こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

人形

鬼滅の刃のみつりちゃんの人形を100均の人形で作る!

投稿日:2020年9月22日 更新日:

最近、7才の娘が100均の人形を鬼滅の刃のキャラクターに変身させることにはまっています。

100円なので、自由に作らせていますが、これが結構いい感じなんです!

今回は、ダイソーのエリーちゃんを甘露寺蜜璃ちゃんに変身させる方法をまとめました。

  

みつりちゃん人形の作り方

用意するもの

エリーちゃん

ペン

修正ペン

除光液

綿棒

折り紙

ゴム(髪を結ぶ)

白のビニルテープ

①エリーちゃんの顔が汚れないようにラップをかける

ラップを適当な大きさに切り、生え際ぎりぎりにテープで固定しましょう。

以前にこれをやらずに作ったら、髪の毛の色が顔についてしまい、顔色が変になってしまったことがあります(汗)。

綺麗に仕上げるために必須です。

②髪の毛を染める

今回はコピックを使って染めました。

髪の毛によく色がのり、塗りやすそうでした。

油性のマーカーでも綺麗に塗ることができます。

顔にかけたラップを外さずに、しっかりと乾かしましょう!

乾かさずにラップを外すと、顔に毛の色がついてしまうことがあるので、しっかり乾かしましょう!!

③三つ編みをする

三つ編みをすると、ぐっとみつりちゃんに近づきます。

④まつげを除光液で消す

みつりちゃんにしてはまつ毛が長すぎるので、除光液を綿棒に付けて消します。

簡単にきれいに消すことができます。

⑤エリーちゃんの目を白目にする

目をみつりちゃんのようにするために、エリーちゃんの目を修正ペンで白目にします。

修正ペン、何気に強度あります。

1ヶ月以上前に作った人形も全く剥がれることなく、きれいに保っています。

⑥ペンでみつりちゃんの目を描く

油性ペンとコピックで塗りました。

みつりちゃんの絵を見ながら、じっくり描きます。

娘は、この作業が一番楽しいようです。

成功すると、嬉しさ倍増だと娘は言っています。

頬は、本物のチークを使って、綿棒で塗りました。

口は、油性ペンで塗りました。

顔が仕上がると、みつりちゃんそのものです!

⑦服を作る

子供なので、折り紙で作ってます。

娘は、自分で全部作りたいと思うタイプな子なので、自由にやらせています。

ベルトは白のビニルテープでやりました。

靴下は、水風船を使ったらいい感じになりました!!

折り紙でも結構それなりになりますが、裁縫が得意であれば、なおさらいいものができそうですね!

⑧完成!!

まとめ

子供でもできる方法をまとめました。

自分で思ったところを自由に作るのが楽しめるポイントだと思います。

自分で作ると達成感を感じると思います。

アドバイスは適当にしてあげ、制作を楽しむこと重視で取り組めるといいですね!

本人が満足しているのであればそれで良しっ!

本格的にやれば、もっといいものになると思います!

鬼滅の刃の伊之助の人形を100均の人形で作る!
【画像】鬼滅の刃の胡蝶しのぶの日輪刀を100均の刀で作る!

-人形
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。