こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

湯の丸スキー場~更衣室・レストランのメニュー・リフト・ロッカー~

投稿日:


スポンサードリンク

3月の晴天の日に長野県にある湯の丸スキー場へ7才の娘と行ってきました。

スキー場到着まで、雪は一切なく、快適に運転できました。

それなのに、スキー場にはしっかり雪がありましたよ!

とても良いスキー場だったので、毎年行きたいなと思っています。

初めて行く時は、いろいろと情報が欲しいと思います。

今回は、更衣室やロッカー、レストランのメニューやリフト状況などお伝えしたいと思います。

  

湯の丸スキー場の更衣室

気になることの1つとして更衣室ですよね。

コロナの影響があり、更衣室はあるのですが、使用禁止でした。

確かに駐車場の人を見ると、皆さんスキーウエアーの方ばかりでした。

私は更衣室が使えないことを知らなかったので、着替えていませんでしたが、店員さんが多目的室で着替えることができますよと教えてくれました。

多目的室は、トイレに隣接してあります。

ウエアーを着て家を出るか、車で着替えるかが一番ですが、多目的室で着替えることができます。

コロナの影響がなければ、更衣室が使えるようになるそうです。

湯の丸スキー場のロッカー

ロッカーは、レンタル室にあります。

第3駐車場目の前にありました。

でも、ゲレンデと駐車場が徒歩1分くらいなので、皆さん車に荷物を置いていました。

我が家もそうしましたが、何ら面倒はございませんでした。

湯の丸スキー場のリフト

リフト券は、リフト乗り場で購入します。

晴天の3月の週末のリフトの状況ですが、終始待ち時間0分でした!

しかし、12月のオープン時や団体が入っている時には、混雑するようです。

湯の丸スキー場の喫煙室

レストランの建物に喫煙ルームがありました。

ゲレンデが眺められる位置にあります。

広めで10人以上は利用できそうです。

湯の丸スキー場のレストラン

メニューが豊富です。

写真のメニュー以外にもたくさんありました。

私はあんかけラーメンを食べましたが、とても美味しかったです。

から揚げやフライドポテトなど、車で食べれるメニューもあり、駐車場がすぐそばなので、車で休憩ができます。

11時ごろの早めのランチにすれば、そんなに混雑なく食べることができると思います。

湯の丸スキー場は初心者OK!

3月の週末2時頃の初心者コースはこんな感じです。

コースの幅が広いので、初心者でも安心です。

初級者の娘も楽しく滑ることができました!

初めて滑るような子供連れの方も多くいましたが、邪魔にならないくらい広いので、思いっきり練習できますよ。

中級者はリフトで上の方に行けば斜面もちょうどよく楽しめますし、上級者専用のコースもありますので、それぞれのレベルに合わせて楽しめると思います。

雪質は、朝は固めでしたが、すぐにパウダースノーになり、とても滑りやすかったです。

スノーパークはこんな感じです。

コースの確認はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://yunomaru.co.jp/

湯の丸高原ホテルの日帰り温泉

スキー場に隣接してあるホテルです。

宿泊しなくても、日帰り温泉を楽しむことができます!

天然温泉です!

時間は無制限なので、ゆっくり入浴を楽しむことができます。

浴室は結構広いです。

そして、露天風呂とサウナもあります。

効能はこちらです。

スキーで疲れた体を癒してくれますよ!

私たちは、3時ごろ行きましたが、他にお客さんは入っていなかったので、貸切状態でした^^

宿泊利用状況等によって利用できない場合もあるそうなので、確認しておくといいかもしれません。

でも、近くには他にも日帰り温泉がありますので、大丈夫です^^

【日帰り入浴】大人650円、子供350円

まとめ

湯の丸スキー場は、暖かい3月にも、フカフカのパウダースノーを楽しめるスキー場です。

そして、3月は雪道の心配がほぼないのがありがたいです。

チェーンに抵抗がある方は、是非とも3月にどうぞ!

でも、凍結している場合があるそうなのでスタッドレスタイヤがいいと思います。

詳しくはこちらにまとめてありますので、ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月は長野「信州湯の丸スキー場」へスタッドレスタイヤのみで行ける!

信州 湯の丸スキー場

住所:長野県東御市湯の丸高原1270

電話:0268-62-1515

-お出かけ情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。