シミは取れないものだとあきらめていました。
10年以上前からあるシミが今まで取れなかったからです。
今までレーザーや皮膚科、サプリメントなどなど、いろいろ試してきましたが、効果はありませんでした。
しかし、ダメもとで「メコゾーム ブライトニングフォーミュラ」というシミ取りクリームを試したところ思った以上の効果があり、現在2か月が経過しました。
シミ取りは長期戦ですが、確実に薄くなってきています。
今回は、メコゾームを2か月使用し、どのような成果があったのかまとめました。
【画像】シミ取り2か月間の様子
メコゾームは、シミケアとしわケアの専門ドクターがコラボして生まれた商品です。
深海より抽出された天然物である海洋複合酵素「マリンプロテインエキストラクト」が主原料です。
この酵素はシミ部分の角質だけに反応して、浮かせてくれます。
写真のように毎日たっぷりシミに塗ります。
2か月間のシミの様子をご覧ください!
薄くなっているのがわかると思います!!
でも、途中の濃くなっているのはビックリですよね・・・。
驚いて使用を辞めちゃう人が多いみたいですが、それを乗り越えないとなりません!
塗り始めて1日後にはシミに反応し、濃いシミになってしまうので、びっくりしてしまいます。
2日目はさらに濃くなり、これでいいのか・・・失敗か・・・と悩むほどですが、信じて塗り続けました。
若干の腫れや痒みはありました。
メコゾームを塗り始めて1ヶ月間は、3日に1度くらいの頻度で皮がむけ、絶好調でした。
シミが薄くなっていることを実感しました。
1か月間の様子はこちらに詳しく書いてあります↓
2か月目に入ると、シミの部分の皮膚が薄くなっているような感じがして、塗るとピリピリするようになりました。
皮膚の様子を見ながら2日に1度くらいのペースで塗るようにして、続けていきました。
その間、「濃くなって皮がむけて薄くなる」を繰り返していきました。
そして、2か月経過したころには、シミの境界線がぼやけてきたと感じています。
2か月間でちょうどメコゾーム1本を使い切った感じです。
まとめ
メコゾームを使用して確実にシミは薄くなっています。
途中、これで大丈夫なの!?というくらい濃いシミになり心配になりますが、続けないと成果は出ません。
メコゾーム使用中は、シミが濃くなったり薄くなったりを繰り返しますので、結構シミが目立ってしまうことを承知で使わないといけません。
そして、化粧で隠そうとしても、コンシーラーやファンデーションがうまくのりません(汗)。
私の場合は、マスクで隠れる部分でしたので問題ありませんでした。
今後もメコゾームを使い続け、3か月後にまた経過をお伝えしますね!
※肌に合わない場合があると思うので、メコゾームを使用して異常を感じたら皮膚科を受診してくださいね!