こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】完璧な雪だるまを作ろう!頭が乗らない人、できない人必見!

投稿日:

あつ森で雪だるまを作ってもうまくいかない時は、なんだかがっかりしますよね(涙)。

なんせ、1日1個しか作れないのですから・・・。

雪玉が物にぶつかると壊れちゃうし、フンコロガシが勝手に転がしちゃうなど、何気に完璧な雪だるまを作るのは難しいです。

私も試行錯誤トライしていましたが、今では完璧に作れるように精進いたしました(笑)。

今回は、完璧な雪だるまの作り方についてまとめました。

  

雪だるまはいつまで作れるのか

北半球で設定している人は、12月11日から2月24日までです。

南半球で設定している人は、6月11日から8月24日までです。

島クリエーターでほぼ全ての地面を舗装してしまっている場合には、雪玉が出現しないこともありますので、雪が積もる地面の確保をしておきましょう。

雪だるまの失敗例

なんとなく作っても完璧な雪だるまを作るのは難しいです。

完璧な雪だるまを作るには、上下のバランスが重要なんです!

よくある失敗例はこちらです。

失敗例1:頭が乗らない

雪玉を転がした後に完成させようとして、雪だるまの頭が乗らなかったり、くっつかなかったりする時があります。

それは、上下の雪玉の大きさのバランスが悪いからです。

その後適当に転がして偶然にも完璧な雪だるまができる場合もありますが、失敗する確率が高いので、雪玉を壊して1からやり直すことをおすすめします。

失敗例2:狭い場所に雪玉がある

こんな場所では作れそうもないという所に雪玉がある時がありますよね(汗)。

無理して作っても、結局途中で物にぶつかって壊れてしまったり、大きさのバランスがうまく取れなかったりして、失敗してしまいます。

物を片付けて場所を確保することができればいいのですが、それ以外は思い切って雪玉を壊して1からやり直すことをおすすめします。

失敗例3:フンコロガシが転がしている

フンコロガシが勝手に雪玉を大きくしていることがありますよね(汗)。

雪玉が手で転がせるくらい大きくされてしまうと、バランスの計算が難しいです。

そんな時は思い切って雪玉を壊して1からやり直すことをおすすめします。

雪玉の壊し方

雪玉は、物にぶつけたり、池などに落としたりして壊します。

雪玉2つとも壊し、建物(住民の家や博物館などどれでもOK)にいったん入り、出ていくと、また新たな場所に雪玉が出現していますよ^^

それでは、完璧な雪玉の作り方です!!

完璧な雪だるまの作り方

①雪玉を13回蹴る

邪魔なものがあれば収納し、十分な場所を確保しましょう。

雪玉を13回蹴ります。

この時に最終的に2つの雪玉が隣同士に並ぶようにします。

②マイデザインを使い、距離を正確に測る

画像のように、雪玉を2つ並べ、マイデザインを3枚地面に貼り付けます。

③雪玉を転がす

雪玉は13回蹴ると手で転がせるようになります。

1つ目の雪玉:スタート地点から、マイデザイン3枚目まで進み、1枚目まで戻り、3枚目に並ばせたらストップです。

2つ目の雪玉:スタート地点から、マイデザイン3枚目に並ばせたらストップです。

この時に気を付けることは、曲がらないように転がすこととマイデザインに乗せないようにすることです。

マイデザインに乗ってしまうと、雪玉が削れてしまいますので、気を付けましょう。

④頭を乗せる

小さいほうの雪玉を大きい方の雪玉にぶつけます。

これで完成です!

私は、いつもこの方法で成功していますよ^^

でも、もし、頭が乗らなかったら、どこかで転がしすぎていたり、削れてしまっていたりするかもしれません・・・。

完璧な雪だるまを作れば、その日にレシピと雪の大結晶を貰うことができます。

また、次の日以降雪だるまが溶けきる3日間毎日「雪の大結晶」を1つ貰うことができますよ!

まとめ

メインのキャラが雪だるまを作っていなければ、サブキャラでも雪だるまを作ることができます。

そして、完璧な雪だるまを作れば、その日にレシピと雪の大結晶を貰うことができます。

でも、この日はメインのキャラは雪だるまが作れませんのでご注意を~。

【あつ森】switch追加コンテンツの購入方法とダウンロードのやり方

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

【あつ森】流れ星のお祈り回数や時間とほしのかけらの集め方

-あつ森
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です