こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】クリスマスイベント2021にやること~ネタバレ~

投稿日:

本日2021年12月24日、待ちに待ったあつ森のクリスマスイベントが始まりました!

12月24日AM5:00から翌AM4:59までの開催です!

この期間にやるべきことをまとめました^^

住民のみんなと楽しみましょう!

  

クリスマスイベントにすること

クリスマスイベントができるのは、案内所がリニューアル後なので気を付けましょう!

① 黒鼻のトナカイジングルに話しかける

案内所付近でふらふらしているので、話しかけましょう!

ポケットがいっぱいだと先に進めないので、整理してから行きましょう^^

② クリスマスなラッピングペーパーを3つ作る

ジングルにクリスマスなラッピングペーパーを3つ作るように頼まれるので、作ります。

赤のオーナメント、青のオーナメント、金のオーナメント各3つずつ必要になるので、用意しておきましょう!

どうしてもオーナメントを手に入れることができない場合は、案内所にいるしずえに声をかけると、貰えます!

出来上がったら、ジングルに渡しに行きましょう。

渡すと、クリスマスなかべかけソックスを貰えます!

また、12月25日AM4:59までに部屋に飾れば、25日AM5:00以降にジングルのしゃしんが入っていますよ!

③ プレゼントぶくろを貰い、プレゼントを配る

次に、ジングルからプレゼントぶくろが渡されます。

住民全員分のプレゼントが入っているので、配りに行きます。

私の島には、いつも10時過ぎまで寝ている住民が2人いるのですが、朝からみんな起きていました^^

また、島の住民の中から親密度が高い住民3人からは、お返しが貰えます。

お返しで貰えるプレゼントはおもちゃ家具シリーズです。

プレゼントを配り始め終盤頃、誰に渡せていないのかわからなくなった場合は、ポケット内のプレゼント袋を選択しましょう。

まだ配っていない住民の名前が表示されます。

一人の住民がお出かけ中で、島中探してもなかなか見つからなくて手こずりました(汗)。

プレゼントが配り終わったら、ジングルへ報告しに行きます。

④ ジングルに報告する

12月25日AM4:59までに、ジングルへ報告しに行きましょう!

報告すると、プレゼントのやまのレシピクリスマスなそりが貰えます^^

ここまでで、ジングルとのやり取りは終了です。

⑤住民とプレゼント交換をする

住民に話しかけて、「プレゼント交換しよう!」を選択して、プレゼント交換しましょう。

ラッピングをしないと受け取ってもらえませんので、たぬき商店でラッピングペーパーを購入しておきます。

ポケット内のラッピングペーパーを押し「包む」を選択し、ラッピングしたい商品を選択すれば完成です。

私は、それぞれのキャラに来てもらいたい洋服をプレゼントしました。

フルーツなどでも、お返しで貰えるプレゼントはおもちゃ家具シリーズのみです。

でも島限定の色以外のものが貰えます^^

私が貰えたのはこちらです~。

あき缶などのごみ系をプレゼントすると、好感度が下がってしまうので気を付けましょう。

まとめ

12月24日のクリスマスイベントで貰えるものは、

・クリスマスなラッピングペーパーのレシピ

・クリスマスなかべかけソックス

・プレゼントのやまのレシピ

・クリスマスなそり

・おもちゃ家具シリーズ

・ジングルのしゃしん

です。

私の島は10人なのですが、今回記載したことをすべて終えるのに1時間ちょいかかりました~。

楽しいクリスマスをお過ごしください~^^

【あつ森】犬を飼う!動くぬいぐるみを代用!入手方法・リメイク可

【あつ森】キッズテントの色違い入手方法!リメイク可能!!

-あつ森
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です