こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】やまの購入方法と大きさの比較とリメイク方法

投稿日:2021年12月8日 更新日:

先日、たぬポートでカタログショッピングをしていたら、「やま」が売っていました^^

早速購入し、島にレイアウトしました~。

どんなサイズ感なのか・・・は、購入前に心配ですよね。

置けるかな・・・なんて。

今回は、やまの購入方法と大きさとリメイク方法についてまとめました。

  

やまの購入方法

たぬきショッピング、ハピパラのタクミライフ、カタログで購入可能です。

たぬきショッピングでは、日替わり限定でした。

DIYはできません。

買値は、97000ベルです。

売値は、24250ベルです。

やまの種類は、夏の山(緑)・秋の山(オレンジ)・冬の山(白黒)・赤い岩山(茶色)・グレーの岩山(灰色)の5種類です。

この画像は、カイゾーでリメイクする時の画面です。

やまの大きさ

思ったよりも小さい・・・が感想です。

ヤシの木よりも低いです。

観覧車よりも低いです。

3×3の土地があれば置けます。

そして、登れません。

丘の上に飾ったら、いい感じでした。

私は、観光名所的な感じでレイアウトしていきたいと思います^^

噴火しますよ!

やまの正面へ行って、Aボタンを押すと、噴火します。

噴火と言っても数秒で終わります(笑)

やまのリメイク方法

自分ではリメイクできないのですが、カイゾーのお店でリメイク可能です!

リメイク代は、5200ベルです。

パニエルの広場が解放されていれば、そこにいる「スゴ腕のリメイク職人さん夫婦」を語るハニワくんに10万ベルを募金して、カイゾーの店を出店させましょう!

まだ、パニエルの広場が解放されていない方は、こちらをお読みください。

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

まとめ

大きさは期待通りではなかったのですが、季節によって山をリメイクできるのがいいですね!

次々と面白い商品が販売されるので、楽しくて仕方がありませんね~。

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です