こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

おしゃれな部屋の画像15選!部屋の作り方を学ぼう!

投稿日:


スポンサードリンク

家具の配置を変えたり、インテリアをプラスしたりすることで印象ががらりと変わります。

しかし・・・

おしゃれな部屋にしようと思って模様替えしても、思ったようにならない時があります。

イメージと実際が違ったり、素敵だと思って買ったインテリアが生かされなかったり。

そんな時には、参考になる部屋をまねすると成功しやすいです。

また、おしゃれな部屋の画像を見ると、自分では思いつかなかった表現方法にも気が付くことができます。

今回は、たくさんの画像を用意しておしゃれな部屋作りについてまとめました。

  

おしゃれな部屋の作り方

おしゃれな部屋にするポイントは何なのでしょうか?

好みがいろいろあると思います。

まずは、部屋の全体のイメージを決めることが大切です。

姫系、クール系、南国系などイメージがあると思います。

できれば今ある家具や持ち物を生かしていきたいのですが、思い切って一部を買い替えたり、足したり、場所を変えたりすることでイメージががらりと変わることが多いです。

・照明

・カーテン

・ラグ

・レイアウト

・家具

・雑貨や小物の配置

また、インテリアの配色を同一系統でまとめると統一感が出て、おしゃれにまとまります。

イメージだけで購入すると失敗する可能性がありますので、おしゃれな部屋の画像をガンガン見て学んでいきましょう!!

観葉植物を生かした部屋

観葉植物を配置するだけでも部屋のイメージが変わります。

床、家具の上、天井からつるすなど、多様で取り入れやすいインテリアですね!

育てるのが苦手な場合は、フェイクがおすすめです。

3枚目の観葉植物中心の部屋はインパクト大ですね!

色合いを大切にした部屋

配色を整えるだけで、部屋の印象がだいぶ変わります。

全部を変えることは難しいので、カーテンやクッションなど、できるところから揃えていくといいでしょう。

モノトーンを基調にした部屋

素材も揃えやすく、おしゃれに魅せることができるのでモノトーンは人気ですよね。

白が多め、黒が多めでも印象が変わりますし、グレーを取り入れることで落ち着きます。

また、モノトーンの中に観葉植物や差し色をプラスするのもおしゃれですよ!

女の子らしいかわいい部屋

女の子の中には、せっかく女の子に生まれたのだから、可愛い部屋にしたいと思う方も多いはず!

また、女の子の部屋をかわいくしてあげたいという親御さんもいらっしゃると思います。

パステル調の色合いにすると、かわいらしい部屋になります。

壁飾りを工夫することで、一気に女の子らしい部屋になりますね!

豪華な部屋

毎日過ごす部屋なのだから豪華な環境で優雅に過ごしたいと言う時もありますよね。

でも、お金がかかる!!

全部を買い替えるのは難しいので、豪華さのでるインテリアを一部取り入れていくといいかと思います。

部屋の大きな印象を与えるのが、照明です。

豪華さを感じる照明に変えたり、間接照明を足したりすることで、部屋の印象が変わりますよ!

まとめ

多くの部屋をご覧になっていただきましたが、色が与える印象が大きいと感じたことと思います。

また、照明も部屋のイメージを付ける大きな存在でしたね!

また、スッキリした部屋にするには、物を減らすことも重要ですので、整理整頓も頑張りましょう!

全部層替えは難しいので、少しづつ取り入れていき、お気に入りの部屋に作り上げていきましょう!

庭をおしゃれにする花 春夏秋冬育てやすいおすすめの8選!はこちら

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。