こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

美容

顔のシミ取りクリーム「メコゾーム」2か月経過!効果あり!

投稿日:

シミは取れないものだとあきらめていました。

10年以上前からあるシミが今まで取れなかったからです。

今までレーザーや皮膚科、サプリメントなどなど、いろいろ試してきましたが、効果はありませんでした。

しかし、ダメもとで「メコゾーム ブライトニングフォーミュラ」というシミ取りクリームを試したところ思った以上の効果があり、現在2か月が経過しました。

シミ取りは長期戦ですが、確実に薄くなってきています。

今回は、メコゾームを2か月使用し、どのような成果があったのかまとめました。

  

【画像】シミ取り2か月間の様子

メコゾームは、シミケアとしわケアの専門ドクターがコラボして生まれた商品です。

深海より抽出された天然物である海洋複合酵素「マリンプロテインエキストラクト」が主原料です。

この酵素はシミ部分の角質だけに反応して、浮かせてくれます。

写真のように毎日たっぷりシミに塗ります。

2か月間のシミの様子をご覧ください!

薄くなっているのがわかると思います!!

でも、途中の濃くなっているのはビックリですよね・・・。

驚いて使用を辞めちゃう人が多いみたいですが、それを乗り越えないとなりません!

塗り始めて1日後にはシミに反応し、濃いシミになってしまうので、びっくりしてしまいます。

2日目はさらに濃くなり、これでいいのか・・・失敗か・・・と悩むほどですが、信じて塗り続けました。

若干の腫れや痒みはありました。

メコゾームを塗り始めて1ヶ月間は、3日に1度くらいの頻度で皮がむけ、絶好調でした。

シミが薄くなっていることを実感しました。

1か月間の様子はこちらに詳しく書いてあります↓

【口コミ】シミが本当に消える!メコゾームがおすすめ!

2か月目に入ると、シミの部分の皮膚が薄くなっているような感じがして、塗るとピリピリするようになりました。

皮膚の様子を見ながら2日に1度くらいのペースで塗るようにして、続けていきました。

その間、「濃くなって皮がむけて薄くなる」を繰り返していきました。

そして、2か月経過したころには、シミの境界線がぼやけてきたと感じています。

2か月間でちょうどメコゾーム1本を使い切った感じです。

まとめ

メコゾームを使用して確実にシミは薄くなっています。

途中、これで大丈夫なの!?というくらい濃いシミになり心配になりますが、続けないと成果は出ません。

メコゾーム使用中は、シミが濃くなったり薄くなったりを繰り返しますので、結構シミが目立ってしまうことを承知で使わないといけません。

そして、化粧で隠そうとしても、コンシーラーやファンデーションがうまくのりません(汗)。

私の場合は、マスクで隠れる部分でしたので問題ありませんでした。

今後もメコゾームを使い続け、3か月後にまた経過をお伝えしますね!

肌に合わない場合があると思うので、メコゾームを使用して異常を感じたら皮膚科を受診してくださいね!

-美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。