こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

投稿日:2021年11月24日 更新日:

Ver.2.0.0にアップデートしたら、すべての人がパニーの島の広場が解放されるかと思っていました(汗)。

しかし・・・、パニーの島へ行くと広場が解放されていませんでした(涙)。

その時点でまだ星2だったので、とりあえず星3を目指し、頑張りました~。

すると!

とたけけがライブしに来てくれたり、かっぺいのボートツアーが始まったり、喫茶店ができたり、楽しいことがたくさんありました。

なんだかんだで、パニーの島の広場が解放されたので、今回は、パニーの島の広場が解放されるまでの流れをまとめました。

  

パニーの島の広場が開放されるまでにすること

①Ver.2.0.0にアップデートする

②マイホームを建設

③タヌキ商店(小)を開店する

④橋を完成させる

⑤住民を3人移住させる

⑥案内所がリニューアルする

⑦案内所完成後、パニエルが島に来るので話しかける

⑧空港からパニーの島へ行き、撮影所の説明を受ける

星3になるように頑張る

⑩星3になり、とたけけライブエンディングを終了させる

⑪翌日、パニエルから手紙が届く

⑫空港からパニーの島へ行くと、広場が解禁されている!

自分の島の評価(星いくつか)は、案内所のしずえに確認しましょう。

こんな流れで、パニーの島の広場が解禁されました!!

しかし・・・

星3になっていても、1度もパニーの島で撮影所の説明を受けていないと、解放されないので要注意です。

初のとたけけライブの翌日にパニエルから手紙が届かないのであれば、1度パニーの島へ行き撮影所の説明を受けに行きましょう!

そうすれば、パニエルから手紙が届いた後に、再度パニーの島に行けば、広場が解放されていますよ^^

広場解放後はお店を開店させよう

広場が解放されたら、お店がいろいろある~と思っていたら、広場にハニワくんが並んでいました(汗)。

橋の建設同様、ハニワくんに募金をしないと、お店を開くことができません!

1店舗10万ベルです!

ハニワくんに話しかけると、どのお店を開くための募金なのか教えてくれるので、開いてほしいお店から募金を始めましょう!

お店は全部で7店舗あります。

・リサとカイゾーのお店:リメイクできる

・コトブキのお店:収納を出し入れできる

・レイジのお店:野菜や苗が購入できる

・ローランのお店:壁床ラグが購入できる

・つねきちのお店:美術品・いなりくじを引ける

・シャンクのお店:衣類が購入できる

・ハッケミィのお店:占いができる

その他、募金無しでカットリーヌが新しい髪型を教えてくれるお店があります!

お店を解放できるのは1日に1店舗までなので、全部のお店を開放するには7日間かかります。

まとめ

パニーの島の広場が解禁されるおおまかな条件は、

・案内所がリニューアルされる

・星3になる

・とたけけのライブが終了する

・パニーの島で撮影所の説明を受ける

・パニエルから手紙が届く

・Ver.2.0.0にアップデートする

です!

星3になれば、とたけけライブ、かっぺいボードツアー、島クリエーター解放、喫茶店解放など楽しいことがたくさんありますので、頑張りましょう!!

【あつ森】とたけけが来ない!来る条件は何?

肉の消費期限が2日過ぎていた!いつまでだったら食べますか?

ガサガサかかとの原因は角質と乾燥!ケアしないと水虫になる可能性も!

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です