こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】2021年のサンクスギビングデー攻略~隠し味の渡し方~

投稿日:2021年11月25日 更新日:

2021年のサンクスギビングデーでレシピや家具が貰えたので、どのようにしたら貰えたのか、揃えておきたい材料は何か、など進め方をまとめました!

レシピも家具もとても素敵なものばかりなので、頑張りましょう!

  

サンクスギビングのために用意する食材

サンクスギビングデーでは、クラムチャウダー、パンプキンパイ、グラタン、サカナのムニエル4品をフランクリンが作ってくれます。

その材料は、前もって手に入れておくと、スムーズに進めることができます。

4品を完成させるために必要な食材はこちらです。

アサリ3個

オレンジのかぼちゃ1個

オレンジではないかぼちゃ1個要求される(人によって違う?)

ムールガイ1個(北半球)

ひらたいキノコ、まるいキノコ、ほそいキノコ、オイスターの中から1個要求される(北半球)

イカ1匹、ウニ1匹(南半球)

スズキ1匹

タイ1匹

これらは必須ですので、前もって集めておくといいでしょう!

これをフランクリンから要望された順に渡せば、4品が完成し、料理のレシピ集を貰うことができます!

その他に、隠し味を渡すと、更に家具などが貰えます!

隠し味

クラムチャウダー:ホタテ

パンプキンパイ:要求された色以外の2色のかぼちゃ

グラタン:ダンジネスクラブ

サカナのムニエル:イシダイ

これらをフランクリンに渡していくと、またお礼に家具などが貰えます。

全部の隠し味をコンプリートすると、家具のレシピ集を貰うことができます!

問題は・・・

かぼちゃ・・・

全色お持ちですか?

かぼちゃがない!でも大丈夫!住民と交換しよう!

かぼちゃは前もって育てていないと手に入りませんよね・・・(汗)。

私も、無い色のかぼちゃをフランクリンに要求され困りましたが、住民から貰うことができました!

かぼちゃに限らず、無いものがあれば、住民に貰いに行きましょう!

広場に集まっていない住民の家に行くと、その住民は料理をしています。

そして、料理に足りないものがあるから、交換してほしいと言われます。

その住民の欲しがっているものを持って行ってあげると、何か別の食材をお返しにくれます。

それがお目当てのものとは限らないので、お目当てのものが貰えるまで、繰り返します。

同じ住民と何回でも交換可能ですので、頑張りましょう!

また、この際に隠し味を教えてくれます。

ちなみに、各住民が欲しがった物は、スズキとアジが多かったです^^

隠し味がフランクリンに渡せない!

対処法が2通りあります。

「基本の4品をコンプリートする前に隠し味を渡す」と「基本の4品をコンプリートした後に隠し味を渡す」で、多少違いがありました。

基本の4品をコンプリートする前に隠し味を渡す場合

隠し味の材料を知っていてポケットに入っていても、住民から隠し味を教えてもらった後でないと、フランクリンに渡せませんでした。

なので、材料がそろっていて住民に声をかける必要が無くても、自宅で料理を作っている住民に声をかけに行かないとなりません。

そこで隠し味を教わり、隠し味の材料をポケットに入れてから、フランクリンに声をかけると、フランクリンがその隠し味を欲しがってくれます。

基本の4品をコンプリートした後に隠し味を渡す場合

基本の4品を完成後、隠し味をポケットに入れた状態でフランクリンに話しかけると、渡せます。

隠し味を知っているのであれば、住民に隠し味を聞く作業が無くなるので、スムーズです。

貰えたもの

サンクスギビングなラグ

サンクスギビングなかべ

サンクスギビングなゆか

サンクスギビングなむぎかざり

サンクスギビングなテーブル

サンクスギビングベーススタンド

ほうじょうのつの

家具と料理のレシピ

家具のレシピ

サンクスギビングなチェア

サンクスギビングなテーブル

サンクスギビングベーススタンド

サンクスギビングなだんろ

サンクスギビングなキャセロール

サンクスギビングなテーブルウェア

サンクスギビングデコレーション

サンクスギビングなむぎかざり

料理のレシピ

クラムチャウダー

パンプキンパイ

グラタン

サカナのムニエル

まとめ

11月26日から30日まで、たぬきち商店で家具やレシピ集が買えます!

逃してしまった人は、30日までに購入しましょう!

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

【あつ森】とたけけが来ない!来る条件は何?

夜にトイレで起きてしまう人必見!対策して改善しよう!

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です