完成後、すぐにお風呂に入りましょう。

20分くらい経つと、泡は半分以下に減ってしまいます。

「泡が減っちゃうよ~」って言えば、普段お風呂に入りたがらない子も、真っ先に洋服を脱ぐことでしょう!

ふわふわたくさんの泡に囲まれたいという気持ちが働きますから、すぐに入りたいと言う気持ちが湧くと思います(笑)。

我が家の6歳の娘は、泡を頭に乗せたり、泡を集めたりといった遊びをしていますが、飽きずに泡風呂を毎回楽しんでいます。

もう3本目のリピです。

残り湯について

・残り湯は洗濯に使えます。

すすぎは、清水を使いましょう。

・植物への水やりには使えません。

まとめ

色がつくだけの入浴剤よりも「泡風呂」は、魅力的です!

お子さんがお風呂嫌いで困っているようでしたら、試す価値はあると思います。

もちろん、お風呂嫌いではなくても、お風呂をさらに楽しむことができますので、おすすめです。

香りは、他にりんごといちごがありますので、お好みで選んでくださいね!

30分くらいで泡はなくなってしまうので、次の人は楽しめませんが、泡切れが良いので、掃除が普段と変わらないところが◎です。

-子育て
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

5歳6歳7歳の女の子が喜ぶプレゼント7選

これから卒園式や入学式を控えているお子さんに、どんなプレゼントを用意したら喜んでもらえるのかと検討している人も多いのではないでしょうか。 女の子は5歳を過ぎると、おしゃれに芽生えてくる子が多いと思いま …

歯の生え変わり時期が遅いと不安!いつから抜ける?歯は投げる? 

   我が子はもうすぐ6歳です。 先月初めて1本目の歯が抜けました! 同じクラスの子は早い子で5本くらい抜けていて、クラスの半数以上の子が1本以上抜けていたので、親子で歯が抜けるのが待ち遠しかったのを …

メロン狩りの時期と選び方のポイントは4つ!

 先日、茨城にメロン狩りに行ってきました! アンデスメロンです。 メロン狩りって夏から秋にかけてという勝手なイメージだったのですが、アンデスメロンの旬は初夏で6月は旬だったのです。 アンデスメロン・・ …

【口コミ】ウーモベイビーの卵や孵化の時間など遊び方まとめ

「ウーモが欲しい~」とおねだりされているご家庭は多いかと思います。 反応してくれるおもちゃなのでペットのようにかわいがることができるから、子どもにとっては魅力的に感じます。 でも・・・ 値段が高い! …

【ブログ・口コミ】メイクぬりええほんのやり方やパレットの紹介

6歳の娘が、欲しがっていた「メイクぬりえ」ですが、税込みで2000円なので、ぬりえとしては値段が高いので、親的にはあまり気が進みませんでした。 本屋さんでも、袋に入っているので、中がどんな感じなのかも …