こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

【口コミ・関東】栃木県日光で金属探知機使ってトレジャーハンティング!

投稿日:

連休に日光にあるトレジャーハンティングへ行ってきました。

川治温泉のある地域を金属探知機を持って、謎を解いていきます。

金属探知機を持つだけで、子供はやる気満々。

そして、外を探索するのでいい運動になります。

そして、謎を解く快感^^

お宝をたくさんゲットしてきましたよ!

今回は、日光トレジャーハンティングをご紹介したいと思います。

  

駐車場

まず気になるのが駐車場だと思います。

店の隣が駐車場になっています。

店自体も通り沿いにあるのですぐに見つかります!

写真の赤い矢印の奥が駐車場になっています。

駐車場部分には「月極」と書いてあるので、ここでいいのかな・・・と感じるのですが、そこで大丈夫です!

6台までの駐車になっています。

無料です。

営業時間

9時30分 ~ 16時00分です。

1グループ3300円

何人いても全員で3300円です!

事前に予約の連絡をするために電話をしたのですが、私が行った日は連休だったので、予約制ではありませんでした。

予約するのかどうかは、念のため電話で聞いた方がいいと思います。

電話で連休の混雑状況を伺ったのですが、その日によって全然違うので予想できないとのことです。

混雑等の情報が全く無かったので、オープン時間30分前到着を目指して行きました。

9時過ぎごろで2番目の到着でした!

そして、オープンの9時半前だったのですが、すぐに受付をしてもらい、トレジャーハンティングの活動を開始させていただきました!

なので、待ち時間0分!!

謎解きを終了し、11時半ごろにお店に戻りましたが、何組か並んでいました。

店長1人で対応していたので、前にお客さんがいると30分ぐらいは待たされると思います。

また、外での活動なので、ペットと一緒にトレジャーハンティングをすることもできますよ^^

金属探知機を使ってトレジャーハンティング

最初に自分がチャレンジしたいコースを選びます。

我が家は娘が小3なので、1時間半くらいのコースで、ヒントが多いタイプを選びました。

まずは、店内に貼ってあるポスターからヒントを見つけ、地図を完成させます。

ブラックライトを使って見つけるので、子供は引き付けられますよ^^

地図が完成したら、金属探知機をもって外へ出動です!

川治温泉街に散りばめられた「5つの謎」を解きに行きます。

チェックポイントには、たくさんの暗号を見つけることができます。

その中から、金属探知機を使ったり、謎解きをしたりして、正しい暗号に絞ります。

5つの暗号を見つけたら、店内に戻ります。

5つの暗号で宝箱を開けることができるのです!

1度戻ったら、なんとも、1か所の暗号が間違っていて、出戻りしました(汗)。

出戻りするお客さんは多いそうです~。

結局、1時間半のプランに2時間かかりました(笑)

でも、謎を解きながら歩いていたので、娘もそんなに疲れた様子はありませんでした。

もちろん、時間制限はないので、途中でランチをしたり、足湯で休んだりしながら、楽しくトレジャーハンティングをすることができます!

宝箱が開いた時は、娘も親もめちゃくちゃ喜びました!

でもこれで終わりではありません。

宝箱の中から、制限時間内に鍵を見つけないといけないのです。

子供も大人も本気で探しまくります(笑)

残念ながら鍵を見つけることはできませんでしたが、宝石はザックザクいただきました!

鍵を見つけると、大きな水晶など立派なものが貰えるそうなので、これから行く人は頑張ってください^^

サービスで、宝石ガチャをさせていただき、ラピスラズリをいただきました!

子供も大人も大満足な時間を過ごすことができました!

川治温泉「いかり」でのランチ

日光トレジャーハンティングで受付した際に、近所のお店で使える500円割引券をもらいました。

地域の人と観光者に人気と評価の高い「いかり」へ行きました。

とても細い橋を渡るので、歩いて行くことをお勧めします。

日光トレジャーハンティングの店舗から徒歩5分以内に着きます。

12時くらいだったのですが、席は空いていました。

でも、ほぼ満席!

メニューはたくさんあります!

和風ポークステーキ定食、めちゃうまでした!

ラーメンもグッド!

いちごパフェは、結構大きいです!

どれも美味しいし、ボリュームがあるので、満足できるお店ですよ^^

まとめ

川治温泉街を探索しながらのトレジャーハンティングなので、密を気にせず、楽しむことができると思います。

店舗の近くに、無料の足湯施設あります^^

子供だけではなく、大人でも楽しむことができますよ^^

日光トレジャーハンティングHP

栃木県日光市川治温泉高原36

口コミ:鬼怒グリーンパークは格安で水上アスレチックや水遊びができる!

【口コミ】子供との日光観光にトリックアートはおすすめ! 

日光・鬼怒川で機関車「大樹」が見れる!乗れる!

-お出かけ情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です