こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】ゆうたろうが来ない!?来る時間や場所、魂の見つけ方

投稿日:

不定期でくるおばけのゆうたろう^^

いた時は嬉しいですよね!

でも、まだ会えていない人もいるはず(涙)。

それは、ゆうたろうが出現する時間出現場所に決まりがあるのと、出現時に島内放送で教えてくれないので、自分でばったり会うしかないのです。

また、ゆうたろうが来るのは突然なので、ゆうたろうが来ているのにその場所に行かなかったから気が付かないこともあるようです。

今回は、少しでもゆうたろうに会えるチャンスが増えるように、ゆうたろうが来る時間や場所の確認と、魂の見つけ方、魂が見つからない時の対処法などについてまとめました。

  

ゆうたろうの出現時間

ゆうたろうの来訪開始条件はないので、あつ森を始めたその日からゆうたろうに会うチャンスはあるのです^^

なんと出現する日は、毎日です!

でも、島生活を進めていくと、土日には出現しなくなります。

また、フーコなどの他の来訪者が来ている時でも、ゆうたろうが居る時ありますよ^^

毎日とはいえ、いつ来るのかわからないのが困りものですね(汗)。

時間は、午後8時から翌日の午前4時59分までです。

毎日午後8時以降に島中隅々走り回って、ゆうたろうを探すなんて難しいですよね・・・。

そこで、もう一つの会えるポイントを使って絞っていきましょう!

ゆうたろうの出現場所

ゆうたろうが出現するのは高台です。

島クリエーターで、すべての崖を削ってしまっている方は出現しない可能性が・・・。

そんな場合は、ゆうたろう専用の高台を作っておくといいですね^^

また、まだ橋や坂を作っていない場合は、川を渡る高跳び棒や崖を登るはしご(蔓もOK)が必要になります。

島中を探すのは大変だけど、高台に絞れば少しは楽です^^

島クリエーターで高台を小さめにしておくと更に探すのが楽です^^

他にもゆうたろうが来ている場合に、気が付くためのヒントがあります。

住民との会話にヒントが

住民が、「誰かに見られている気がして」とか「ゾクゾクする」と言っていたら、ゆうたろうが来ている合図です!

高台に探しに行きましょう!

ゆうたろうを見つけたら、話しかけよう!

魂の見つけ方

①ゆうたろうに話しかける

②「たましい」を5個集める

あみを使って、虫を取るのと同じように魂を捕まえます。

島の端から端まで探す必要があります。

魂は高台以外のところにも浮遊しています。

また、島を一周回ってもすべて見つけることができない時があるので、その場合は、もう一周探し回りましょう。

絶対にどこかに浮遊していますので、探しましょう!!

③ゆうたろうに「たましい」を渡す

魂を5個見つけたら、ゆうたろうに渡します。

ゆうたろうは、最初に会った場所の近くにいることが多いです。

しかし、見た目が小さくなっているので、木の陰に居るなど見つけにくい時もあるので、よく見渡しましょう。

「渡さない」を選択しても、結局渡さないと会話が終わらないです。

また、午前5時になってしまうと、魂は消滅してしまうので、気を付けましょう。

④お礼を貰う

高価なもの持っていないものを選ぶように言われます。

高価なものと言っても高価かな?と思う物もあったり、持っているものとかぶったりするので、私は持っていないものを選んでします。

この前は、人体模型を貰いました~。

まとめ

午後8時から翌日の午前4時59分の間に高台を見渡し、ゆうたろうに会いましょう!

ゆうたろうからのお礼はすべて店で売っている物で限定商品はありませんが、会いたいですよね^^

【あつ森】完璧な雪だるまを作ろう!頭が乗らない人、できない人必見!

【あつ森】switch追加コンテンツの購入方法とダウンロードのやり方

【あつ森】流れ星のお祈り回数や時間とほしのかけらの集め方

-あつ森
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です