こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

【口コミ】子供との日光観光にトリックアートはおすすめ! 

投稿日:

7才の娘がトリックアートを見てみたいと言うので、栃木県の日光にある「とりっくあーとぴあ日光」へ行ってきました。

親的にはそんなに期待をせずに向かったのですが、思いの他楽しくって、充実した時間を過ごすことができました!

子供も飽きずに大満足でした!

日光には観光するところがたくさんあるので所要時間を知るのも大切ですよね。

私たちは長期休暇や紅葉の時期ではない日曜日の午前中に行きました。

今回は「とりっくあーとぴあ日光」の楽しみ方や所要時間、駐車場の状況などまとめました!

  

「とりっくあーとぴあ日光」の口コミ

第一印象は、思ったより狭い・・・でした。

入館前は、1時間もかからないだろうと言う印象だったのですが、2時間たっぷり楽しんじゃいました!!

トリックアートを楽しむポイントは、写真だと思います!

絵を肉眼で見るより、カメラを通して見た方のが、トリック感が出ます!

この絵に対してはこんなポーズを取ると面白いと言う例も絵と一緒に掲示されているので、ポーズの参考になります。

子供もなりきって写真を撮り、いい写真をたくさん撮ることができました。

周りの皆さんも楽しんで写真を撮りまくっていますので、恥ずかしいと言う雰囲気にはならないので大丈夫です!

また、どの展示物も自由に触ることができると言うもの、楽しめるポイントだったと思います。

子連れだと子供が物に触ってしまうことにひやひやしたり、触らないように気を張ったりしてしまいますが、その心配が全くいりません。

子連れでも何の心配もせずに、トリックアートを楽しむことができます。

1階にトリックアート満載の迷路があり、皆さん楽しんでいました。

どのドアが本物のドアか見極めで進んで行ったり、地面が崩れたトリックアートが描かれていたり、迷路内も写真撮影を楽しむスポットが満載でした。

館内の至ることろにスタッフが立って居ますので、トラブルなどなく楽しめると思います。

料金

大人1900円、子供1100円ですが、「とりっくあーとぴあ日光」のHPに1人200円オフクーポンが有りますので、スマホが印刷して提示しましょう!

クーポンはこちら

VR ROOMおすすめです!

入館料と別料金になるのですが、1回500円で体験することができます。

仮想現実を体験することができます。

ヘッドマウンテッドディスプレイというゴーグルのようなものを装着し、そこに映し出す世界を体験している感覚になります。

私たちが行った日には、ジェットコースターに乗っているような体験ができる「アーバンキックウェイ」しかやっていなかったので、そちらを体験しました。

私も娘もジェットコースターは得意ではありませんが、映像だしと気楽に申し込みました。

私たち、VRを舐めてました・・・。

足がすくむほどの迫力でした!!!

VRってすごいんですね!

脳が本当に体験していると錯覚していました(汗)。

余りにも怖い時には目をつぶれば何とかなるので大丈夫です。

娘はVRが終わった後、もう怖いからやらないと言っていましたが、時間が経ったらあれは凄かったとずっと言っていたので、いい経験になったようです。

日によっては、内容がお化け屋敷系になる場合もあるようです。

お化け屋敷もこわそうです・・・。

VR体験まだの方は、是非ともおすすめします。

是非とも映像の凄さを実感してください~。

「アーバンキックウェイ」は2分間です。

11:00開始だったので、10:50ごろから並びましたが、1番でした。

VR終了後は、2組のお客さんが並んでいたので、夏休みなどの長期休暇でなければそんなに待たずに体験できるのではないかと思います。

会  場 : 美術館2階特設エリア

料  金 : お1人1回 500円(税込)

入館の際に支払うのではなく、VR ROOMへ行き、そこで支払います。

営業時間 : 11:00 ~ 16:00

対象年齢 : 7歳以上

入場者の様子

子連れの方と大人だけのグループ、半々くらいでした。

大人だけのグループも結構楽しんでいました!

日曜日の午前中でしたが、写真待ちをすることなく、好きなところで思う存分写真を撮ることができました。

所要時間

いろいろな絵の前で写真を取って、迷路を2回やって、VR体験を1回やって、ちょうど2時間でした。

子供も大人も大満足の2時間でした!

駐車場の混雑状況

AM9:30オープンの日曜日で、AM9:10に到着し、1番目の到着でした。

駐車場は結構広かったので、普通の休日であれば駐車には困らないのかと思います。

オープン時間になったら、3組くらいのお客さんが来ました。

AM11:30頃、遊び終わり大満足して駐車場へ向かうと、駐車場の半分くらいが埋まっているくらいでした。

その後、PM16:00頃「とりっくあーとぴあ日光」の前を通りましたが、駐車場が3分の1くらい埋まっている感じでした。

日光江戸村などがある通り沿いにありますので、見逃してしまう心配もなく、迷わずに到着することができると思います!

まとめ

天気に関係なく楽しめますので、1~2時間の隙間時間が日光観光時にありましたら、是非とも立ち寄ってみてください!

写真に撮ると見違えたように本物のように映りますから、恥ずかしがらずにたくさん写真を撮ってくださいね!

とりっくあーとぴあ日光

営業時間:9:30 – 17:00

住所:〒321-2525 栃木県 日光市 小佐越1-4

-お出かけ情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。