シミを消すと言われているシミ取りクリーム「メコゾーム」を使用して3ヶ月経ちました。
使用するきっかけは、コロナの影響でマスクを常時つけているので、マスクで隠しながらシミを取ってしまおうと思ったからです。
シミを取るには、薬剤でもレーザーでもシミが目立つように赤くなりますから、マスクで隠せるうちにということです。
今までいろいろ試してきましたが、メコゾームは1番効果を感じています。
10年間以上消すことができなかったシミが、来月には取れそうな予感!!
今回は、メコゾームを3か月使って、シミがどのように変化したのかをまとめました。
【画像】メコゾームでシミ取り3か月間の様子
メコゾーム使用1か月目
塗り始めて1日後にはシミに反応し、濃いシミになってしまうので、びっくりしてしまいます。
濃いシミに負けずに、毎日シミの部分に厚めにメコゾームを塗りました。
メコゾームを塗り始めて1ヶ月間は、3日に1度くらいの頻度で皮がむけ、絶好調でした。
シミが薄くなっていることを実感しました。
メコゾーム使用2か月目
1か月目にガンガン皮がむけたせいか、シミの部分の皮膚が薄くなっているような感じがして、塗るとピリピリするようになりました。
皮膚の様子を見ながら2日に1度くらいのペースで塗るようにして、続けていきました。
その間、「濃くなって皮がむけて薄くなる」を繰り返していきました。
皮がむける頻度は、1か月目に比べ半分くらいになりました。
皮がむけるのは、1週間に1~2回程度です。
そして、2か月経過したころには、シミの境界線がぼやけてきたと感じました。
2か月間でちょうどメコゾーム1本を使い切りました。
メコゾーム使用3か月目
2か月目同様、シミの部分の皮が薄いように感じました。
皮がむけた後にメコゾームを塗ると痛みがありました。
なので、メコゾームは3~4日間塗り、皮がむけたら3~4日間空けるといった周期で使用しました。
皮がむけるのは、1週間に0~1回程度です。
1か月目のようにシミが濃く反応することはありませんでした。
2か月目に比べると、シミの大きさが小さくなりましたが、まだ肉眼でシミの存在は感じます。
1~2か月目は、シミの部分にファンデーションがのらず、ファンデーションを塗るとかえって目立つ感じでしたが、3か月目はのるようになりました。
ファンデーションを重ね塗りすれば、目立たなくなりました。
メコゾーム使用前はコンシーラー必須でしたが、コンシーラーなしで平気になりました!
まとめ
2か月目から3か月目は、劇的な変化はありませんでしたが、確実にシミは薄くなっています。
しかし、メコゾームを使用して2か月間は、ファンデーションやコンシーラーがシミの部分にのりませんので、覚悟が必要です(汗)。
マスクで隠れる部分であれば、チャンスだと思います!!
2つあるシミのうち1つはもうすぐ消えそうな感じなので、頑張ろうと思います!
4ヶ月経過しましたら報告しますね!