こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】ローランが来る時間や引換券、パニーの島のお店など

投稿日:

あつ森をやっていると楽しみはいろいろあるのですが、ローランから動く壁紙などたぬき商店では変えない風変わりな商品を買うのが楽しみな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ローランが島に来てくれた時に購入すると、自分では柄を選べないので、何が買えたのかがまた楽しみです。

私はついに・・・

今まで欲しかった「くものうえ」の床を、先日買うことができました^^

嬉しすぎます~。

ローランは、パニーの島に呼ぶこともできます。

そうすれば、「フシギな壁紙」と「フシギな床」が最大1日で4枚ずつ手に入れることができますよ^^

今回はローランについてまとめました。

  

ローランが島に来る時間や性別など

まつ毛が長くておっとりした雰囲気のローラン、可愛いですよね~。

男女どちらとも言える外見ですが、性別は男です。

誕生日は、11月10日さそり座です。

ローランには出現条件があります。

それは、マイホームが完成していることです!

それだけなので、まだテント生活をしている方は、急いでローンを返しちゃいましょう^^

出現条件がクリアしていれば、月から金の平日の間に不定期で週一回来ます。

時間帯は、朝5時 ~ 夜12時です。

島内放送で言わない時もありますので、会いたい人は毎回気にして島全体を回りましょう!

ローランから買える商品

たぬき商店では購入できないローラン限定の「ラグ」「フシギな壁紙」「フシギな床」を買うことができます。

「フシギな壁紙」と「フシギな床」は、1日に各1枚ずつしか買えません。

ラグは制限ありません。

ラグは、Sサイズ(1000ベル)・Mサイズ(1500ベル)・Lサイズ(2000ベル)の3種類のサイズがあります。

でも・・・

どの商品もデザインは選べません

買った後にポケットを見るまでのお楽しみなのです(汗)。

その他にもお楽しみがあります!

ラグを買うと引換券が貰えるのです~^^

ローランの引換券

ローランからラグを買うと、「ローランのひきかえけん」が貰えます。

Sサイズを買うと1枚、Mサイズを買うと2枚、Lサイズを買うと3枚貰えます。

5枚集めると、「フシギな壁紙」か「フシギな床」1枚と交換できるのです^^

しかし、10枚の引換券を使って、「フシギな壁紙」または「フシギな床」を2回選ぶことはできません。

10枚ある場合は、「フシギな壁紙」1枚と「フシギな床」1枚にするか、次回まで収納しておくかなどになります。

また、引換券を使う前に「フシギな壁紙」1枚を購入し、その後、引換券を使って「フシギな壁紙」1枚を貰うことは可能です!!

ということで、引換券を使えば1回のローランの訪問で「フシギな壁紙」と「フシギな床」は2枚手に入れることができるのです。

1日につかえる枚数は、最大で10枚ですので覚えておきましょう。

そこで、気になるのがデザインがかぶってしまわないのか・・・ですよね(汗)。

デザインがかぶるのかどうか

先ほどお話しした、購入した「フシギな壁紙」と引換券で貰った「フシギな壁紙」は違うデザインなのかどうかなのですが、かぶる場合もあるそうです(汗)。

でも、多くの方が違うデザインを貰うことができています。

どちらもランダムでデザインが選ばれるので、かぶってしまうのは稀なようですが、たまにある・・・・ということです。

「フシギな床」も同じです。

しかし、友達や他の住民(家族など)が欲しがっていた「フシギな壁紙」や「フシギな床」が買えた日は、誰が買っても同じものが買えるので、住民に教えてあげたり、島を解放してあげたりすると喜ばれますよ^^

パニーの島のローラン

パニーの広場が解放されていれば、ローランのお店を勧誘することができます。

パニーの広場の解放条件や勧誘方法はこちら

そうすれば、島にローランが来ていない日以外はパニーの広場に朝5時から夜12時まで居てくれます^^

パニーの広場のローランの店では、何とデザインが選ぶことができます!!

何と、「フシギな壁紙」と「フシギな床」が各2枚ずつ買うことができるのです!!

値段は、訪問の時よりも少しお高めになっていますが・・・。

月曜日に商品内容が変わり、1週間同じ商品が並びます。

なので、週1で見に行くといいですね^^

また、引換券は貰えないし、使うことができません。

たぬきショッピングでは買えない

1度購入した商品を再度買いたい時に注文することができる たぬきショッピング。

しかし、ローランの商品は「ひばいひん」と表示され、再度購入することができないので気を付けましょう。

まとめ

少しずつしか「フシギな壁紙」と「フシギな床」は購入できないので、見かけたら購入しておくといいですね!

うまくいけば、「フシギな壁紙」と「フシギな床」は、ローランの訪問時に購入で1種類、引換券で1種類、パニーの島で2種類で、1週間で4種類手に入れることができますね!

そして、いいデザインが買えた日には、みんなに教えて、買いに来てもらいましょう!

私も、「くものうえ」の床が買えた日には、みんなに買いに来てもらい喜んでもらえましたよ^^

【あつ森】化石は1日何個?値段は?一覧は?コンプリート後は?

【あつ森】金のバラが咲かない、増えない人必見!~増やし方の手順~

【あつ森】すずらんが自生する場所や増やし方と使い道

【あつ森】完璧な雪だるまを作ろう!頭が乗らない人、できない人必見!

-あつ森
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。