こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

子育て

子どものお風呂嫌いを克服したい!泡風呂はおすすめよ!

投稿日:

泡風呂って、優雅な気分を味わえるちょっと仕切りの高いもののイメージがします。

また、準備や掃除が大変そうとも感じます。

でも、簡単に泡風呂を作れて、掃除が簡単だったらいいですよね!

6歳の娘が泡風呂に入りたいと言うことで、「あわあわランド」を購入しました。

この商品は、安いお値段簡単に泡風呂を作ることができます!

ボトル1本で、約15回使えます。

大人が使うと言うより、子供用の泡風呂です。

お風呂を出るころには泡がなくなるので、掃除は今までと変わりません。

お風呂が嫌いな子も楽しくお風呂に入ることができますよ!

  

【口コミ】あわあわランド(ぶどうの香り)

お湯に色はつきません。

無色透明です。

泡が白くもこもこするので、色がなくても存在感抜群です!

匂い

ぶどうの香りは結構します。

ぶどうのガムやグミなどの美味しそうな匂いです。

保湿

桃の葉エキスが配合されているので、保湿効果があります。

あわあわランドの使用方法

①あわあわランドのボトルのフタを開け、ボトルをゆっくり押して計量の線まで液を出します。

②家庭用浴槽のお湯(約200L)に対し、20mL(計量キャップの一番下の目盛り)を入れます。

・浴槽に蛇口がついている場合

液を蛇口の真下に入れてからお湯を勢いよく入れると、泡立ちます。

・浴槽に蛇口がついていない場合

お湯を少量ためて、液を入れてからシャワーをあてると泡立ちます。

我が家は、浴槽に蛇口がないので、シャワーを使いました。

※液をお風呂に投入後はボトルの蓋を閉めるのを忘れずに。

もこもこの泡風呂ができますよ!

③泡風呂を楽しみましょう!

泡風呂完成後、すぐにお風呂に入りましょう。

20分くらい経つと、泡は半分以下に減ってしまいます。

「泡が減っちゃうよ~」って言えば、普段お風呂に入りたがらない子も、真っ先に洋服を脱ぐことでしょう!

ふわふわたくさんの泡に囲まれたいという気持ちが働きますから、すぐに入りたいと言う気持ちが湧くと思います(笑)。

我が家の6歳の娘は、泡を頭に乗せたり、泡を集めたりといった遊びをしていますが、飽きずに泡風呂を毎回楽しんでいます。

もう3本目のリピです。

残り湯について

・残り湯は洗濯に使えます。

すすぎは、清水を使いましょう。

・植物への水やりには使えません。

まとめ

色がつくだけの入浴剤よりも「泡風呂」は、魅力的です!

お子さんがお風呂嫌いで困っているようでしたら、試す価値はあると思います。

もちろん、お風呂嫌いではなくても、お風呂をさらに楽しむことができますので、おすすめです。

香りは、他にりんごといちごがありますので、お好みで選んでくださいね!

30分くらいで泡はなくなってしまうので、次の人は楽しめませんが、泡切れが良いので、掃除が普段と変わらないところが◎です。

-子育て
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。