こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】流れ星のお祈り回数や時間とほしのかけらの集め方

投稿日:

先日、島内放送で流星群の案内がありました!

たくさんほしのかけらを手に入れるチャンスです。

しかし、流れ星が流れる時間やほしのかけらの個数の制限があるのご存知ですか?

その他、サブキャラはどうなるのか、次の日にほしのかけらを拾わなかったらどうなるのかなど、疑問があると思います。

今回は、流れ星へのお祈り方法、ほしのかけらの集め方についてまとめました。

  

お祈り方法

流れ星を見ただけでは、ほしのかけらはもらえません。

キラーンと言う音がし、流れ星が流れている最中に、Aボタンを押しましょう。

そうすると、手を合わせてお祈りができます。

手に何も持たず、近くに木や物がない場所で祈りましょう。

流れ星にお祈りする時間帯(流れ星が流れない時間有り)

以前は時間の縛りがあるのを知らず、星が出ていれば見れるのだと思っていました(汗)。

午後6時半ごろ流れ星を探し、全く見つからない事態に陥ったことがあります(汗)。

流れ星の出現時間は午後7時~翌朝3時59分ですので、気を付けましょう!

お祈り回数

1日1人20個までほしのかけらを貰うことができるので、流星群の日であれば20回祈りましょう!

フーコが来ているならば、話しかけてレシピを貰いましょう。

サブキャラもほしのかけらが貰える

今回、メインキャラで20回祈り保存した後、サブキャラで20回祈りました。

次の日、それぞれのキャラ共に20個ずつほしのかけらを手に入れることができました。

流星群の日

島内放送で流星群の案内があった日は、夜に流れ星をたくさん見ることができます。

島内放送が無く、フーコが来ている時よりも、短時間でたくさん流れ星が流れます。

1個の流れ星を見つけたら、連続で5~6個流れました~。

それから数分後にまた、連続で流れ星が流れ、20~30分で、20回お祈りすることができました!

流星群の案内は数ヶ月に1度あればよいほどのレアな状態ですので、島内放送で流星群の案内があった日は、お祈りをしてたくさんのほしのかけらを手に入れましょう!

もちろん普段も気長に待てば流れ星は流れます。

今回は、フーコは来ませんでした。

また、島によって流星群の日が違います。

ほしのかけらの集め方

ほしのかけらは砂浜に出現するので、お祈りした後の午前5時以降に拾いに行きましょう。

ほしのかけらは、お祈りした後の午前5時~午後11時59分のみにあります。

うっかり拾い忘れた場合は、時間操作で戻って拾いましょう。

ほしのかけらが次の日に無い!

拾いに行ったのにほしのかけらが少ない場合は、時間が経過するとほしのかけらが出現します。

私の場合は、5分くらいで1個出現しました。

5分待って一つずつ拾うのが面倒だったので、いったんセーブして数時間後に再開したら、たくさんほしのかけらが落ちていました。

また、例えば1月1日の午前1時にお祈りをした場合、1月1日の午前5時~午後11時59分にほしのかけらを拾いましょう。

1日にお祈りしたのだから2日に拾わなくっちゃと思いがちですが、1月2日にはほしのかけらは見つかりませんので、気を付けましょう。

ほしのかけらの値段

手に入れるのが簡単ではないほしのかけらなので、さぞかし高く売ることができるのではないか・・・なんて思うのですが・・・。

・ほしのかけら250ベル

・おおきなほしのかけら2500ベル

・せいざのかけら500ベル

なんともお安い・・・。

まとめ

流れ星を見逃さないように、音を大きくしておくことをおすすめします^^

キラーンと言う音で気が付くことができます!

【あつ森】犬を飼う!動くぬいぐるみを代用!入手方法・リメイク可

【あつ森】やまの購入方法と大きさの比較とリメイク方法

【あつ森】キッズテントの色違い入手方法!リメイク可能!!

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です