こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

財布のファスナーのスライダーが折れたので修理しました:値段や時間

投稿日:

先日、愛用中のシャネルの財布のファスナーが壊れてしまいました。

ファスナーのスライダー部分が折れてしまったのです(汗)。

まだきれいな財布だったので、買い替えるのはもったいない・・・なんて思っていたのですが、ひらめきました!

ファスナーを修理してもらえばいいのだと!

でも、正規店で直してもらうときっとお高いのだろうと思い、別の修理してくれるお店を探しました。

そこでも高かったら、買い替えようか・・・と思いながら検索し、全国に240店舗以上展開しているという「リアット!」というお店へ行ってきました。

今回は、「リアット!」でファスナーの修理にかかった値段や時間などについてまとめました。

  

ファスナーのスライダーは交換できる!

ファスナー全体を交換すると高額なお値段がかかりますが、スライダーや引手の損傷だけなら、結構お安く交換できるようです。

ブランド物の場合、正規店以外での修理であれば、正規のスライダーや引手には交換してもらえませんが、それでも良ければ安く修理してもらえます。

スライダーが壊れて、引手が壊れていなければ、新しいスライダーにしてもらい、引手は従来のものを付けることも可能だそうです。

ファスナーのスライダー交換の値段と時間

「リアット!」に到着し、ファスナーの壊れた部分を見せると、すぐにお店内のスライダーの在庫の中から大きさが合う物を探してくれました。

本当は黒が良かったのですが、シルバーしかないとのこと(汗)。

とりあえず直していただきたかったので、それで了承し、修理してもらうことにしました。

そこで気になるのがお値段ですよね(汗)。

なんと!

1980円!!

そして、修理にかかったお時間が、30分!!

思っていたより安くって、早い!!

スライダーの色は残念でしたが、値段と早さを考慮したら、大満足です!

こんな感じで仕上がりました。

引手はネットで買って交換できるので、良しとしましょう!!

※「リアット!」での修理のお値段とかかった時間です。

まとめ

ファスナーが壊れてしまうと、買い替えなくては・・・という思いになりますが、まだ綺麗であれば修理するのも手です!

買い替える前に修理店で修理代を聞いてから考えることをお勧めします^^

今回修理をお願いした「リアット!」は、楽天市場店があり、近くに店舗が無い方は配送で修理してくれるそうですよ~。

ファスナー全取り換え送料込みで、9900円です^^

リアット!楽天市場店はこちら↓

簡単に毛玉取りできる方法は?カミソリ・スポンジ・歯ブラシで実証!

タイヤの寿命の目安~走行距離・年数・見方を知って管理しよう~

自転車の錆を落としました!簡単にピカピカになるおすすめの方法紹介

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。