こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

中学受験

【中学受験】能開センターの映像授業の口コミとオンラインゼミについて

投稿日:2022年7月6日 更新日:

小3の娘が能開センターに入塾し、3か月が経ちました。

能開センターの宿題などに取り組むペースも身についてきたところです^^

能開センターに入塾してよかったと思う中の1つに「映像講座」があります。

授業を休んだ時や、宿題に取り組む際に、とても役立ちます。

今回は、能開センターの映像講座についてまとめました。

  

映像講座の料金

気になるのは、料金ですよね^^

映像講座は、能開センターゼミ受講生、オンラインゼミ受講生が誰でも無料で見ることができる講座です。

なので、塾生は是非とも活用したいものです!

日々の生活で、どうしても塾を休まないといけない日が出てきますが、塾を休んでも休んだ日の授業内容を映像講座で見ることができるので、他の塾生から遅れを取ることを気にしなくても平気です。

もちろん、塾を休んでいなくても見ることができるので、授業でわかりにくかった単元を家でも教わることができます!

映像講座の見方は、入塾時のオリエンテーションで教えてくれます。

中学受験映像講座とは・・・

自宅学習専用に作られた授業映像です。

実際のクラスの授業をそのまま撮影して配信しているわけではありません。

スーパー講師が、重要問題やポイントを絞った内容で授業を自宅専用に作ってくれた映像です。

でも、実際に授業を受けているような感じになっています。

こちらが、映像講座の様子です。

能開ゼミのカレンダーにあわせて、授業を受講する日に配信されます。

配信された映像は、塾生である限り、自分の学年の映像講座をいつでも何度も見ることができます。

前の月の講座など、遡って見ることもできます。

塾で学ばなかった問題も映像講座で学べるので、授業+映像講座でさらにレベルアップできます。

また、保護者も見ることができるので、どんな感じで指導しているのかがわかり安心です。

選び抜かれた講師が授業してくれるので、とてもわかりやすく、よく活用させていただいています^^

能開センターのオンラインゼミ

今までご紹介した映像講座以外にも、校舎に通わないでオンラインのみで授業を受けるゼミもあります。

ZOOMでリアルタイムのライブ授業(オンライン専用の授業)を受けることができます。

ライブなので授業中に先生に当てられることもあるそうです。

また、ライブ授業の時間は指定されているので、振り替えはできません。

近くに能開センターの校舎が無い方はありがたいですね!

こちらに申し込んだ場合、映像講座とオンライン授業の両方を受けることができます。

「映像講座視聴」→「オンライン授業」→「やり直し・宿題」→「映像講座視聴」というサイクルを繰り返します。

オンラインゼミの受講費用(2022年7月時点の料金)

小4 3教科セット費用 19,360円/月

小5 4教科セット費用 26,180円/月

小6 4教科セット費用 28,050円/月

システム費用1,650円/月、教材費が別途必要です。

料金はすべて税込表示。

1教科からの受講も可。

季節の講座も別途の料金であるそうです。

料金は校舎に通った場合より、安いです。

まとめ

能開センターでは、映像講座があるので、塾を休まなくてはならない日でも安心です。

また、授業で教わっていない部分も映像講座で学ぶことができるのでありがたいです。

このレベルの高い映像講座の視聴が無料なのは、嬉しすぎます^^

他にも、通塾せずに学ぶオンライン講座もあるので、ご紹介しました。

オンライン講座は受けたことはありませんが、興味津々です^^

【中学受験】能開センターの夏期講習にかかる料金はどれくらい?

【中学受験】能開センターのクラス分けの基準とクラスアップの目安

-中学受験
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です