こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

マクドナルドのモバイルオーダーの使い方~クーポン・時間指定・支払~

投稿日:


スポンサードリンク

レジに並びたくない!

後ろに並んでいる人がいると、注文する時に焦ってしまう!

ドライブスルーは緊張する!

でも、マクドナルドの商品を食べたい!!

そんな時に「モバイルオーダー」がおすすめです。

先日、娘がハッピーセットを買いたいと言うことで、モバイルオーダーを利用しました。

アプリで欲しい商品を選んで注文できるので、焦らずに欲しいものをじっくり選んで購入することができました!

受取は、「駐車場で受け取る」にしました。

車内まで店員が商品を持ってきてくれるし、現金のやり取りをしないので、思った以上に楽ちんでしたよ!

今回は、マクドナルドのモバイルオーダーの使い方についてまとめました。

  

モバイルオーダーでの代金の支払い方

まず一番気になるのが、代金の支払い方だと思います。

現金での支払いはできません。

使用できる決済方法

・クレジットカード払い(VISA、Mastercard、JCB、Dinersのみ)

・PayPay

・LINE Pay

モバイルオーダーでの商品の受け取り方

次に気になるのが受け取り方法でしょうか。

下記の4種類から選ぶことができます。

・テイクアウト

カウンターで商品を受け取ります。

・駐車場で受け取る(パーク&ゴー)

車に乗って待っていると、店員が商品を持ってきてくれます。

・テーブルにスタッフがお届け(店内飲食)

テーブルまでスタッフが商品を運んできてくれます。

・カウンターで受け取り(店内飲食)

カウンターで商品を受け取り、自分で席に運びます。

ドライブスルーでの受け取りはできません。

モバイルオーダーのメリット~時間指定は?~

メリット

・スマホでのんびり商品を選ぶことができる

・店舗で注文可能な全メニューを対象にしている

・現金のやり取りがない

・混雑したレジに並ぶ必要がない

・席から注文できる

・ドライブスルーのレーンに並ぶ必要がない

・車から出なくても受け取れる

・アプリのクーポンが利用できる

デメリットは・・・

時間指定ができたら最高なのですが、今のところできないのが残念です。

でも、モバイルオーダー後短時間で商品を受け取ることができますので、問題はそんなにないと思います。

他に、楽天ポイントやdポイントなどのポイントをためることができません

頻繁にマクドナルドを利用する人やポイ活している方には痛いですね(汗)。

また、注文確定後はキャンセル・変更できませんので気を付けましょう!

ピクルスなどの具材を省く等、商品への特別な対応もできません!

新聞に折り込まれているクーポンは使えません。

モバイルオーダーでのクーポンやPayPayの使い方

今回は、モバイルオーダーでの選択が、「駐車場受け取り」で「PayPay」決済の場合の流れをご紹介します!

①アプリをインストールする

②マクドナルドの駐車場に駐車する

モバイルオーダー専用の番号が書かれている駐車場に駐車する必要があります。

駐車場の番号を確認しましょう。

③アプリを開きモバイルオーダーをタップする

アプリの右下の「オーダー」です。

④店舗を選択する

「オーダー」をタップするとこの画面になります。

駐車した店舗を選択します。

選択すると自動でメニュー画面が表示されます。

⑤メニューを選択する

タップして選択していきます。

朝マック、バリューランチ、レギュラーメニュー、ハッピーセットなどなど時間帯に合ったさまざまなメニューから選択できます。

クーポンも使えます!

ハッピーセットもこんな感じで選択することができます。

注文商品すべてを選択したら、「レジに進む」をタップしましょう。

⑥受け取り方法と支払い方法を選択する

今回は駐車場受け取りの紹介なので、「駐車場受け取り」で「PayPay」を選択しました。

その後、選択したメニューを再確認し、「注文を確定する」をタップします。

⑦駐車番号を入力する

番号入力後「受け取りに進む」をタップすると、支払い確認画面になります。

⑥支払う

先ほどの支払い選択で「PayPay」にしたので、このような表示が出ます。

「支払う」をタップすると、自動的にPayPayアプリに切り替わります。

⑦注文完了

後は商品が届くのを車内で待つだけです。

私の場合、混雑時ではなかったので、注文完了後4分で商品が届きました!

まとめ

私は、カウンターでの注文時はなぜか焦ってしまうので、ゆっくり商品を選ぶことができたので「モバイルオーダー」はお気に入りです。

そして、天候が悪い日も車内で待つだけなんて最高です。

テーブル受け取りの時には、テーブル番号を入力すればいいし、カウンター受け取り選択の場合は、受取番号がアプリに表示されます。

便利ですのでお好きな方法でモバイルオーダーを活用してみてくださいね!

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。