こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

お風呂の排水口が臭いなら強力カビハイター排水口スッキリで掃除!

投稿日:2020年6月19日 更新日:

お風呂場の排水口のごみ受けなど見えるところは、ちょくちょくきれいにしているから問題はないのですが、ごみ受けを取ったら・・・。

結構ぬめりがすごいんですよね(汗)。

突然見せてと言われても、見せられる人は少ないと思います(汗)。

モザイクものです(汗)。

できれば、触らずにきれいにしたい(熱望)!!

そこで試してみたのが、中村獅童さんがCMをしている「強力カビハイター排水口スッキリ」という商品です。

CMで泡がもこもこして、こすらないのにぬめりスッキリっていうやつです!

排水口掃除をするための洗浄剤が結構売っていますが、私の中では効果は断トツ№1です!

あの恐ろしいぬめりが本当にこすらずに、簡単に新築同然の排水口になります!

嘘のようです!!

今まで隠しておきたかったあのお風呂の排水口をみんなに見せたくなっちゃうほどです!

これから暑くなると雑菌やカビが増殖し始めますので、排水口が臭くなる前に、いかがですか?

洗浄後は、モザイクかけなくてもお見せできる状態になりましたのでお楽しみに!

  

【口コミ】「強力カビハイター排水口スッキリ」の効果は凄すぎる!

そして、CMのように本当に泡がもこもこになるのかも楽しみの一つです。

手順をまとめました。

①換気扇を回したり、窓を開けたりする

塩素系なのでそれなりの臭いがあります。

でも、こちらの商品は塩素臭をおさえたタイプですので、強力の割にはそこまで強い刺激臭はしませんが、換気は必要です。

②コップ1杯くらいのの水を準備する

「強力カビハイター排水溝スッキリ」粉を巻いた後に使うので、用意しておきましょう。

水はシャワーでもいいじゃん・・・と思うかもしれませんが、シャワーだと水を多く使いすぎてしまい、効果が激減してしまいます。

ぬるま湯(40℃程度)を使用するといっそう効果的です。

③排水口周辺に1袋をまんべんなく振りかける

粉が舞い上がらないよう低い位置からかけましょう。

私は、マスクとゴム手袋の着用をおすすめします。

初めマスクをしていませんでしたが、粉を振りかけ始めたら、むせるような感じがありました。

また、手にはつかないだろうと、ゴム手袋無しで作業しましたが、若干ついたようで、指先がヒリヒリしました。

④先ほど振りかけた粉末全体に水をゆっくり注ぐ

CMで見たように泡がもこもこになるかな?

わくわくです!

水を注ぎすぎると、成分が流れてしまい効果が薄れますので、粉すべてに水がかかればそれでOKです。

⑤発泡して大量の泡が発生する

排水口の蓋がある場合は、蓋を閉めましょう。

きたー!!!

CMと同じ光景が目の前に!!

※排水口の形状によって泡がフタまであがってこない場合があるそうです。

⑥30分以上放置する。

長時間放置するのもよくないので、40分にしました。

40分後もまだ、泡は消えていませんでした。

泡の持久力素晴らしいです!

⑦充分水で洗い流す

本当にきれいになっているのか!?

わくわくドキドキの瞬間です!

まずは、蓋の上から泡が消えるまで、シャワーで流し、その後蓋を開けて、泡が消えるまでしっかりシャワーで流しました。

ごみ受けを取ってみると・・・

思っていた以上のきれいさにびっくり!!!

新築同様になっていました!!!

モザイクなしで排水口を見せることができるなんて、驚きです!

こすらないでここまでの効果は凄い!!

髪の毛1本すら残っていません!!

髪の毛は溶かしてしまうそうです。

この商品は、本当におすすめです!!!!

3~4週間に1回は「強力カビハイター排水口スッキリ」を使った方が良いそうなので、定期的に使用しようと思います!

こんなに簡単なら、ストレスになりません!

まとめ

隠しておきたいお風呂場の排水口が、みんなに見せたくなるほどのピカピカになります。

排水口のぬめりには、雑菌やカビが繁殖しやすいので、放置してしまうと臭いの原因にもなってしまいます。

暑い季節になると、雑菌やカビの繁殖が盛んになりますので、早いうちにお試しあれ~!

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。