こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】2022年の節分で買える豆と服とリアクション

投稿日:

節分で使われるような豆は、よく噛んで食べないと気道が詰まって窒息する危険があるということで、消費者庁は「5歳までは豆を食べさせないで」と注意喚起をしています。

幼稚園などでは、小袋に入ったままの豆を投げるなど工夫しているようです。

あつ森なら、年齢を気にせず豆まきができますよ^^

期間限定の商品ですので、お早めに!

今回は、あつ森での節分についてまとめました。

  

節分のイベント

節分当日、イベントは開催されません。

島内放送でも節分には触れず、住民との会話も普段通りです。

プレイヤー同士で、豆まきを楽しんでもいいですね^^

まめまきセット購入方法

まめまきセットは「たぬきショッピング」で購入できます。

販売日時は、2022年1月25日から2月3日までです。

手に持って、Aボタンを押して豆まきをすることができます。

豆まきは何回でもできるので、一つ買えば何度も投げて楽しめます。

また、飾ることもできます。

節分の服の購入方法

エイブルシスターズ」で、2022年2月1日から2月3日まで購入できます。

オニのおめん(赤、青、緑)、オニの服(赤、青、緑)おかめのおめんです。

鬼の服やお面を住民にプレゼントすると、着てくれるので、それを楽しむことができますよ^^

話かけて、「これあげる」で節分グッズを選択すればOK。

服はこんな感じで着てくれます。

お面はこんな感じです。

お面は少し怖い感じなので、「こあくまなツノ」で代用してもいいと思います!

エイブルシスターズで800ベルで売っていますが、不定期ですし、色も何色が売っているかわかりません。

ハロウィンでも使えるので、売っている時にとりあえず買っておくといいかと思います。

節分のリアクション

鬼のお面付けて、鬼の服を着ていても、誰もリアクションしてくれません。

住民の前で豆をまいても、何のリアクションもしてくれません(涙)。

節分用の特別なリアクションは無く、当日住民からリアクションを教わりましたが、いつもと変わらない感じでした。

また、節分にちなんで特別なイベントキャラは来ません。

我が島の場合、レイジがいつも通りな感じで来ました。

節分にちなんだDIYレシピもありません。

当日住民からも、いつも通りのDIYレシピを貰いました。

まとめ

特別にイベントはありませんが、節分グッズを購入して、雰囲気を楽しみましょう^^

【あつ森】金のバラが咲かない、増えない人必見!~増やし方の手順~

【あつ森】すずらんが自生する場所や増やし方と使い道

【あつ森】switch追加コンテンツの購入方法とダウンロードのやり方

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です