こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

知育

【口コミ】オンラインレッスンkimini英会話に入会!小学生の効果は?

投稿日:

現在小3の娘。

3歳から英語を習っていて、小2までは1日2時間の英語教室(グループレッスン)に平日の放課後毎日通っていました。

しかし、小3になり学校の終了時間が遅くなったのと進学塾に通い始めたのもあり、週2回に変更しました。

どうにか毎日英語に触れあうことはできないのか・・・

と言う思いが残り、オンラインレッスンを受けることにしました!

kimini英会話の体験レッスンを受け、娘が楽しいでいるのと、力が付いてきていることが目に見えてわかり、今後も続けていくことにしました^^

今回は、kimini英会話の効果や感想等についてまとめました。

  

kimini英会話はスマホやタブレットで受講できる!

まず、受講するための準備が簡単!

特にアプリのダウンロードの必要なし!

レッスン時間になったらkimini英会話のHPから教室に入ります。

普段インターネットをしているChrome、SafariなどのブラウザでOKです!

パソコンにカメラが付いていないから買わなくっちゃなどと言う心配もありません。

とりあえずスマホやタブレットで体験をしてみるといいでしょう^^

娘も初めはスマホで受講していましたが、見えにくいなどの問題は特にありませんでした。

今は、タブレットで受講しています。

kimini英会話の無料体験の申し込み

体験をするには、kimini英会話のHPで新規会員登録をします。

体験で受講したいコースを選び、最後にクレジットカードを登録します。

ここまで終えると、もうその後すぐにでも体験することができます^^

体験を終えるまでに退会の申し込みをしなければ、そのまま1ヶ月分の月謝が引き落とされます。

kimini英会話の教材

教材を特に購入する必要はありません。

レッスン時には画面にテキストが出てきますし、受講したレッスンに合った予習や復習のテキストもHP内にあります。

予習と復習のテキストはそのまま画面で見て取り組んでもいいと思いますが、娘はプリントアウトして使っています^^

レッスン時は、先生が画面を操作してくれるので、操作の心配は全くありません。

レッスンは、あいさつ、スモールトーク、レッスン、まとめ、あいさつの流れで、25分間です。

娘は英語歴が長いので、リスニングには優れていますが、筆記はまだ未熟でした。

しかし、予習や復習のテキストで筆記があるので、kimini英会話だいぶ筆記の力がついてきました!

オンラインでレッスン受けるだけではなく、予習と復習のテキストで筆記力が付けることができるのは嬉しすぎます!

本人の思いを文章で書けるようになってきたので、進んで取り組むようになりました^^

kimini英会話の予約

自分が受講したい時間と先生とレッスン内容を選んで受講します。

こちらもレッスン同様、kimini英会話のHP内でできますので、簡単です。

もし、予約後に都合が悪くなれば、5回まで変更することができます。

先生は全員見るのが大変なほどたくさんいます。

全員フィリピンの方で、ネイティブの先生は在籍していませんが、きれいな発音をされている先生がたくさんいます。

もし、発音が変だなと感じたら、次回は違う先生のレッスンを申し込んで、自分に合う先生を見つけていくといいでしょう^^

先生自身の自己紹介以外にも、受講者からの評価や何人の受講者からお気に入りに選ばれているかなども見ることができるので、先生選びに役立ちます。

娘は、5人くらいの先生のレッスンを受け、気に入った先生が見つかったので、最近はその先生ばかりを選んで受講しています。

毎回同じ先生だと、お互いの好みがわかってくるのでフリートークが弾み、楽しいようです^^

お陰で会話力もついてきました!

まとめ

kimini英会話を始めて、娘のリスニング、スピーキング、ライティング、リーディングが向上しています^^

本人も英語がどんどん使えるようになってきているのを実感していて、楽しいようです。

合う合わないがあるかと思いますが、娘は効果ありです!

そのうち、英語はkimini英会話一本にしようかと思っています。

娘は、kimini英会話のスタンダードプランに申し込んでいます。

毎日1レッスン(25分間)を受講できるプランです。

値段は、税込み6,028円です。

朝6~25時の間から好きな時間と講師とレッスン内容を選択して受講します。

25分あれば自宅でレッスンを受けることができることは、本当に素晴らしいです。

通うとなると、通学の時間も取られてしまいますから。

英検対策のレッスンもよくできていると思います!

kimini英会話HPはこちら

【公文書写・口コミ】毛筆を始めて5か月経過!効果あり!

【中学受験】能開センターの小学3年生が実際にかかる月謝料金

-知育
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です