こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

ファイヤースティック買い替え時の設定手順~まとめ~

投稿日:

ファイヤースティックを愛用していますが、ある日テレビの画面が黒い状態でつかなくなりました。

第2世代をちょうど3年使ったところでした。

ほぼ毎日使っていました^^

再起動したり、コンセントを抜いたり、よくある対処をしても状態が変わらなかったので、第3世代に買い替えることにしました。

買い替えても復元できるから安心です!

今回は、買い替えの際の設定方法についてまとめました。

  

買い替えの際の設定手順

新規購入すると下記のものが付属されています。

Fire TV Stick 本体

Alexa対応リモコン

単4電池 2個

電源アダプタ

USBケーブル

HDMI延長ケーブル

仕様書

電池が付いているのは嬉しいですね^^

早速取り付けていきましょう!

①新しいファイヤースティックを取り付ける

②電源を付ける

言語設定、ネットワーク設定など順番に出てくるので、指示通りに操作していきます。

この際にWi-Fiのパスワードを入力するので、控えておきましょう!

③最新ソフトウェアをダウンロード

Wi-Fiの接続が完了すると、ダウンロードが自動で始まります。

我が家の場合、Wi-Fi環境があまりよくない場所だったので、約20分くらいかかりました(汗)。

Wi-Fiの環境が良い方は、もっと早いと思います。

④Amazonアカウントにサインインする


↑テレビの画像

スマホなどで「amazon.co.jp/code」で検索し、ログインしましょう。

「デバイスの登録」画面が表示されるので、テレビ画面に記載されている、アクティベーションコードを入力します。


↑スマホの画像

これで登録が完了です。

⑤テレビ画面に自分の名前が表示される

Wi-FiパスワードをAmazonに保存するかどうかを決めると、「FireTVを復元」するかを問われます。

買い替える前同様に使用したい場合は、是非とも復元しましょう!

これは1分程度で終わります。

⑥リモコンのセットアップ

指示通りにすれば、大丈夫です^^

⑦完了

第2世代から第3世代に変えて1番に感じたことは、サクサク進む~^^です!

買い替えを検討しているならば、おすすめです!

まとめ

なんだかんだで、全部で30分くらいかかりました。

Wi-Fiの環境が良ければ、もっと短く済むと思います^^

第3世代、いいですよ!

ネットワークエラー改善方法はこちら↓

ファイヤースティックで画像が止まる!ネットワークエラー改善策!

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です