こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

健康

【口コミ】ヘッドスパ家電は効果あり!~自宅でマイトレックス~

投稿日:

7歳の娘の視力が最近下がってしまい、目が疲れるとよく言うようになりました。

目に良い食べ物を食べたり、ビジョントレーニングをしたり、目に良いことを続けています。

そんな中、以前私が通っていたヘッドスパのことを思い出しました。

仕事をバリバリやっていたころ、疲れ目がひどかったのですが、ヘッドスパに通い始めたら改善されました。

最初は頭皮マッサージを娘にやってあげようと思っていたのですが、結構大変(汗)。

そういえば家電であるなと思い、検索してみると、なかなかの高評価!

しかも、リフトアップや肩コリにも良いとのことで、私も一緒に使いたい!

楽天で断トツ1位の高評価されている「マイトレックス」を購入しました!

今回は、ヘッドスパの効果と「マイトレックス」の使い心等についてまとめました。

  

ヘッドスパの効果

ヘッドスパは、頭皮のコリを改善してくれます。

日常、そんなに頭皮のコリを感じることが少ないかもしれませんが、コリ固まっていることが多いそうです。

頭皮がコリ固まるとどうなるのか

・毛根の状態が悪くなり、髪の毛がうねる

・毛根の状態が悪くなり、髪の毛が抜ける

・毛根に栄養がいきわたらず、白髪になる

・頭皮の血流が悪くなり、顔を引き上げる筋肉が固くなり、顔がたるむ

・頭皮の血流が悪くなり、酸素がいきわたりにくくなり、疲労感が増す

・頭皮の血流が悪くなり、自律神経が乱れ、寝つきが悪くなる

・頭皮の血流が悪くなり、目や首、肩がコリ固まる

などなど

なかなか頭をマッサージする機会がないと思うのですが、上記の改善に効果的です。

ヘッドスパの効果

・毛根の状態が良くなり、栄養がいきわたるので、美髪が育つ

・毛根の状態が良くなり、栄養がいきわたるので、抜け毛を防ぐ

・頭皮の血流が良くなり、顔を支える筋肉が良く働き、リフトアップする

・頭皮の血流が良くなり、酸素がいきわたり、ストレス解消

・頭皮の血流が良くなり、自律神経が整い、安眠

・頭皮の血流が良くなり、肩コリや頭痛、眼精疲労の改善

マイトレックスの口コミ

ViVi、姉ageha、up PLUSなどの雑誌に掲載されたことのあるマイトレックスのヘッドスパ。

また、楽天でも電動ヘッドスパの中で1番の売り上げで、高評価。

でも、使ってみないとわかりませんよね。

私の1番の感想は、「買ってよかった」です。

先端に84個の突起が付いており、しっかりと頭皮をつかみながら引き上げてマッサージしてくれます。

防水機能が付いているのですが、お風呂では使用していません。

買う前に気になったことを、使用後どう感じたのかをまとめました。

痛い?

娘:使い始めは少し皮膚が痛いと言っていましたが、今では指でマッサージしてもらっているみたいで気持ちがいいそうです。

私:使い始めは少し皮膚が痛いと感じましたが、すぐに気持ちがよくて病みつきになりました。

髪の毛を巻き込む?

全く巻き込まれません。

娘は超ロングヘアなのですが、何も問題なく使えています。

重くて疲れる?

マッサージ中にマイトレックスを持っている手が疲れてしまうのでは・・・と心配しましたが、全く持っている手は疲れません。

軽くて持ちやすいです。

使用頻度と時間は?

我が家は、1日朝晩の2回使用しています。

1回2~3分使用しています。

マイトレックスの説明書には、頭皮全体で5分以内にするよう記載されています。

過度の使用は、肌を傷める原因になるそうです。

気持ちが良い場所は?

娘:おでこの生え際とこめかみと頭のてっぺんが気持ちがいいそうです。

私:こめかみとフェイスラインがとても気持ちがいいです。

全身試してみましたが、気持ちがいいのですが物足りなさがあります。

頭皮のマッサージにちょうど良い強さになっているのだと思います。

もちろんお店に行ってヘッドスパを受けることと比べれば落ちますが、自宅で好きな時にできると言うことはメリットとして大きいです。

使用後のメンテナンスは?

普段、朝晩に使用しています。

使用後は、毎回ウエットティッシュでふき掃除しています。

アタッチメントの形が複雑ですが、シリコンでできているので、ウエットティッシュで細かなところもふき取れます。

また、掃除用ブラシがついてきますので、定期的にブラシを使って水洗いしています。

充電の回数は?

1回の充電で1時間使えますから、2人が使って5日に1度くらいの充電です。

充電した方が良い場合、点滅しますのでわかりやすいです。

電池の寿命ですが、300回の充電が目安なので、我が家の場合は5×300で1500日使えます!

使った後の効果は?

約2週間使って感じた効果です。

・目がすっきりした

・疲れ目が改善された

・顔が引き締まった

2週間でこれだけの効果を感じたので、今後が楽しみです。

まとめ

マイトレックスを朝晩使うようになって、娘の疲れ目は改善されました!

娘のために購入したのですが、私も使いまくっています。

とても気持ちがよく、購入してよかったの一言です。

実は、我が家の猫もはまっています。

私たちが使っていると、やってくれと言わんばかりにすり寄ってきます(笑)。

猫は、首と腰が気持ちがいいようです。

合う合わない人それぞれだと思いますが、我が家にはばっちり合いました!

-健康
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です