こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

美容

【口コミ】自宅で顔のシミ取りクリーム3か月経過!効果あり!

投稿日:

シミを消すと言われているシミ取りクリーム「メコゾーム」を使用して3ヶ月経ちました。

使用するきっかけは、コロナの影響でマスクを常時つけているので、マスクで隠しながらシミを取ってしまおうと思ったからです。

シミを取るには、薬剤でもレーザーでもシミが目立つように赤くなりますから、マスクで隠せるうちにということです。

今までいろいろ試してきましたが、メコゾームは1番効果を感じています。

10年間以上消すことができなかったシミが、来月には取れそうな予感!!

今回は、メコゾームを3か月使って、シミがどのように変化したのかをまとめました。

  

【画像】メコゾームでシミ取り3か月間の様子

メコゾーム使用1か月目

塗り始めて1日後にはシミに反応し、濃いシミになってしまうので、びっくりしてしまいます。

濃いシミに負けずに、毎日シミの部分に厚めにメコゾームを塗りました。

メコゾームを塗り始めて1ヶ月間は、3日に1度くらいの頻度で皮がむけ、絶好調でした。

シミが薄くなっていることを実感しました。

1か月目の様子の詳しいブログはこちら

メコゾーム使用2か月目

1か月目にガンガン皮がむけたせいか、シミの部分の皮膚が薄くなっているような感じがして、塗るとピリピリするようになりました。

皮膚の様子を見ながら2日に1度くらいのペースで塗るようにして、続けていきました。

その間、「濃くなって皮がむけて薄くなる」を繰り返していきました。

皮がむける頻度は、1か月目に比べ半分くらいになりました。

皮がむけるのは、1週間に1~2回程度です。

そして、2か月経過したころには、シミの境界線がぼやけてきたと感じました。

2か月間でちょうどメコゾーム1本を使い切りました。

2か月目の様子の詳しいブログはこちら

メコゾーム使用3か月目

2か月目同様、シミの部分の皮が薄いように感じました。

皮がむけた後にメコゾームを塗ると痛みがありました。

なので、メコゾームは3~4日間塗り、皮がむけたら3~4日間空けるといった周期で使用しました。

皮がむけるのは、1週間に0~1回程度です。

1か月目のようにシミが濃く反応することはありませんでした。

2か月目に比べると、シミの大きさが小さくなりましたが、まだ肉眼でシミの存在は感じます。

1~2か月目は、シミの部分にファンデーションがのらず、ファンデーションを塗るとかえって目立つ感じでしたが、3か月目はのるようになりました。

ファンデーションを重ね塗りすれば、目立たなくなりました。

メコゾーム使用前はコンシーラー必須でしたが、コンシーラーなしで平気になりました!

まとめ

2か月目から3か月目は、劇的な変化はありませんでしたが、確実にシミは薄くなっています。

しかし、メコゾームを使用して2か月間は、ファンデーションやコンシーラーがシミの部分にのりませんので、覚悟が必要です(汗)。

マスクで隠れる部分であれば、チャンスだと思います!!

2つあるシミのうち1つはもうすぐ消えそうな感じなので、頑張ろうと思います!

4ヶ月経過しましたら報告しますね!

-美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。