こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

靴底のゴムが剥がれて取れた時の応急処置と修理の料金と時間

投稿日:

靴底のゴムが剥がれたり、取れたりってありますよね。

しかも、突然だから困ります(汗)。

自分で直せば安いからと、今までいろいろ試してきましたが、上手くつかないことがほとんどでしたね・・・(涙)。

やっぱりお店で直した方が綺麗だし、長持ちします。

今回、フェラガモの靴底が取れてしまったので、修理店へ行ってきました。

全国に240店舗以上展開しているカバン・靴修理の「リアット!」というお店です。

今回は、外出中に突然靴底が取れた時の応急処置と「リアット!」の修理の料金と時間についてまとめました。

  

靴底が取れた時の応急処置

外出中に突然靴底が剥がれたり、取れてしまったりすることがあります。

取れたゴムがあるのであれば、コンビニや近くの店で「両面テープ」を購入し、貼って応急処置しましょう。

普通に歩く分には何気に持ちます。

近くのお店で新しい靴を購入しに行ったり、帰宅したり、近くの修理屋へ行ったりくらいはできると思いますよ^^

応急処置に、アロンアルファなどの「接着剤」は不向きですので要注意です!

なぜかというと、接着剤は硬化剤なので、柔軟性が無く動くものには不向きなのです。

すぐ剥がれてしまうのと、接着剤が付いていると修理屋さんに持って行った時に接着剤が綺麗に取り除けずに断られることがあるので気を付けましょう。

リアット!の修理の料金と時間

両方の靴底が剥がれたフェラガモの靴を持ち、リアット!へ行きました。

こんな感じで、両方の靴底が剥がれている状態です。

見せたとたん、「2200円です。」と言われました。

このタイプの靴底は、ごんなメーカーでもおそらく値段は変わりません。

自分で直すといつ壊れるのか不安になりますが、2200円で綺麗に安心して履けると思うと安いですよね!

靴用の修理の接着剤や靴底が売っていますが、結局強力なものを買うと2000円くらいしちゃいますし、確実に直るとも限りません。

そして、100均のでは、直りません・・・(涙)。

修理に2000円以上かかるのなら買い替えたほうがいいと感じる靴は、買い替えですね^^

修理の待ち時間は30分でした!

綺麗になりました~^^

まとめ

値段が変わると思いますが、スニーカーの靴底の剥がれも直してくれます^^

私は先日、財布のファスナーが壊れたので、修理してもらいましたが、きれいに直りました!

その様子はこちらにまとめてあります↓

財布のファスナーのスライダーが折れたので修理しました:値段や時間

その他、靴やカバンの修理やクリーニングなどいろいろやってくれます。

リアット!の店舗検索はこちら↓

リアット!店舗検索

靴底の修理はありませんが、「リアット!楽天市場店」があり、送料込みでいろいろ修理してくれますよ^^

簡単に毛玉取りできる方法は?カミソリ・スポンジ・歯ブラシで実証!

室内に小さい蟻が大量発生!原因と駆除方法~見えない巣を撃退!~

縁起が悪い食べ物リスト!ゲン担ぎしたい!

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。