こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

健康

アーモンドで視力回復!健康効果がすごかった!

投稿日:2020年7月30日 更新日:

最近、目がかすむようになってしまい困っていました。

いつもなら見える場所にある時計が見えにくくなったり、読書をしても目がすぐに疲れたりしていました。

コロナの影響で外出する機会が減り室内にいることが多いので、遠くを見ることが減ってしまったからなのかでしょうか・・・。

とりあえず目にいいことをしよう!

ということで、目に良いと言われている「アーモンド」を1ヶ月食べ続けてみました!

思った以上の効果があったので、今回はアーモンドの健康効果についてまとめました。

  

アーモンドで視力回復!

アーモンドを食べ始めて1週間経ったころには、かすみ目は改善されました!

そして、1ヶ月経った今では、今まで見えなかった遠くの文字が見えるようになりました。

読書の際に感じていた目の疲労感もなくなり、全体的に視野がはっきりしたような気持ちの良い感覚です。

アーモンドと合わせて「ビジョントレーニング」を始めたので、こちらの効果もあるのかもしれません。

「ビジョントレーニング」は目の運動で、家で5~10分取り組んでいます。

目の改善を希望している方には、「ビジョントレーニング」はおすすめです!

詳しくはこちら↓

ビジョントレーニングは目に効果あり!子供も遊びながらできる!

私は「子供の日めくりビジョントレーニング」を子供と一緒にやっています。

アーモンドの目に良い栄養成分

ビタミンB1群・・・目の疲れをやわらげる

ビタミンE群・・・目の血行を良くする

アーモンドでダイエット!むくみ取り!

目のためにアーモンドを食べ始めて1ヶ月、特に生活環境の変化はなく、アーモンド以外何も変わってはいないのですが、体がすっきりしました!

むくみが取れたようなすっきり感です。

便通はもともと良いのですが、さらに良くなった感じです。

便秘でお悩みの方におすすめです!

体重は2kgほどダウンしました!

アーモンドのダイエットに良い栄養成分

カリウム・・・体内の余分な水分を排出する

ビタミンE群・・・基礎代謝を上げる

脂質(不飽和脂肪酸:オレイン酸)・・・血中の悪玉コレステロールを減らす

不溶性食物繊維・・・腸内環境を改善する

アーモンドで肌の調子がいい!

肌がしっとりいい感じになったのを実感してます!

特に肌のケアは変えていません。

アーモンド、凄すぎです!

アーモンドの肌に良い栄養成分

ビタミンE群・・・紫外線などの刺激から肌を守る

ビタミンB2群・・・肌のターンオーバーを正常にする

脂質(不飽和脂肪酸:オレイン酸)・・・シミ、シワの原因になる活性酸素を除去する

不溶性食物繊維・・・腸内環境の改善による肌トラブル解消

アーモンドの保存方法

アーモンドに豊富に含まれている「ビタミンE」は、光に弱いです。

日光や電気の明かりを避けて保存しましょう。

また、不飽和脂肪酸(オレイン酸)は酸化しやすいので、なるべく空気に触れないよう気を付ける必要があります。

私はできるだけいい状態のアーモンドを食べたいので、1日分ごとに小分けされたアーモンドを購入しています。

おすすめですよ!

まとめ

目のために食べ始めたアーモンドでしたが、目以外にも良い効果を実感することができました!

アーモンドは味付きのものではなく、素焼きのアーモンドを選びましょう!

1日の目安は15~25粒くらいです。

多く食べ過ぎてしまうと内臓の負担になりますのでご注意を~。

-健康
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。