こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

パソコンのフォトが開かない!起動しない!表示されない!

投稿日:

普段であれば、保存してある写真をクリックすると、フォトで大きく表示され、編集等ができますよね!

例えば・・・

上記の写真の「7」の写真をクリックすれば、こんな感じで大きく表示されます。

何かと便利です。

しかし・・・

今まで使えていたのに、フォトが突然表示されない事態が起きるときがあります。

再起動しても駄目だと、焦るし、困りますよね(汗)。

今回は、Windows10のフォトが開かない時の対処法をまとめました。

  

対処法:Windows10のフォトアプリのリセット

フォトが表示されない理由は、いくつかありますが、下記のどちらかに該当することが多いと思います。

①画像ファイル自体が破損している

②「フォト」アプリの破損

他の画像をいくつか試して、すべてフォトが表示されなければ、まずはアプリの破損を疑うといいですね。

アプリが削除または破損していると、フォトが表示されませんので、修復していきましょう!

作業は簡単です!

スタートボタンをクリックし、設定ボタンをクリック

②設定画面が出るので、アプリをクリック

フォトをクリック

詳細オプションをクリック

リセットをクリック

リセットをクリック

完全に削除されますなんて書いてあるので心配になりますが、パソコンに保存してある画像が削除されてしまうわけではないのでご安心を!

チェックマークが付いたら、リセット完了!

保存された画像をクリックして、フォトが起動するか確認してみましょう!!

まとめ

もし、リセットしてもフォトが起動しないようでしたら、「フォト」を再インストールしたり、システムを復元したりと他の作業が必要になるかもしれません。

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。