こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】すずらんが自生する場所や増やし方と使い道

投稿日:

ある日、崖の上にすずらんが自生していて驚く方もいらっしゃると思います。

すずらんが自生したということは、島の評価が星5になった証なんです^^

すずらんは、自生でしか手に入れることができないので、貴重です。

今回は、すずらんが自生する場所や増やし方、使い道、咲かなくなった時の対処法などについてまとめました。

  

すずらんが咲く場所:3段目でなくてもOK!

すずらんは、島の評判が星5になると崖の上の南側に自生します。

色は白のみです。

星5になった翌日に自生する時もあれば、星5になって数日後に自生する場合もあるので、星5を保てるようにしましょう!

3段目でも2段目でも咲きます!

でも、南側の崖すべてに花が咲いていたり、物が飾ってあったり、柵があったりして、すずらん咲くスペースが無いと咲かないので気を付けましょう。

↑こうなっていると咲きません。

また、稀に星4でも咲くそうですよ^^

すずらんの増やし方

あつ森の花は一般的に一つの株から増殖したり交配したりしますが、すずらんは増殖したり交配したりできせん。

そして、1日1本しか咲きません。

その1本1本を集めていくしかありません。

また、星5だからと毎日咲くわけではなく、毎日咲く時もあれば、何日か空けて咲く時もあるので、地道に頑張るしかありません。

すずらんを増やすには、星5を維持しながらコツコツ集めることです。

すずらんの植え替え方法

すずらんは、スコップで掘り、別のところに植え替えることができます。

自生するのは崖の上ですが、平地に植え替えることができます。

家の中には飾れません。

すずらんは、枯れたり散ってしまったりすることはありません。

評判が下がってしまっても、それまで生えていたすずらんは枯れませんのでご安心を^^

すずらんが咲かなくなった時の対処法

星5でも数日咲かない時がありますが、南掛けのスペースが開いていないと、絶対に咲きません。

星5なのに、何日も咲かない場合は崖のチェックをしましょう。

スペースが開いているのであれば、そのうち咲きます。

1週間くらい咲かない時もあります(汗)。

また、何らかの理由で評判が下がっている場合もありますので、しずえに確認しましょう。

すずらんの使い道

すずらんは、株で扱うしかないので、家の中に飾ったり、身に付けたり、住民にプレゼントしたりすることができません。

そして、DIYレシピもありません。

なので、どこかに植えて楽しむしかないのです。

しかし、他の島のフレンドに譲ることができます。

その場合は、譲りたい友達の島へ行って、スコップを使わずに直接植えてあげましょう。

すずらんが邪魔な時

最初は目新しいので嬉しいすずらんも、ある程度集まってくると、いらなくなります。

その場合は、売るか、南側の崖に咲くスペースを作らないようにしましょう。

すずらんの売値は222ベルです。

まとめ

まだすずらんが咲いたことない人からすると憧れの花です。

可愛い花なので、DIYしたり、金のじょうろで金色にしたりできたらいいな~なんて思いますが、星5の証のすずらんをそのまま飾るしかないですね^^

【あつ森】完璧な雪だるまを作ろう!頭が乗らない人、できない人必見!

【あつ森】流れ星のお祈り回数や時間とほしのかけらの集め方

【あつ森】犬を飼う!動くぬいぐるみを代用!入手方法・リメイク可

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です