こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

PDFを簡単編集!結合・分割は「CubePDF Page」がおすすめ

投稿日:

いくつかの資料や画像などを一つのPDFファイルにまとめると見やすいし、管理が楽です。

しかし、PDFファイル内の編集をしたい時にどうしたらよいかわからない方も多くいるかと思います。

今回は、PDFファイルを結合させたり、編集したりすることが簡単にできる無料の編集ソフト「CubePDF Page」の使い方をご紹介したいと思います。

「PDFファイル作っておいてね!」と言われて、「どうしたらいいの(汗)」となった人必見です!

  

CubePDF Pageでできること

CubePDF Pageは完全無料ですし、日本製なので安全でわかりやすいソフトです。

登録も不要です!

使用制限がないので、いつでも何回でも使用することができます。

PDFの結合

複数のPDFファイルやPNGやJPGなどの画像ファイルを、1つのPDFファイルに結合することができます。

ページを追加させることもできます。

結合の画面内で順番を並び替えることができるので便利です。

PDFの分割

複数ページでまとまっているPDFファイルを1ページごとに分割することができます。

PDFファイルからいらないページを取り出したり、ページ順を替えたりしたい時は、まずは分割をし、 その後必要なページを選び結合すれば希望のPDFファイルに作り変えることができます。

CubePDF Pageの使い方~結合~

バラバラのPDFをPDFファイルに結合しようと思います。

手順に沿って見てみましょう!

①CubePDF Pageをダウンロードする

「無料ダウンロード」をクリックすればダウンロードできます。

CubePDF Pageのダウンロードはこちら

②CubePDF Pageに結合したいファイルをドラッグする

CubePDF Pageと結合したいファイルリストを開き、結合したいものを選んでドラッグします。

他のファイルリストからも結合させたいものがあれば、続けてドラッグしましょう。

「追加」ボタンからでも、ファイルを選択することができます。

いらないファイルがあれば、選択して「削除」ボタンをクリックしましょう。

③CubePDF Page内のファイルの順番を整理する

ドラッグすれば簡単に順番を変えることができます。

移動させたいファイルを選択して、「上下」ボタンでも移動できます。

④順番がそろったら、結合ボタンをクリックする

あっと言う間に結合されますよ!

⑤ファイル名を入力する

結合されるとファイル名を入力する画面が出ます。

⑥「保存」をクリック

完成です!

もし、もう一度作り直したい・・・となった場合は、「分割」ボタンを押せば、またバラバラになりますので、編集してから結合すればOKです!

まとめ

無料でこんなに簡単にPDFファイルを作ったり、分割させたりできるなんてすごいと思います。

PDFのページを結合したり、追加したり、削除したり、並び替えしたり、とても便利なソフトですので使ってみてくださいね!

-生活
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。