こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】化石は1日何個?値段は?一覧は?コンプリート後は?

投稿日:

あつ森には欠かせない化石。

面倒な時もあるけど、なぜか掘ってフータに持って行きたくなりますよね(汗)。

フータが受け取ってくれるとなんだか嬉しいものです。

受け取ってくれない時はなんだかがっかり。

でも、鑑定後は高値で売れるので良しとしましょう!

そんな化石ですが、とうとうコンプリートしました!

化石73種類を寄贈するとコンプリートになります。

今回は、化石についてまとめました。

  

化石は1日何個?

自分の島の化石は、1日に最大4個まで発生します。

しかし、前日に化石を掘らなかった場合、次の日は6個入手することができます。

また、ツアーで離島へ行けば、更に入手可能です。

博物館にすでにある化石を掘りあてた場合は、売却できるので、お金稼ぎになります^^

化石が寄贈できない!?

化石の鑑定後、「個人的には買い取りたい気持ちでいっぱいなんですけど、そんな余裕もないので、ガマンする」とフータが言ってきたら、もう寄贈されている化石だということです。

同じものは寄贈できないので、フータは受け取ってくれません。

島に飾ったり、売却したりしましょう。

化石の値段(鑑定前と鑑定後)

鑑定前の状態で売却すると100ベルなので、フータに鑑定してから売却しましょう!

鑑定後は、最低でも1つ1000ベル、いいものだと6000ベルくらいで売却できますよ^^

自分の寄贈した化石の一覧は?

何を寄贈したのか、あといくつでコンプリートなのかなどすぐに知りたいところですが、博物館内を見て確認する方法しかありません(汗)。

化石のコンプリート後の報酬は?

かせきのがくいりポスター」がコンプリートした次の日に届きました。

また、フータに話しかけると「ポスターを買う」という新たな選択肢が増えました。

これを選択すると、「かせきのがくいりポスター」を5000ベルで購入することができますが、プレゼントされたものと同じものです(汗)。

最後の化石をフータに渡した人しかポスターを貰うことができないので、家族等数人であつ森を楽しんでいる方は、貰っていない人にプレゼントできますね^^

かせきのがくいりポスターのカラバリとリメイク

カラバリはありません。

また、カイゾーのお店でもリメイクできませんでした。

化石をコンプリートした後の鑑定

コンプリート後も、化石はいつも通り発掘できます。

そして、いつも通りフータは鑑定してくれます。

でも、コンプリートしているので、フータは受け取ってくれません。

しかし、鑑定前の状態で売却すると100ベルなので、フータに鑑定してから売却しましょう!

最低でも1つ1000ベル、いいものだと6000ベルくらいで売却できますよ^^

また、気に入った化石は自分で飾ってもいいですね^^

まとめ

化石をコンプリートした後は、フータに鑑定してもらってから売却してお金を稼いでます^^

【あつ森】金のバラが咲かない、増えない人必見!~増やし方の手順~

【あつ森】ゆうたろうが来ない!?来る時間や場所、魂の見つけ方

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です