こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

美容

【口コミ】シミが本当に消える!メコゾームがおすすめ!

投稿日:2020年7月26日 更新日:

シミ・・・

嫌ですね・・・。

私は、10年以上前から頬と生え際の間に薄いシミがありまして、レーザーや皮膚科、サプリメントなどなど、いろいろ試してきました。

しかし、シミは薄くならず・・・。

これまで、効果があるものに出会ったことがありません。

現在、コロナの影響でマスクしているので、シミはマスク内に隠れます。

ある日、

シミを取るのは今だ!!!

と思いました。

シミが赤くなってしまっても、マスクでバレない!!!

ということで、レーザーに再チャレンジをしようと思っていたところ、「メコゾーム」のクリームでシミが取れると言う情報をゲット。

早速「メコゾーム ブライトニングフォーミュラ」始めました!

今までシミ取りをして、効果を感じたことがなかったのですが、1ヶ月試してみて、

これはシミが取れるかも!

と手ごたえがありました。

シミでお悩みの方が多いと思いますので、「メコゾーム ブライトニングフォーミュラ」を使って、1ヶ月でどれだけの効果があるのかをまとめました。

  

メコゾームとは

シミケアとしわケアの専門ドクターがコラボして生まれた商品です。

深海より抽出された天然物である海洋複合酵素「マリンプロテインエキストラクト」が主原料です。

この酵素はシミ部分の角質だけに反応して、浮かせてくれます。

【画像】メコゾームブライトニングフォーミュラのシミへの効果

これがもともとのシミです(涙)。

薄いのですが、存在感ありです(涙)。

メコゾームを毎日朝晩厚めに塗ることを1ヶ月続けました。

薄く塗っても効果がありませんので、思い切って厚めに塗りましょう。

皮がむけた時には、半日から1日空けて、塗り続けました。

私の肌は、弱くも強くもない普通の肌です。

1ヶ月でどんな成果があったのかまとめました!

1日目

かゆみ:なし

ヒリヒリ:なし

腫れ:なし

触り心地:少しざらつく

見た目:薄い茶色

初めて塗ったとき、気にしてみればヒリヒリしているようなしていないような・・・という感じでした。

2日目

かゆみ:少しかゆい

ヒリヒリ:なし

腫れ:あり

触り心地:ザラザラ

見た目:赤茶色

シミが赤みを帯び、色がかなり濃くなっていました(汗)。

メコゾームを塗った感触は、1日目と同じでヒリヒリ感は目立って感じませんでした。

若干かゆみがありました。

シミの部分を触ってみると、少し腫れている感触ですが、見た目ではわからない程度です。

3日目

かゆみ:かなりかゆい

ヒリヒリ:少々

腫れ:あり

触り心地:かなりザラザラ

見た目:濃い赤茶色

シミがさらに赤くなり、色もさらに濃くなりました(涙)。

これで大丈夫なのか!?と心配してしまうくらいの色です。

コンシーラーでも隠し切れません。

化粧で隠し切れませんので、「メコゾーム」はそれを踏まえて使用しましょう!

この状態になると心配してメコゾームを辞めてしまう人が多いようですが、この症状がシミに反応している証拠ですので、ここからが踏ん張りどころです。

シミを触るとかなりかさかさしています。

朝からシミがかなりかゆくなりました。

蚊に刺されたようなかゆさです。

昨日同様、触るとシミが腫れているのがわかりますが、見た目はわからない程度です。

小さい方のシミは、若干皮がむけました!

まだ皮がむけるような感じはしていませんが、大きいシミの方はかなりカサカサしているのでもう少しで皮がむけるのではと期待しています。

メコゾームを塗ると若干ヒリヒリしました。

4日目

かゆみ:少々

ヒリヒリ:なし

腫れ:なし

触り心地:ツルツル

見た目:濃い赤茶色

かゆみは殆どなくなりました。

メコゾームを塗ってもヒリヒリしません。

また、全く腫れていません。

洗顔すると、大きな方のシミが一皮むけました。

皮がむける前までとってもザラザラしていたシミを触ると、つるつるです!

でも、化粧は全然のりません(汗)。

5日目

かゆみ:なし

ヒリヒリ:なし

腫れ:なし

触り心地:ツルツル

見た目:赤茶色

昨日一皮むけたせいか、若干薄くなっているように見えます。

小さいほうのシミはあまり反応がありません。

6日目

かゆみ:少々

ヒリヒリ:なし

腫れ:なし

触り心地:少しざらつく

見た目:赤茶色

小さいほうのシミはあまり反応がありません。

7日目

洗顔すると大小のシミがともに一皮むけました。

かゆみ:なし

ヒリヒリ:なし

腫れ:なし

触り心地:つるつる

見た目:薄い赤色

8日目

かゆみ:なし

ヒリヒリ:なし

腫れ:なし

触り心地:つるつる

見た目:薄い赤色

こんな感じで、シミがザラザラになり、一皮むけ、つるつるになり、またザラザラになって・・・を繰り返しました。

3日に1度くらい皮がむける状態が1か月続きました。

2週間後に小さいシミも赤く反応を表し、ぐんぐん皮がむけるようになってきました!


↑メコゾームを使って2週間後

そしてついに1ヶ月経過!

↓こんな色合いのシミになりました。

全体的に薄くなっています(うるうる)!

こんな短期間で目に見える効果を感じたのは初めてです。

メコゾームの効果はありです!!

メコゾームの効果がない人へ

いくら塗っても赤く反応しない!という人もいると思います。

今回経過をお見せたシミの小さい方が反応し始めたのは、塗り始めて2週間後です。

シミによっては、反応までに時間がかかるのもあるようです。

シミに厚めに塗ってくださいね!

そして、1ヶ月は続けてみてください!

シミを取るには根気がいります・・・(涙)。

まとめ

シミが赤焦げ茶になってしまった時にはかなり焦りますが、辞めずに続けたら、薄くなりましたよ!

思った以上の効果です!

1ヶ月使用して、「メコゾーム ブライトニングフォーミュラ」1本使い終わりませんでした。

内容量15gですが、何気に1ヶ月持ちました!

しかし、本当に肌に合わない場合もありますから、異常さを感じた時には一旦使用をやめて、医師に診てもらうことをおすすめします。

今後もメコゾームを塗り続けて、2か月後にもまたアップしますね!

メコゾーム使用2か月後はこちら↓

顔のシミ取りクリーム「メコゾーム」2か月経過!効果あり!

シミに効く食べ物を食べて美肌になろう!どんな栄養素が必要?

-美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。