こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

フォレストアドベンチャーおおひらの鬼滅の刃試練の森とキャノピーコース

投稿日:

小学3年生の娘が、YouTubeでフォレストアドベンチャーという所で鬼滅の刃の鍛練ができるコースがあることを知り、行きたいと言ってきました。

調べてみると、栃木県にあるとのことで、7月の週末に「フォレストアドベンチャーおおひら」へ行ってきました。

駐車場に到着すると、鬼滅の刃の装飾が森の中に見えるので、娘は大喜びでした!

今回は、フォレストアドベンチャーおおひらの鬼滅の刃【試練の森 壱】の様子とその他のコースについてご紹介したいと思います。

  

フォレストアドベンチャーおおひらの駐車場

夏休みはきっと混雑するだろうということで、夏休み前に行きました。

また、日中は暑いかもしれないので、オープンする9時に予約を入れました。

フォレストアドベンチャーおおひら付近になると、周りの風景が山やぶどう狩り場など自然豊かな雰囲気になってきます。

最後は対向車が来たらアウトの幅になる小道を通ります(汗)。

でも、看板で誘導してくれるので、間違えていないことがわかり安心でした。

車のナビで難なく着くことができました^^

7月の夏休みではない日曜の午前9時は余裕で駐車できました!

また、木に囲まれた駐車場なので、日陰に停めることができますよ!

11時頃帰宅しましたが、停められない程ではないのですが台数はかなり増えていました。

持ち物・更衣室・水分補給について

・軍手(必須)

・運動靴(必須)

・ズボン(必須)

・飲み物(必須)

・タオル

・虫よけスプレー

・雨具

・マスク

・スマホホルダー等

・着替え

軍手は受付でも購入できます。

300円でした。

自動販売機は受付にありましたが、途中にはないので、スタート時には手元にある状態にしておきましょう。

飲み物を置く場所が、各コースにあり、そこに置いてコースを体験します。

なので、水分補給はコースとコースの合間にする感じです。

我が家は1Lの水筒を持参しましたが、終わったころには空っぽになりましたよ^^

森の中なので、蚊や蜂が結構いました(汗)。

虫よけや怪我予防のために長ズボンがおすすめです!

虫よけスプレーもあった方がいいです~。

天気予報が怪しければ、雨具があると安心です。

活動時にスマホで写真を撮るなら、首にかけることができるスマホホルダー等があると落下防止に安心です。

高い場所からスマホを落としてしまっても、すぐには取りに行けません(汗)。

服を汚したり、汗をかいたりすると思うので、着替えがあると安心です。

フォレストアドベンチャーおおひらには、ロッカーはありませんが、更衣室は男女兼用1室あります。

サンダルやクロックスの人、スカートの人は参加させてもらえないので、気を付けましょう!

鬼滅の刃【試練の森 壱】

■開催期間
2022年6月10日(金)~ 2022年9月9日(金)

■企画内容
森の地上に設置した様々なアクティビティに挑戦しながら「鬼滅の刃」の世界観を楽しめるアクティビティ。

値段は、一人2000円です。

参加特典としてオリジナルリストバンドタオルが貰えます!

我が家の場合、娘だけの申込なので、一人分の料金を支払いました。

一緒にアクティビティに参加するなら、保護者の料金も必要になります。

日曜9時の予約で、なんと我が家一組でした!

自由に自分のペースで活動することができました^^

ネットでは情報がほとんどなく、どんなレベルの活動ができるのか、小学3年生でも楽しめるのかなど不安がありました。

50分で交代制でした。

今回は一組だったこともあり、好きなアクティビティに好きなだけ挑戦できたので、30分くらいで十分満足できた感じでした。

アクティビティの難易度を考えると、楽しめるのは年少さんから小3くらいまでかなと個人的に感じました^^

小3でも元気な男の子には物足りないと思います。

鬼滅の刃好きの小3の娘は大満足していましたが、物足りなさはありました。

キャノピーコース

鬼滅の刃の試練の森しか予約をしていなかったのですが、まだまだ不完全燃焼気味だったので、受付でキャノピーコースに参加することができないか受付で相談しました。

この日はまだ制限人数に達していないとのことで、急遽10時の回に申し込むことができました!

小3以上なら、子供だけで参加できます。

小学2年生以下の場合は、保護者(18才以上)が一緒に参加する必要があるそうです。

身長110cm以上、体重130kgまでの縛りがあります。

値段は、一人2800円です。

所要時間は、平均で1時間半です。

今回、娘の参加した回には、他に親子4名で参加の家族のみでした。

娘が先に進むことになったので、前の人を待つということは無く自分のペースで進むことができました。

最初に、安全具をスタッフが装着してくれます。

この装着具を付けるとトイレには行きにくいので、済ませておきましょう!

装着後スタッフより安全講習と低い木で実習を受講しました。

これが終われば、いざスタートです!

最初のコースから結構高いところまで行きます。

ゆらゆらするところ、網を渡るところ、ジップで滑り降りるところなど、様々なアクティビティを経験できます^^

見える範囲にスタッフがいるので、安心です。

キャノピーコースは、大人でも十分楽しめるコースになっています!

各コースの近くに水筒や荷物などを置く机があるので、荷物を移動させながらコースを進んでいきます。

高い場所がとても苦手な場合は難しいかもしれません。

今回は、娘が先頭で自分のペースでできたので、50分くらいで終わりました。

11時の回は人が多く、前の人が遅くてもそれを待たなければならなく、時間がかかっている感じでした。

自分が参加する回の人数や順番によって、かかる時間は変わりそうです。

アドベンチャーコース

キャノピーコースよりも、更に高さがある場所を通り、体験するコースも長く、平均2時間半のコースです。

小学4年生以上もしくは身長140cm以上で、体重110kgまでという縛りがあります。

また、中学生以下は18才以上の保護者もしくは同等の資格を持つ方と一緒に参加しないといけません。

高校生の場合は、保護者の同伴は必要ありませんが、誓約書のご記入と地上からの付き添いが必要になります。

値段は一人3800円です。

娘は、来年4年生なので、チャレンジしたいと言っています^^

まとめ

自然に囲まれ、体を動かし、体が癒されると思います!

フォレストアドベンチャーおおひらの周辺は「ぶどう団地」に囲まれていて、8月~9月はぶどう狩りを楽しむことができます。

また、近くに「いちごの里」や「佐野プレミアムアウトレット」、「佐野ラーメン」など観光や食事のスポットがあるので、合わせて楽しむことができます!

フォレストアドベンチャーおおひら

栃木県栃木市大平町西山田857

電話番号0282-44-2081

ホームページはこちら

クーポンはこちら(いこーよ)

【口コミ・関東】栃木県日光で金属探知機使ってトレジャーハンティング!

佐野プレミアムアウトレットの休日の混雑状況

-お出かけ情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です